カテゴリ│犬と一緒の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

姉妹会 帰り道

2014-04-29 | 18:49

午後の2時に集合して、どのくらいいるのかは聞いていなかったので2時間くらいだと思っていた。

結局、終わりまでいたんだよね?

もう、終わりかけと言う頃 メルローちゃんのママさんのお誘いでサルーキを連れて来られました。

男の子は大きくて見栄えがしますね~

P1180445.jpg


P1180444.jpg


帰りにゆっくりできるようであれば、夕食をご一緒にとお誘いを受けていましたので、

砂ぼこりの汚ったない服のまま、ゴチになります!ってことで移動。

本当にゴチになりますの舞台になったお店なんだそうです。

店内はこんな感じ(お料理がおいしくてこれしか撮りませんでした)

P1180447.jpg


お勧めされるがまま、お酒もガンガン飲んでしまい、自分たちが新幹線で帰ると言うことをすっかり忘れていました。

今ならギリギリ最終に間に合うと、タクシーを飛ばして改札を抜けてガクーーーーン

その時刻は平日用だったとさ

那須に行くのがあったけど、そんな中途半端なところで降りてもどうしようもないし、

メルローちゃんのパパさんに「戻って泊って行ってください」と言っていただきましたが

息子が朝から仕事なので、最後の手段で夜行バスに乗って帰ることに。

P1180451.jpg

息子の機嫌が悪くなってしまって、もう日帰りには付き合わない宣言をされました。

仙台に着いたのは朝の6時前でした。


でも楽しかったから、まぁいいか!!

シルビーちゃんのお家からお土産もいただいたしね。

P1180453.jpg


P1180455.jpg



地酒と地ビール

昨日、冷やしそびれたので今晩いただきます。



皆さん、本当にありがとうございました。5家族の皆さんに本当に感謝しています。

またの機会を楽しみにしています。



嬉しい言葉のシャワーを浴びた気分で、気持ち的にもリフレッシュできました。

会う人毎にブログ見てますとも言われました。

全く知らない人から、○○くん(ちゃん)ですよね?と声をかけられ、

何で知っているんだろうと不思議顔でいると、「イタグレ大好きペット販売士」のブログを見てるらしいのです。


嬉しいです。

今月はブログで凹み、ブログで喜んだ月でした。









イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです





Theme : わんことの生活
Genre : ペット

姉妹会 写真

2014-04-29 | 13:47

昨日、眠い目をこすりながらアップしたので、極端にメルローちゃんの写真が少ないことに気づきました。

でも、メルローちゃん一番元気に走り回っていたから撮れなかったんだ!!

車の中でもとってもお利口なんだよね?

サルーキっぽくない明るい性格は小さい頃からだったね。

ということでメルローちゃん

P1180409.jpg


P1180414.jpg

やっぱり数が少ない


P1180417.jpg


P1180421.jpg




みんな4姉妹とも美しく育って、何より家族に愛されています。

だからみんな表情がいいんだね?

クロエちゃんも人懐っこく、物おじしない良い子になっていました。

コタロウくんはこれからいろいろと修行かな?




せっかくだから、集合写真撮りたいねってことで最初はナイルちゃん、シルビーちゃん、メルローちゃんとスタンバイ

さすが、ショードッグはいつまでも待っていられるんだと感心。

P1180431.jpg


集まるも、誰かがいない・あっち向き、こっち向きでなかなかいいのが撮れませんでした。

P1180426.jpg


P1180435.jpg


P1180436.jpg


P1180437.jpg


P1180438.jpg




下手な鉄砲も数撃ちゃ当たると思ったけど、やっぱりお粗末なのばかりです。

みんな被写体はいいのに、ごめんね~






東京はいいな・・・

これ、仙台の田舎者発言ではなくこんな環境の良いドッグランが無料って、ねー

仙台市は犬にちっとも優しくない。

区画整理でドッグランはつぶされる。

みんな個人経営なので、1回ごとに高いんですよね?

犬も人間も頭数でカウントされるところなどなど、宝くじでも当たったら私が無料で入れるドッグランを作りたい。













イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ポチっと応援していただけると嬉しいです




Theme : わんことの生活
Genre : ペット

ブルックくんと伊達正宗

2012-10-06 | 14:42

4日の木曜日、ブルック 心の詩日記のブルックくんがパパとママと一緒にはるばる来てくれました。

前の日は私の都合で時間がなかったので、4日の午前中に待ち合わせ。

パパさんが半日かけて運転してこられたので、仙台では少しの時間でしたがご案内役を務めさせていただきました。

台風がきていたので天気が心配でしたがどうにか降らずに、風もなかったのですがどんよりくもり空。


ブルックくん、相変わらずおとなしくって可愛かった。


P1180029.jpg

P1180041.jpg

P1180040.jpg

P1180039.jpg


P1180034.jpg



青葉城祉は小学校の遠足で行ったきり、自分で運転していったのはこの日が初めてでした(^^ゞ


地震の影響で石垣が崩れ、通行止めになっていて迂回してクネクネと道案内通りに行って着けました。


あ~これこれ・・・

P1180032.jpg

P1180035.jpg

P1180042.jpg


仙台と言えばこの風景が有名ですね~



こんな案内の方もいましたよ

P1180038.jpg




フィンリーと会わせたいとも思ったのですが、車の中では殿様(笑)になってしまい

私ひとりではどうしても乗せられないので、仕方なく置いていくことになりました。

ソフトキャリーに入れるとペピノが大騒ぎだし・・・困ったちゃん×2・・・

ブルックくんは、じっと抱っこされたままいい子なんだもの。


お買い物の間、私が抱っこしてたのですがずっと目で追ってクンクンしてました。

でもおとなしい!!なんと羨ましい子なんだろうか?

ウチはしつけの基本ができていないので、本当に恥ずかしくて人前に出せないです。

ペット販売士の犬だったら、さぞかしきちんとしつけられてるんだろうと思われがちですが、

全然ダメなんですよ!

なのでお客様にはウチで失敗した例をそのままお伝えしてます。

その逆をやればいいですよってね(笑)


12時間+2時間の帰り道とのことで、青葉城跡をみただけでした。

松島とかも案内したかったのだけど、いつかまた機会があったらね。


お菓子みんなで美味しくいただきました。

ごちそうさまでした。


また私も大阪に行けたら会いましょうね~















イタグレ大好きペット販売士日記









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。













Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

大阪にて・・・2

2012-04-18 | 12:39

大阪 2日目

一緒に行ったお友達は朝方生活、私は夜型生活・・・

やっぱり朝はつらい私

でも9時前にはチェックアウトして、目的地へGO

今年の1月にブログにコメントをいただいたことが、きっかけで何度かメールのやり取りをして

今回行きますと行ったのが、天王寺区でうどんやさん「めんくい」を経営されているHさんのお家。

お昼ごはんにうどんをいただきました。お代はとってもらえませんでした。

ごちそう様です。

2階の自宅でお仕事中は待っているワンズ

サルーキのルーくんとアイリッシュセッターの玉三郎くん

P1170572.jpg

P1170565.jpg


ターちゃん、お写真がブレブレしかない・・・


サルーキのルーくんは昨年の8月保健所にいたそうです。

P1170562.jpg

P1170566.jpg

P1170570.jpg

P1170571.jpg


実は静岡県にご縁があった「チェスターくん」の兄弟犬だったのです。


そして、めぐりめぐって私のブログにたどりついたようです。

実際にご紹介している記事がこちらです

どんな人に飼われたのか、わかりませんが命が繋がったのはHさんのおかげ。

育ててくださってありがとうございますの一言に尽きます。

先住犬のアイリッシュセッターが初めて飼った犬で、大型犬を決して広いとはいえないお家で2匹飼われています。

それはそれは愛情たっぷりに育っている。

犬を見ればわかります。

玉三郎くんは、頭につむじがあるため、ショードッグとしてはNGなので譲り受けたそうです。

ルーくんは別名「悪魔くん」と呼ばれるほどのやんちゃくんです。

この高さのテーブルにササっと乗って見せましたよ!

P1170567.jpg

P1170568.jpg


兄弟犬のチェスターくんも同じ写真をいただいたことがあって、さすが~兄弟犬だな~って思いました。

サルーキを飼われるかたは、決してこの優雅さを過信しないように・・・

3歳までは暴れん坊だと覚悟して飼ってくださいね。

またまた、まさかの土産をいただいてしまいました。

P1170591.jpg

P1170597.jpg

これで、疲れ切った肌が綺麗になりますように~(笑)



夕方には先週行ったばかりの「ガルボちゃん」に会いに行こうと思いましたが、電話が通じませんでした。

ざんね~~ん・・・

そのあと大正区まで用事があって行って、昆布屋さん「舞昆のこうはら」でお買いもの。

これにハマってしまいました。

P1170588.jpg

かなり旨いです。

2日目のホテルにチェックイン!

でも地図の読めない私、無駄に20分くらい歩いたのよね!

この日歩いた歩数が11000歩

普段はほとんど歩かないのに、何日分歩いただろうか?

美味しいものを食べに行くつもりが、もう靴をはくのが嫌でホテルのステーキバイキングで済ませることに!

せっかく来たのだから、少しくらい無理しても外で食べるんだったと思うほど、食べられたものではなかった!

疲れているはずなのに、やっと明け方近くに眠気が来て寝不足です。


3日目に続く・・・










イタグレ大好きペット販売士日記





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。











Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

大阪にて・・・1

2012-04-17 | 12:17

わたくし事ですが、14日から2泊3日で大阪に行ってきました。

まだ寒い仙台から、もう散りかけの桜を見て感動!

こちらはまだ開花していないので、2度楽しめます。

空港に着いて、待ち合わせ場所の天王寺駅前までバスで移動!

天王寺駅ではブルックママさんが迎えに来てくれました。

無理を言って遠くまで運転していただきました。

地理がわからないので、今回はホテルを取るにも一苦労していたのに、

さすが地元だけあって、ここならあそこに行くのに近いよ~などアドバイスをいただいて、

やっと取れたんですよ。

ありがとうございました。

着くなり、大阪名物 たこやきをごちそうになり熱々で美味しかったです。

いつも食べてるたこやきとは全く違いますね!!



そして行った先がダルメシアンの「キオラくん」

実際に会ったキオラくんはやっぱり可愛い~~

ひょうきんな表情はいつもいただく写真通りで、飛びついてご挨拶をしてくれました!ウレシー

P1170530.jpg

P1170531.jpg

P1170532.jpg

P1170534.jpg


ブラックソリッドのダックスちゃん、あ、お名前忘れた・・・

綺麗なお顔の可愛い子でした。



近くの駅まで送っていただければ行けそうだからと思ったのに、ご丁寧にホテルまで送り届けていただきました。

感謝です!!

地図の苦手な私、本当に助かりました。

あ、ブルックくんのお写真撮るんだった~~とあわててパチリ

P1170541.jpg

P1170539.jpg

P1170542.jpg


フィンリーより小さくて、お目目のくりくりした可愛いお顔でしたね~~

確か、昨日が誕生日と言われていました。

そして翌日がママさんの誕生日なんだって!私より十数ヶ月ばかり年上でした。

かなりお若く見えましたわ。

本当に運転手代わりに使ってしまって、申し訳ありません。

ありがとうございました。

今度はフィンリーも連れていきたいです。

お世話になったのに、お土産までいただくとは思いもしませんでした。

P1170593.jpg

P1170594.jpg

P1170595.jpg


何から何までありがとうございました。





夜ゴハンを食べに、スタスタと歩いていると大阪城がライトアップされていたので行ってみました。

道路からは見えたのに、公園内に入ると見えなくなりました・・・

P1170546.jpg

P1170545.jpg

写真はぼんやりだけど、桜が綺麗でした。

明日も朝からスケジュールがびっしりと言うこともあって、1日目はぐっすりです!


明日に続く・・・










イタグレ大好きペット販売士日記





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。