2008年04月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

イタグレの赤ちゃん6匹

2008-04-24 | 14:29

イタグレの赤ちゃんが生まれています

4月3日生まれ
レッド(ホワイトマーキング)とシール(ホワイトマーキング)

こちら男の子組
otokonoko.jpg


こちらは女の子組
onnanoko.jpg



まだお顔がはっきりしませんので、個別の募集はもう少し先ですが、ご予約を受ければ「レッドの女の子」というお約束で、お選びいただけます。
シールは男の子女の子それぞれ1匹です。

ちなみに両親情報ですが、パパはレッドでアメリカch   ママの両親はchでアメリカ外産です。

前回生まれた女の子を販売しましたが、シールの女の子で、ブリーダーさんもシャイで慣れるまで時間がかかるかもしれませんと言われましたが、1週間ほどで家族や先住犬にも慣れとても利口な子と可愛がられています。

イタグレお探しの方おりましたら、是非ぜひお勧めのイタグレの赤ちゃんですにっこり

お引き渡し予定は5月末か6月初旬ごろの予定です。

  


  イタグレ大好きペット販売士の日記より


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ポチおねがいします

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

おやつタイム

2008-04-24 | 14:06

ごぶさたしております。

ボク、フィンリーです

最近のボクは結構お利口さんねって言葉をよく聞くんです。

だからボクにもご褒美くれるんだなって思ったの。

200804131445000.jpg


「これ、ボクの分?・・」
「フィンリー!これはダメよ!」

200804131413000.jpg


「だって2個あるじゃん」
「・・・・・・・」

「もう、グレてやるんだから・・・」
200804030011000.jpg



でもちゃんとフィンリーの分のおやつをあげて一緒におやつタイムを楽しみましたとさ・・・


  イタグレ大好きペット販売士の日記より

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

柴犬

2008-04-20 | 02:29

柴犬の新しい家族募集中です♪

2月1日生まれの男の子(赤)
21o-17.jpg


21o.jpg



2月1日生まれの女の子(赤)
21m.jpg


4月2日うまれの女の子(黒)
koinu32-1.jpg




純朴で素直なイメージから外国人にも人気の犬種です。

小型犬で、日本犬の中でも丈夫で飼いやすいということもあり、柴犬が1番の人気です
私のまわりにも柴犬を飼い続けて20年と言う方がいます。
犬はやっぱり日本産のが1番、その中でも柴犬はいいよ~と言っています(笑)



柴犬のカラーは赤が一般的で、他に黒、白といます。
でも、ブリーダーさんによると白はアルビノの一種で、めったに出ないとのことえぇ

柴犬の中では黒が圧倒的に人気で、お値段も赤の倍はします。

某CMで白柴(実際は北海道犬)が出てから、流行りのように白を買い求める傾向があり、一時はお値段がグーンと高くなったりもしましたが、そういった流行りにのらないブリーダーさんは、黒、赤、白の順位です。

もちろん、私のお世話になっているブリーダーさんは良心的なお値段で提供してくださいます。



子犬が見たい方は「ci penso io」へどうぞ(^○^)

              イタグレ大好きペット販売士の日記より










Theme : 柴犬
Genre : ペット

動物管理センターから里親募集

2008-04-17 | 18:30

今日、用事があって動物管理センターに行ってきました。

いつも行くたびに気になっていたワンちゃん達!

今日は思い切って「この子たちは飼い主さんがいないんですか?」と尋ねてみました。

「いろいろと事情のある子たちで、問題のない子は訓練に入って譲渡会に出すんです」とのことでした。


近づいていいですか?と言うとどうぞどうぞと言われたので、1匹づつ撫でてきました。
みんないい顔をしていました。
広いところで運動もして散歩もしています。
ペットショップのような狭い部屋ではなく、1匹づつ広い清潔なところで寝るようです。



ブログで呼びかけてもいいですか?と言うと「ぜひよろしくお願いします」と・・・

全部は撮りきれませんでしたが、みてください。


みんな仙台市にいます。

チラシもいただいてきました。

5月10日(土) 午後1時より
仙台市動物管理センターにて譲渡会があります。

問い合わせ先  仙台市動物管理センター
        022-258-1626 FAX 022-258-1815
HPはこちら
http://www.city.sendai.jp/kenkou/doukan-c


ワンちゃんを迎えようと考えている方は、どうかこのような子もいるので視野に入れて考えていただけたらと思いますので、よろしくお願いいたします(^-^)

   イタグレ大好きペット販売士日記より

j3.jpg



j6.jpg


j10.jpg


j4.jpg



にほんブログ村 犬ブログへ
ポチおねがいします。

Theme : 里親探し
Genre : ペット

サルーキの赤ちゃん

2008-04-15 | 01:44

以前にお知らせしましたでしょうか?

3月18日 サルーキの赤ちゃんが生まれました

男の子ばかり5頭です。
パパ: JKCCH クリーム
ママ:  INT.CH直子 ブラックタン

saru-ki.jpg


左からレッド、グリズル、クリーム、ブラックタンです

どの子も標準的な大きさで、すくすくと元気に成長していますよ~


住宅事情が許せば、どうしてもほしい犬種がサルーキですね、私は。

こんな赤ちゃんの時から育ててみたいなぁ~(*^^)v

大きなお庭のついた一戸建てに住みたいです




子犬が見たい方は「ci penso io」へどうぞ(^○^)

              イタグレ大好きペット販売士の日記より



Theme : わんことの生活
Genre : ペット

犬との10のポイント・・・4

2008-04-14 | 14:36

犬との10のポイントの最後⑦~⑩までのお話をします。

⑦ベット(寝るところ)は別々に
初めてワンちゃんが家に来た日に決まってしまいます。
さて、あなたはワンちゃんをどこで寝せましたか?

鳴いてもゲージの中で・・・を守れた飼い主さんは合格です。そばにいて寝たかどうか何度も見ませんでしたか?
そばにいて、撫でてあげませんでしたか?

この日から犬は飼い主さんを試しています。
甘えん坊なの!という飼い主さんの多くは同じベッドで一緒に寝ている方が多いのです。
いまさら別のベッドでなんてとお思いの方もいますよね?

同じベッドで寝るということは、飼い主と同格と考えています。
直るようであれば直した方がいいですが、無理やりはきついですね?


閉じ込めるという考えは間違いです。
犬は本来穴倉で暮らしていたので、狭い暗い所は大丈夫です。
お留守番は広い家に放されているより、狭いスペースの方が落ち着きます。



⑧マズルコントロールをする
リーダーがマズルを軽くくわえるのは支配の証拠です。
1日に1回体を触る時、マズルの上に軽く手を置いて数秒間押さえます。
噛むようでしたら、もう少ししつけが進んでから再度挑戦してください。



⑨犬の体を自由に触れるようにする
全身のどこを触られても嫌がらないようにしつけます。
犬が静かに身をまかせてきたら褒めます。
噛んだり、暴れたりしたら静かになるまでだまって抱いて落ち着かせ、耳や尻尾などの敏感な部分も自由に触らせるように慣らして行きます。

従順にしていれば優しく扱ってもらえるということを教えるとともに、触られるのが嫌な場所をつくらないことです。
そこに触ると嫌がって噛むなどを防ぐ意味もあります。


⑩服従訓練ができるようにする
服従の姿勢は「ふせ」です。
ふせの訓練は毎日してください。
ふせの他にも、すわれや待てなどでも構いませんが、命令されたらすぐに教えられた形で表現し
飼い主への服従姿勢と気持ちを忘れさせないということが大切です。



散歩中などで、初めての犬に触らせてもらう時の注意

まずは、飼い主さんに触ってもいいか確認してください。
犬の頭越しや真正面から近づくのは、優位を誇示する意味になりますので、身をかがめて目線を低くします。
いきなり頭から撫でたりしないように、手のにおいを嗅がせるようにしてから優しく顎、頬、頭というように順に撫でていきます。
緊張感をほぐす意味でも犬の横側から近づくことを忘れずに!


またこれからもしつけについて、書かせていただきますのでご参考になるように勉強しておきますグー!



次回は「大型犬を上手にしつけるには」の予定です♪


   イタグレ大好きペット販売士の日記より


にほんブログ村 犬ブログへ
ポチおねがいします。


Theme : わんことの生活
Genre : ペット

フィラリア予防

2008-04-13 | 15:14

フィラリア予防について
ペットの予防薬として必須なものなので、是非、往診サポートをお薦めします。

このお薬は、通販(発送)はできず、動物病院の獣医師による処方となります。


─────────────────────────────
犬のフィラリア症について
─────────────────────────────

犬フィラリア症は心臓の病気です。フィラリアは、犬の肺動脈や心臓に寄生します。
犬フィラリア症は、蚊が媒介するフィラリア(犬糸状虫、犬心臓糸状虫)
という寄生虫が、犬の肺動脈や心臓に寄生して起こる病気です。フィラ
リアが寄生することで血液の流れが悪くなり、様々な障害が出現します
。放置すれば死に至ることもある、犬にとっては重大な病気です。


──フィラリア症の症状:はじめはなかなか気がつきません。


犬フィラリア症の症状として、元気・食欲がない、咳をする、痩せる、呼吸が苦しそうなどがあげられます。また、症状が進行してくると、おなかが膨らんできたり、赤みを帯びた尿をするようになることがあります。しかし、犬フィラリア症の症状は、はじめはあまり目立たないので見過ごしてしまいがちです




────────────猫のフィラリア症について─────────────────────────────

猫もフィラリア症(犬糸状虫症)にかかります。やっぱり予防が大切!
フィラリア(犬糸状虫)は、犬の心臓の寄生虫で、恐ろしい病気を引き起こします。

最近になってこの寄生虫は犬だけでなく、猫にも寄生し、大きな脅威を与えていることがわかってきました。そして、猫の場合は犬とは異なり、主に肺に障害を起こすといわれています。 フィラリアは蚊が媒介するので、フィラリア症は蚊の多い日本では、猫にとって、もっとも重要な病気の一つです。

フィラリア感染の多い日本で、今まで猫で注目されなかったのは、診断方法が難しく、発見が困難なためと考えられています。

───────────────
フィラリア症のライフサイクル
─────────────────────────────

(1) 蚊がフィラリア感染犬を吸血した後、ミクロフィラリアが蚊の体内に入る
(2) 蚊の体内で幼虫が発生
(3) 幼虫を持った蚊にペット(犬や猫)がさされる
(4) 幼虫がペットの体内に入る 【予防薬で駆除出来る】
(5) 体内で2~3cmの幼虫に発育 【予防薬で駆除できる】
(6) 血管に入り、肺動脈や心臓に移動し寄生
(7) 肺動脈や心臓で17~28cmの成虫に発育
(8) ミクロフィラリアを産出

・・・・・   <以降、繰り返しのサイクル>


※感染(4)から、成虫(7)になるまでおよそ6ヶ月



─────────────────────────────
フィラリア予防薬は、蚊に刺されるのを防ぐ薬ではありません
─────────────────────────────


 現在、予防薬は毎月1回飲ませるチュアブル(フードタイプ)のものが主流です。その他に、錠剤や近年新発売された滴下剤(スポットオン)などがあります。

 ではどんなふうにフィラリア予防薬が効くのでしょうか?

実はフィラリア予防薬は1ヶ月間ずっと効いているのではありません。蚊に吸血された時に蚊から犬の皮膚から入ってくるフィラリアの幼虫が、脱皮と発育をしながら、犬の筋肉を通過して血液中に達するまでの間に数十日間かかります。

 1ヶ月間隔で、フィラリア予防薬を与えると、その投薬前の1ヶ月間に感染した幼虫をまとめて殺すのです。

 そのため、幼虫は犬の心臓に到達することなく、そして成虫にまで成熟することもないので、犬はフィラリア症にかかりません。そのため、フィラリア「予防」薬と呼ばれるのです。

 フィラリア予防薬は、犬が蚊に刺されるのを防ぐ薬ではありませんし、1ヶ月間、殺虫効果が効き続ける薬ではありませんので、お間違えなく。


なお、蚊が寄らないスプレーや、ペットの近くにおける蚊取り線香は、忌避剤と呼ばれています。これらにフィラリア駆除効果はもちろん、ありません。


イタグレ大好きペット販売士の日記より





Theme : わんことの生活
Genre : ペット

子猫ちゃん

2008-04-11 | 23:09

娘のところで生まれた4匹の子猫ちゃんがだいぶ成長してきました♪

4匹のうち1匹は新しい飼い主さんがきまったようで3匹の可愛い子猫ちゃんがいました。











動いてじっとしてくれないので、写真はイマイチです(>_<)

三毛の女の子
neko1.jpg


トラ柄の女の子
neko2.jpg


頭にポッチの女の子
neko3.jpg


どの子もホントに可愛いしぐさにメロメロですにっこり

    

    イタグレ大好きペット販売士の日記より




Theme :
Genre : ペット

犬との10のポイント・・・3

2008-04-10 | 02:12

犬との10のポイントの3回目です。


④食事は飼い主から

⑤遊び道具や遊ぶ時間は飼い主のペースで

⑥玄関などの出入りは飼い主が先に

というのは、リーダーの存在意識をさせるために自然に教えて行きます。
いいニオイがしてきて犬も食べたいのは同じです。
が・・・群れの犬はリーダーが食べた後にするルールがあり、リーダーが食べている間はじっと待っているものです。
ですから、本来そういったものが備わっているので無理なことではありません。
「待て」を教えていれば簡単にできます。
1度人間の食べている時にあげてしまうと覚えていて、要求してきます。
可愛い目としぐさに負けないでください。
⑥も同じ意味になりますが、さりげなく出入りする時に慣らしていってください。

⑤の遊ぶ時間など1日のうちで決めてしまうということは、犬のペースに合わせるという反対の意味ですので、こちらの都合で遊ぶ、やめるというふうにしていきます。

おもちゃも自由に遊べるようにわんちゃん専用のカゴなどを用意していませんか?
それもあまりよくないことですので、きちんと見えない場所に置いて「今日はこれで遊ぼうね」と飼い主がおもちゃも決めます。


①~⑩の中にはないことですが、付け加えることがひとつあります
一人で犬を飼っている場合はかまいませんが、家族で飼う場合のルールです。
命令、しつけは統一してください。

パパがいけないと言ったことをママはイイと言うなど、犬が混乱します。
「おすわり」「すわれ」  人間にとっては同じ言葉でも犬にとっては1つのほうがいいのです。
犬に嫌われるんじゃないか?なんて心配はいりませんのでしつけは統一して覚えさせましょう
お子様がいる場合、ダメ!と言って叱る場合は犬には「いけない」というふうに変えてください。
自分まで怒られているんだと思ってしまいますから・・・

いけない、ダメばかり繰り返し言い続けると委縮してしまいますので、できたときに褒めるほうをなるべく心がけてください。

では、また・・・



イタグレ大好きペット販売士の日記より




Theme : わんことの生活
Genre : ペット

犬との10のポイント・・・2

2008-04-08 | 00:58

前回の犬との10のポイントの①~③について詳しくお話しします。

犬のしつけというのは、飼い主が犬にしてほしいという行動を教えて、犬が自発的にできるようにすることを言います。
一緒に暮らしていくために必要でもあるし、犬も人間も幸せに生活ができる基本です。

犬は元々群れで暮らしていて、そこには絶対的な存在のリーダーがいてリーダーに服従して生きていました。
ですから、飼い主がそのリーダーの存在になることが犬にとっても安心して生活できるのです。

①アイコンタクト
まず、犬に自分の名前を覚えさせます。
そして、名前を呼んだら、飼い主の目を見るアイコンタクトの習慣をつけます。
飼い主の目や手に注目させるのが、しつけの基本中の基本です。
ごほうびなどを手に持ち犬との目線のあいだに見えるようにして教えます。

②犬のご機嫌は取らない
犬が命令に従った時以外におやつを与えないでみます。
せがまれても無視!命令に従った時に撫でながらごほうびをあげます。
気を引こうとしても、冷静にすわれなどの命令に従わせます。

③犬の要求に応えない
要求を通そうと吠える、飛びつくなどをしてきても無視します。
吠えるとうるさいからなどの理由でかまってしまうと、吠えれば要求が通ることを学んでしまいます。
無視は犬にとっては体罰のようなキツさがありますので、普段は無視しないでください。

良いリーダーになるためには、時に心を鬼にすることも必要です。
可愛がりすぎは犬も幸せじゃないかもしれません。

では、また次回まで!

子犬が見たい方は「ci penso io」へどうぞ(^○^)

                     イタグレ大好きペット販売士の日記より


にほんブログ村 犬ブログへ
ポチおねがいします。


Theme : わんことの生活
Genre : ペット