カテゴリ│犬の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

これは虐待です

2016-09-10 | 01:50

少し前に娘が送ってきた画像


IMG_4474.jpg


30度を超える炎天下に、短いリードで外に繋がれてたというわんちゃん。

1mもないような短さで、身動きがとれないというより、ぐったりして動かなかったらしい。

緑色の棒(?)の間の黒っぽいものがリード・・・全く余裕のない長さです。

その光景を何度か見たという。



アパートの1階、それも玄関前とかじゃない通路?

水の入れ物なんかもなかったようです。

あったとしても、この暑さで蒸発しちゃうとか、ひっくり返ったらもう飲めないんだよ。

それを聞いて、水と容器を持って行ってみたのだけど、いなかった。

家の中に入れてもらったと思いたい。


子供がこんなんだったら通報する義務があるけど、動物は器物だからね!!

やっぱりこの国おかしいよ。

犬だって人間と同じく呼吸して、食べて飲んで生きている命。

都合良く販売時だけは 『命』 扱いな法律できたけどね、絶対に変えるべきだと思います。

早くアニマルポリスを作るべき。

先進国なのに、動物に関しては途上国!!











イタグレ大好きペット販売士



ホームページはこちら
pepino




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!


スポンサーサイト

Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

おねえちゃ~~ん

2015-12-15 | 17:57

13日の日曜日、宮城県と山形県の県境にあるドッグランで「ルアーコーシングの練習」があるので

とウィペットの風太くんのパパさんから連絡をいただきました。

地元にいながら会う機会がないので、ぜひお伺いしますとお返事をしました。

風太くんにももちろん会いたかったのですが、フィンリーのお姉ちゃんの家のウィペットのミルクちゃんも来るとのことで

兄弟の男の子ウェッジくんをお世話して以来なので、そっくりな女の子はどんな感じなのか興味がありました。

すると、翌日フィンリーのお姉ちゃんのママさんからお電話をいただき、私が行くことをお伝えすると

ぜひシャロンも連れて行きますと!!

フィンリーの6ヶ月前に生まれた子ですから、お互いに会ったことはないけど同じ父母から生まれた子に会うのは

めったにないかもしれません。

フィンリーは兄弟がたっっっくさーーーんいるはず!なんだけど

ウチでお世話した子は兵庫県に行った妹(3歳突然死)と北海道に行った妹しか知りません。

あいにくの曇り空、小雨がぱらつく中、行ってきました。

おねえちゃ~ん、会いたかったよ~と思ったのはそれぞれの飼い主だけかも?(笑)

121311.jpg


12135.jpg


12136.jpg

そっくりでしたね~

フィンリーのほうが顔がデカかったけど!

風太くんです。

12139.jpg


121310.jpg


ちょうど去年の今日のお引き渡しだった(とパパさんに言われるまで気づかず)

何倍も大きくなっていました!

なんとお顔がパパさんそっくりでこれもまたびっくりでしした。

ウィペットが多く、他、イタグレ、ボーダーコリー、ミニピン、ゴールデンもコンディションの悪い中、楽しそうに走っていました。

カッコよかったなぁ~

ミルクちゃん
12134.jpg


12131.jpg
ペピノは存在感なかったかも?


12138.jpg


12132.jpg


12133.jpg




インドアフィンリーは寒くてブルブル、内向的でブルブル(笑)

ちゃかり初対面の方の膝に乗っちゃって、まったりしていました。

12137.jpg

ツンデレですね!



TVでウィペット特集があったのを見なかったのですが、家に帰ってからちゃっかりブログ覗かせていただきました<(_ _)>


続く・・・

















イタグレ大好きペット販売士

※HPはこちらから

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

お引っ越し

2014-04-19 | 22:12

ブログ開設から今までの6年間、イタグレ大好きペット販売士ということで

ランキングは「イタグレ」で参加してしてきました。

私が参加したての頃は150くらいのものだったと記憶していましが、今はイタグレ飼いの人口も増え

ブログの数も660を超えるまでになりました。


看板犬がイタグレなので、販売した数が一番多いのもイタグレで約50件ほどご縁をつないできました。

何が何でもイタグレにこだわるつもりもなく、サルーキやウィペットのご縁も

イタグレには及びませんが、ここ1~2年で増えて来ました。



イタグレという小さな枠を超えて、「犬のいる暮らし」にお引っ越しさせていただきました。



一時はもうやめてしまおうか、限定公開にしようかと悩みました。

「ブログ見られませんが、どうしたのでしょうか?」といつも楽しみにしてくださっている方々に

支えられ、今後も書く決意ができました。


1種類だけの犬種を扱っているわけでもなく、お客様も多種多様

色々と嫌な思いもあり、心機一転、リフレッシュしてこのテーマのほうが合っているのではと思いました。


犬のいる暮らしがいかに素晴らしいものか、新しいおうちへ行ったワンちゃんたちの情報なども交えて

綴っていきたいと思います。


一部の粗捜しのような方の閲覧はどうかご遠慮ください。

仕事に役立てるためにとアクセス解析を付けていますが、キーワードでわかります。

イタグレランキングから消えたからでしょうか?

必死で探しまわるのはどうか、どうか おやめください。

どうぞよろしくお願いいたします。

※コメント欄は不快をまねく元になりますので閉じております。








イタグレ大好きペット販売士の日記





看板犬のフィンリーとペピノもよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです




Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

巣立ちの時が来ました

2014-04-04 | 23:55

2月生まれのブルー&ホワイトの子たちが、巣立ちの時期を迎えました。


こんなに小さな命も、すくすくと大きくなりました。

28i.jpg


第1号は東京へ行く ジャスミンちゃん

ia.jpg

こんな小さな子が

020_20140404235325ded.jpg
こんなふうになり


ジャスミンちゃん

今はこんな感じに育ちました。



3姉妹の中では一番最後に決まった子でしたが、巣立ちは一番最初になります。


いい子でね~~



4月生まれは フォーン&ホワイトとHPには掲載しておりましたが、実際の色はレッドです。

それも濃いレッド&ホワイト

個性柄がお好みの方にはたまりません!


以前に牛柄の子が産まれたら知らせてくださいというお客様もおりましたが、時間が経って連絡すると


意外にも無難な(と言う方は合っていないかも)ブルー&ホワイトだったりするんですね~

やっぱり色じゃない!!!

でもこんな模様のイタグレは珍しいので、興味のある方はこちらのフォームからお願いします。

男の子2匹と女の子2匹がいます。

まだお写真はお送りできませんので、しばらくお待ちいただくことになります。











イタグレ大好きペット販売士日記






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると励みになります

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

ブログについて

2014-03-26 | 19:47

私がブログを始めたのは、この仕事がきっかけでした。

最初はブログは若者がやるものだと思い込んでいました。

でも顔の見えない仕事なので、ブログで知ってもらうことも大事と思い、始めてみると意外にも

同じような世代の方が多いんですよね?

犬好きの方からの反響もあり、7年が過ぎました。


最初はYブログでした。

今でも文才はありませんが、写真も汚い写りの悪いものをよくもと反省したり、

昔の記事は半笑いになりながら懐かしく振り返ったりしています。


大事なフィンリー&ペピノの思い出やお迎えして下さったワンちゃんの思い出でもあります。


ブログを通してお迎えしていただいたお客様もたくさんいました!!

でもリンクのブロガーさんのほとんどが更新されていません。

気になってメールしてみたりしていますが、先日もイタグレのひめちゃんのママさんにメールすると



ブログは、もうすっかりサボり癖がついちゃって。

気にかけていただいたこと、とっても嬉しいです。

でも、そろそろ引退かな…。

開設してから仲良くさせてもらっていたブロガーさんたちのほとんどが

ブログをやめてしまったんですよね。

残った方たちもインスタ中心になってしまったし・・・。

ブログを定期的にアップしてくれる友人知人は、

フィンリーママさんの他2~3人しか居なくなってしまいました。

さみしい限りです。


やめると言っておいてこんなことを言うのは矛盾していますが

フィンリーママさんには頑張って続けてほしいと思っています。

私は、アップしない代わりに、時々ひめの状況をお知らせしたいと思っています。

DSC_7030.jpg


DSC_0038.jpg



ひめちゃんは特に思い入れがあります。

最初にブログにアップした時、同じ記事を別のブログにも書いていて、それを見てくれたママさんがお迎えしてくださり、

お父さんにひめちゃんという名前をつけてもらったのでした。

お迎えが決まってから、我が家でしばらく過ごしたこともあり特にフィンリーがとても可愛がって面倒をみました。

はなこちゃんとは良い姉妹で名コンビで、ママさんの書くブログ楽しかったのになぁ。




イタグレのポルトくんもブログがご縁でしたね。

イタグレの多頭飼いの男の子のナンバー1と思うほど仲良し兄弟なんですよね?

私が泣きごと書くと、必ず励ましてくださる素敵なご家族です。


いろいろと環境も変わり、続けていくことって大変なことなんだなと思います。

私には、まだ辞める理由がないので、仕事が続く限り続けて行きたいと思います。




忘れてはいけない大事な役割を果たしてくれた震災の時の呼びかけ。

何かをしたいけど、どこに何を送ればいいのかわからない。

そんな時にブログを見ましたとあの時ほど、ありがたかったことはありません。

どこのだれかわからない私に、たくさんの支援をいただきました。




最近はコメント欄を閉じていますが、嫌なコメントは無くならないです。

何を目的にしているのかわかりませんが、不快になるコメントは凹みますね・・・

それから、正直お返事に困るのもあります(ごめんなさい)



ひとつお願いですが、古い記事の中から、この子はまだいますか?というコメントをいただくこともあります。

里親募集の記事は、ほぼ決まったと記憶しておりますのでご理解下さい<(_ _)>


更新を楽しみにしていただいている方がいると思うと、また明日から頑張ろうって思います。

つたない文才の無い内容ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。











イタグレ大好きペット販売士日記






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると励みになります

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット