☆イタグレ大好き☆ペット販売士

子犬出産情報

2017-05-10 | 20:27

今月に入って、ブリーダーさんから出産のお知らせをいただきました。

一昨年、チャイクレのご縁があってから時々お問い合わせをいただきます。

私もチャイクレのブリーダーさん探しで感じたのが、意地悪な感じのする方が多かった(^^ゞ

一般のお客様も、問い合わせをする際にとても嫌な感じがしたとおっしゃられていました。

そんなときに私のような立場の者の出番なのですが、もう最後のご縁からどのくらい経ったのか・・・・

すっかり外で仕事をするのが板について来てしまっています(笑)

ちょっと話がそれましたが、チャイクレ生まれました。

ヘアレスの女の子が3匹、男の子が2匹です。

まだお写真はいただいていませんが、なかなかレアな出産になりました。

ママはヘアレスじゃないのに、全部ヘアレスで生まれるなんてブリーダーさんもびっくり!!

早い者勝ちです!


それからロットワイラーがこれまた11匹兄弟で生まれたそうです。

これはお写真いただきました。

次回詳細といっしょに載せます。

今月は月末ごろにホワイト・スイスシェパードも生まれます。

ママはドイツから来ました。

楽しみです。

アフガンハウンドもそろそろ交配ってところでしょうか?

それから、まだ予定の段階ですが、サルーキも楽しみなお話をいただきました。

今まではレッド系が多かったのですが、ブラック系やホワイトが生まれる確率もあるかも???

日本テリアもあれだけ決まらなかったのに、先日問い合わせをいただいて、確認してみたら少し前にご縁があったと!

今年も出産予定ありです。

今日は写真がなくて申し訳ありません。

取り急ぎ、出産情報でした。











ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします





Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

ダルメシアンの赤ちゃん

2017-04-30 | 23:38

3月生まれのダルメシアンの赤ちゃん

元気に育っています。

なんと12匹きょうだいです!!!

ママにはおっぱいが8個

ブリーダーさんが4匹を交互に、哺乳瓶でミルクをあげていました。

やっと離乳でほっと一息です!

こんなに立派に育ちました。

321drm.jpg


321drm1.jpg

この子は女の子

男の子6匹、女の子6匹です。

気になる方、お気軽にお問い合わせください。


ほかにもウィペット生まれています。

予約もいただいておりますが、まだまだ決定ではありません。

こちらも気になる方はお問い合わせお待ちしております。












ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします




Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

サルーキ素晴らしく美しく成長しています

2017-04-02 | 19:31

だいぶ長いことご縁のないサルーキの女の子

昨年11月で1歳になった子、それから生後10ヶ月になった子

久しぶりに画像を見ることができました。

ではご覧ください。

IMG_4275.jpg


IMG_4286.jpg


IMG_4274.jpg


IMG_4271.jpg


IMG_4324.jpg

IMG_4293.jpg


IMG_4328.jpg


IMG_4335.jpg


IMG_4338_20170402191426028.jpg


IMG_4322.jpg





毎日ドッグランで走りこんでいるだけあって、しっかり筋肉もついています。

質の良さは自信を持ってお勧めします。


ペットショップの子は早く売りたいがために、月齢が経つと極端にお値段さがって、気の毒な感じになりますが、

こちらショーも視野に入れていますので、ご縁がなければそちらの道で活躍して行くと思います。

そのため、お安くはしておりません。

素人ではなかなかこんな立派に育てられないと思います。

気の毒なくらい肋骨が浮き出ていたりしますよね!

食べさせること、痩せさせないことが幼犬時代には絶対です。

ここまで綺麗なサルーキ、お迎えをお考えの方はぜひ、お見逃しなくです!!











ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします




Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

更新してきて思ったこと

2017-03-22 | 22:32

もう明日で末日という日に、動物取扱業更新に行ってきました。

担当の方の着信回数のしつこさと、話すときの癖なのでしょうけど

「・・・・なんですよ、うん」「○○なのね、うん」ってすんごく気になって嫌なの。

「どうするのかと思って、何回か電話したんですけどね、うん」ってさ~

何回かじゃなかったよ、どっからかクレームでもきてるのか、頭おかしいかと思ったわ。

いいんじゃない?どうしようと

そちらとしては文書で、電話で一度は更新の日が近づいていますとか通知しているんだから。


私の前に更新に来ていたおじいさんには、地元弁でベラベラ・・・よろしくないわ~

フレンドリーって言うんじゃなくて、きちんと共通語でお願いします。

そのおじいさん、自力歩行もままならないのに、繁殖してるって、世話できないでしょ?

もう、やめてほしいわ。

立ち入り調査に行くって話になってて、行っても事務的なもので終わるんだろうな?


私は飼養施設を持たない取扱業者だから、立ち入りなんて必要ないのに、書類の調査だけに行くからいつがいいですか?って

「外で仕事してるので、シフトみないと言えません」って言ったら、外で仕事してようが休んででも日にちあけろって言い方だった。

ここに5年分の書類持ってきたらいいんじゃないのかな?と思った。

だって、更新の時に書く書類も空白のところあったら、「前に書いてもらったの見て書いて」っていい加減すぎるのに

飼養施設持たないのに、立ち入り・・・・いる??

やっぱりお役所のお仕事って好かない。


こんな事務的なものです。

動物は命かモノかはっきり法律で決めたらいいのに!




※やっとメールが届くようになりました。










ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします




Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

日本にはない風景?

2017-03-19 | 23:03

前回の最後にちょっとフレたお客様からの画像です。

アメリカに住む、サルーキのチェスターくん(ホワイト)と幸太郎くん(グリズル)のママさんから


20170304_125100.jpg


20170304_132851.jpg


20170304_132053.jpg


20170304_133228.jpg


ここ海じゃないですよ!

本物の砂漠です。

カリフォルニアのエルセントロというところだそうです。

メキシコの国境近くだとか!

さすがサルーキ

砂漠が良く似合いましたとメールにも書いてありましたが、本当ですね!

本来の姿って感じがします。

こんな写真いただけるなんて、だからやめられないのよね~~


気を取り直して、更新行ってこよう!

また5年間、ci penso io をよろしくお願いいたします。

サルーキの交配予定は夏ごろです。

幸太郎くん(グリズルの子)の血筋の子が生まれるかな?








ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします









Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット