カテゴリ│里親募集の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

子猫のきょうだい里親募集

2015-06-02 | 13:27

知り合いの家の近くで、野良猫が子猫を産んだそうです。

5月4日生まれ

今は、知り合いの家でお世話され暮らしています。

仲良くしているので、できたら2匹一緒に迎えていただける方優先です。

場所は仙台市宮城野区です。

こちら女の子
koneko1.jpg


男の子
koneko3_2015060113391710d.jpg


koneko5.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。







イタグレ大好き ペット販売士


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!


Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット

良い里親さんがいれば・・・

2013-04-19 | 20:43

うちの近所でよく見かけるゴールデン・レトリバーとおじさん

盲導犬 クイールはイエローラブで黒い模様が入っている子だけれど、

ラブはブラックもいるから、たま~に黒が入ることはあると思うのですが、

ゴールデンはゴールドしかないのに、おでこに黒い模様があります。

フラットコーテッドとか、ミックスなんだろうか?

な~んて遠目で見ていたのですが、この間 私が歩いている時に会ったので

話しかけてみました。



今3歳になる男の子で、ホームセンターで買った子なんだそうです。

あそこか、あのあたりかな?と思いながら聞いていましたが、

なんとも寂しそうなお顔で語り始めたお父さん。


この子のせいで夫婦喧嘩が絶えないんだそうです。

旅行に行きたくてもいけない、だれか良い里親さんがいれば・・・

奥様が犬が好きではないようなんですね。

家の外で飼われているんだそうで、でもちゃんと屋根つきですとは言われてましたが、


そんな様子は感じられない無邪気で明るい性格のようです。

話している私にもちょっかい出してきて、可愛いのです。

20130406_175531.jpg


20130406_175526.jpg



半分本気なんですよ!

生活に余裕のある方で犬好きな方だったらって思うんです。


可哀想だけれど、もしお役にたてれば呼び掛けてあげますよって言ってきたので


お名前忘れちゃったけど、大型犬の飼育経験者できちんとお世話をしてくださる方がいましたら

ご連絡をお待ちしております。

ホームページのトップページに電話番号がでていますので、よろしくお願いいたします。

わんちゃんの住所は宮城県多賀城市です。

直接見てからお話ししてほしいですね。




こう思うと、やはりショップでの衝動買いってこんな結果になってしまうんだなと感じました。

なのに、ネット業者の排除、ショップの生き残りのための法案が通ってしまうのかと怒りに震えます。






イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。

















Theme : ゴールデン・レトリーバーとの生活
Genre : ペット

イタグレ6歳の女の子里親さん探しています

2013-03-03 | 22:37

前回ガリガリにやせてしまっていたイタグレの女の子

里親募集して応募してみましたが、結局保護された方のお家の子になるようで、

イタグレの里親募集があったら是非にとのことで、アンテナをはっていました。


6歳の女の子が募集されていたので、早速連絡をとってみると先住犬の子が

今ちょっと手がかかる様子。

やはりどの子も幸せになることを思うと、この時期ではないなとの判断で今回は見送りに・・・


IMAG0244.jpg


この子は繁殖に使われている子で、ヒートが来たら交配させられてしまうので

今のうちということなのです。

病歴もなく穏やかで良い子だそうです。


直接お話しの出来る方に、手渡し希望です。


里親さんきまりました








イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。




Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

ご縁をつなぐことができました

2013-02-08 | 00:07

里親募集の記事は何度も書きましたが、昨年11月の記事の第一号が先週決まりました。


小さくて出産には向かないというカニンヘンの女の子です。

写真はいただいていなかったので、たぶんこの子だと思うのですが…


sato33.jpg



里親様のブログ【ペットサロンキューピーのぷんぷんブログ】をよ~~~くみると

耳の毛の長さは違うものの、目のあたりも似てるからたぶん・・・

新しいお名前はメルモちゃん

昨年岡山県に行ったサルーキの女の子もメルモちゃんで、偶然続きなことが多い最近です。


「いつか立派な看板犬になってくれる事を期待しています♪

先住のイタグレは冬は寒がってゴロゴロ寝てばかりなので役に立ちませんので…。

良い子と出会えて本当に嬉しいです。ありがとうございました!」

こちらこそ、喜んでいただいてとっても嬉しいです。

私も根掘り葉掘りは聞かなかったのですが、良い人はすぐにわかりますよね?

イタグレがいたんですね~?








今募集中の里子ちゃんは

チワワのチョコタンの女の子です。6歳ぐらいだと思います。

とっても元気で人懐こく性格も良い子です。

貰い先が決まりシャンプーもしてスタンバイしたのですが、急におじいちゃんの容体が悪くなり手一杯になった

ということでお断りのご連絡がありました。

サイズは小さくて丸々ボールのように太っているのですが普通に痩せると1kgぐらいしかないような子です。

興味のある方はメールにてお問い合わせください。

ワクチン代金などの諸経費は一切いただきません。

何度かメールやお電話でやり取りさせていただき、お断りすることもあります。

直接お迎えできる関西方面の方を募集します。

お写真のみの請求には応じられない旨をご了承下さい。

上記の方はお写真も見ないままお迎えしていただきました。




2月になってから、プライベートで嫌なこと続きの我が家

長女と息子が職場からひどい扱いを受けました。

家族みんなで嫌な思いをしました。

そのおかげで我が家の家族愛を感じましたけどね。

フィンリーとペピノは、ちょっとウザイくらいなんだけれど、

猫に癒されています。

猫って空気読むんですね?

約一名の猫(タラちゃん)は逆にKYで、それが可愛くって癒されています。

動物の力ってすごいですよ!本当に


地獄に落ちた気分を一変させてくれます。

ありがとう、フィンリー、ペピノ、しろ、チョビ、タラちゃん

sct.jpg





イタグレ大好きペット販売士日記









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。




Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

2ケ月のイタグレの男の子が幸せを探しています

2012-12-08 | 00:52

何年か前からお世話になっている、犬猫の保護活動をされている方がいます。

以前、1件のご縁をつなぐお手伝いをさせていただきました。



ふとサイトを見てみると、なんとも可哀想な記事がありました。

2ケ月になるイタグレの男の子です。

可哀想に足首の骨の奇形だそうです。


この方を知るきっかけになったのも、イタグレの後ろ足が奇形な女の子、

オークション会場に置き去りにされたというものでした。


今回もイタグレのこの子が不憫で・・・


来秋から法改正で「ペット販売時は対面説明の義務化」なんてものが施行されるようですが、

ペットショップに卸す悪徳繁殖屋は野放しということです


小売業界を守るための法律です。


だからこういう不幸な子が出てくるんです。


こんな奇形な子がショップと取引されているのに、ネット業者を締め出そうと言うのが狙いです。

ショップに行く子がどんなところで繁殖されているのかも、しっかり取り締まれ!と言いたい。




今日の本題



以下、サイトからの転載です。




イタリアングレーハウンド、生後2ヶ月の男の子です、、。


                         1354036738319836.jpg




ペットショップから引き取った人がやはり飼えないと、あちこちたらい回しされていることを知り引き取りました。


                       1354036752480351.jpg






前足が固定できず、歩くとガクガクはずれるような感じと、、息を吸うたびに気管がゲロゲロいいます、。



                     1354036764991560.jpg





小さな小さな、、痛々しい子です。



                   1354036780363242.jpg





体調は悪いのに、、しっぽフリフリでいじらしい子です。





生後2ヶ月のイタリアングレーハウンドの男の子に「クリス」と名づけました。





まずは病院に行って診察、、元気になって幸せ探そうね、、。



※診断の結果はコメント欄にあったものをかきました。


里親さん決まりました


イタグレ人気に便乗しようとしている繁殖屋がいるんです。

犬の知識もない、名ばかりのブリーダーを取り締まったほうがいいと思う。

ブリーダーを登録制ではなく、免許制にして誰でもすぐにできないようにしたらいいのに。

オスとメスがいれば商売になると考えるような輩を作らせないようにすることが先ではないか!

買ってくれるショップがあるから、作るものが出てくる。

対面の何がいいのかわからない。

この間だって、ショップ店員が知識のないことをヘラヘラと言ってたのを聞いて唖然とした。

そんなお粗末なものがそんなに必要か?

不思議でならない。

小売業界と民主党の議員との間で出来たものと聞いている。


16日に大敗することを願わずにはいられない。










イタグレ大好きペット販売士日記









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。














Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット