2008年05月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

パパ&ママ

2008-05-31 | 16:16

イタグレ女の子 シール&ホワイトのママカッコイイでしょ?4.5キロです。

mama.jpg


mama2.jpg





ものすごいスタイルのいいママです☆

アメリカchの娘なんだそうです。

ごめんなさいね~~


Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

あったかいにゃ~

2008-05-30 | 00:47

娘の家に遊びに行った。

もちろん、子猫目当てになんですが・・・

犬派の私ですが、このころの子猫ちゃんはなんともいえない、無邪気な感じが可愛くて
つい、逢いに行きたくなるのです。

chobi1.jpg


帰って来て娘からメール
急にいなくなったと思って探しまわったら、お風呂のふたの上にちょこんと座ってたの。
huro2.jpg


huro1.jpg


な~んて可愛いんでしょ?
今日の仙台は、肌寒くて日中でも気温が14度でした。

きっと子猫ちゃんも寒かったんでしょうニコニコ。 横向き

右側の三毛猫ちゃんの新しい家族が決まったそうで、もうすぐお別れです涙
幸せになるんだよー

     


                  イタグレ大好きペット販売士の日記より




Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット

眠いよ~ん(-。-)y-゜゜゜

2008-05-29 | 14:55

雨だし、寒いし、ママの目玉焼き食べたのバレて怒られたし。。。。。

寝る。
sleep2.jpg


こうなったらトコトン寝てやる
sleep5.jpg


ZZZZZZ・・・・・
sleep4.jpg


sleep3.jpg


寝る子は育つよ!フィンリー
sleep6.jpg



こうして気持ち良さそうに眠るフィンリーに解放された1日でありました。




子犬が見たい方は「ci penso io」へどうぞ(^○^)

              イタグレ大好きペット販売士の日記より


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ポチおねがいします

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

今日のイタグレちゃん☆

2008-05-29 | 00:45

イタグレのブリーダーさんより先ほど届いたばかりのイタグレちゃん画像です。

5月28日のもので、昨日までに男の子は全部新しいおうちが決まりました。
女の子の見学に来た方は結局、男の子を決めたようです


そして、残っている子は女の子2匹のみですので、小さいうちに決まったほうが、空輸の際
軽いのでよろしいかと・・・と。

はい、こちらが昨日の姉妹でございます。

sir1.jpg


sir2.jpg


よろぴく


                


                       イタグレ大好きペット販売士の日記より

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
ポチおねがいします

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

チワワちゃん募集

2008-05-28 | 18:25

可愛いチワワちゃんの家族募集です

327d.jpg


410c.jpg


410e.jpg


410h.jpg



422.jpg


チワワちゃんは、ご紹介したい子が多すぎてHPに載せきれません・・・(^^ゞ

載せると同時にお問い合わせが入り、別の子を入れ替える時間がありません

ですので、「チワワの女の子で、こんな色の子いますか~?」ってメールをもらうと1番新しい子をご紹介できますので、チワワちゃんを迎えようという方、2匹目をお考えの方はぜひお問い合わせくださいませ。


お問い合わせ先こちらをクリック★





子犬が見たい方は「ci penso io」へどうぞ(^○^)

              イタグレ大好きペット販売士の日記より





動画1




動画2



にほんブログ村 犬ブログへ
ポチおねがいします。
励みになります。


Theme : 大好きチワワン
Genre : ペット

皮膚病・・・1

2008-05-27 | 15:31

犬の皮膚病について

暖かい季節を迎えて、皮膚病もいよいよ本番でしょうか?ワンちゃんが絶え間なく痒がっている姿やふさふさしていた毛がつるつるになってしまった姿は、見ている飼い主さんにとっても大変な苦痛だと思います。



犬の皮膚病も大きく分けて、アレルギー性のもの、カビや細菌性のもの、ノミやダニによるものがあります。
その他、ホルモン異常による脱毛・腫瘍・自己免疫疾患などもあります。
これらの中のひとつ、または多くが混ざりあって病態は複雑化していきます。

アレルギー性のもの
アレルギーとはアレルゲンに対し自分の免疫が過剰に反応してしまうことですが、アレルギーと一言でいっても腸粘膜でおきる場合は下痢になったり、気管や鼻粘膜で反応が起きた場合は咳やクシャミがでたりするわけです。

その反応が皮膚でおきると、アレルギー性皮膚炎と呼ばれます。アレルギーの治療薬は反応を止めるだけの薬ですから投薬中は改善されますが、薬をやめるとアレルゲンとの接触がなくならないかぎりは再発を繰り返します。
餌によって起きれば食餌性アレルギー、じかに皮膚が触れる敷物や食器などで起きれば、接触性アレルギー。タバコや埃などのアレルゲンで起きればアトピー性皮膚炎というわけです。アトピーの分類はもっと複雑で遺伝性の素因や、発症した年齢等細かい要因があります。

どのアレルギーでもアレルゲン(ノミ、豚肉、羊肉、ネコの毛、コムギ、牛乳、パンなど、なんでもあり)に暴露された生体が過剰に反応し、肥満細胞という細胞からヒスタミンを出します。このヒスタミンが炎症をおこし、痒みや赤みの原因となります。犬は人の場合と違い抗ヒスタミン剤が無効の例がほとんどです。よって治療もやっかいになります。



細菌やカビによるもの

細菌性皮膚炎は毛穴に最近感染がおこりますがこの場合、寄生虫やアレルギーでバリア機能が弱まった皮膚上で二次的に細菌が過剰に増えた場合に病状が悪化していくことが多いです。ニキビと似た感じです。膿皮症などという呼ばれ方をします。

真菌によるものは比較的痒みは少なく、円形に数箇所または全身性に簡単に被毛が簡単に抜けます。抵抗力のない仔犬では、症状は重いことが多いです。この場合のカビは食品についたりするものとは違って、皮膚で特異的に増殖するもので、ヒトにも感染する場合もあり要注意です。
痒いから、と頻繁にシャンプーをする人がいますが、犬はヒトと違って角質層が薄くシャンプーをしすぎると余計にかさつき、痒みも増すので多くても2週間に一回、なるべく匂いや色のついていないシャンプーで洗ってあげましょう。(皮膚病の種類によってはシャンプーを頻繁にしたほうが良い場合もありますのできちんと診察してもらいましょう。)

すすぎと乾燥も大事です。長毛の場合、濡れたままだと毛玉の原因にもなります。どの疾患にしても、舐めたり引っかくことによって、病状は悪化、複雑化します。犬は舐めて自分で治すと昔はよく言われてましたがあれは迷信ですから勘違いしないように。
舐性指間炎、好酸球性プラークなどは舐めるのが病気の原因です。


ノミやダニによるもの

ノミが問題になるのはネコノミです。イヌノミもいますが、一般的には犬にもネコノミが寄生します。
ノミを一匹みつけたら、それは氷山の一角に過ぎず、100匹の成虫とカーペットなどの環境中は驚異的な数の幼虫と卵がばらまかれています。
見つけ方としては尾の付け根あたりの毛をかき分けると黒い砂粒状の糞がみえます。ノミを発見したら、成虫駆除は勿論、次回の孵化を避けるためにも、念入りに掃除機をかけましょう。

マダニは犬で問題になることが多いです。
マダニは葉の裏で待ち構えているため寄生する場所は大体決まっていて、草むらに顔を突っ込んだ犬の眼や耳の渕など、毛の薄い個所に寄生します。そして血を吸って急速に大きくなります。
見つけた場合は無理に取らないこと!
無理にとってもマダニの頭は皮膚の内部に残ってしまいますので、後に化膿したり、しこりになります。
血を吸って腹いっぱいになったダニが勝手に落ちるの待ったほうが無理に引きぬくよりもいいです。
見つけたらそのまま病院に連れて行き除去してもらうのが無難。
これらの寄生虫が媒介する病気もありますので、ノミもダニも予坊が大切です。最近では市販の薬もありますが、薬をつけた個所に皮膚炎を起こして来院される例が多いですから要注意。
目に見えないダニもいます。カイセンやニキビダニといった類のものです。


予防できるものもありますので、飼い主さんが気を付けてみてあげること、治療は完治するまで通院することです。
忙しさに負けないでください(*^^)v

     
                      イタグレ大好きペット販売士の日記より







誰も教えてくれなかった!お薬に頼らず、犬の病気、猫の病気を助ける方法
なぜ、動物は病気にかかるのか?自然治癒力とは?
犬や猫が病気になった時、お薬でも手術でもなく、自然な形で元気にさせたい時、
効果的に自然治癒力を高めるには?
多くの人も利用しているというペットの病気を助けるための方法があります。

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

水頭症

2008-05-27 | 12:54

犬の病気について、だいぶご無沙汰しております。

今回は水頭症について、お話ししてみたいと思います。

水頭症は、脳内の圧力が異常に高まることによって、様々な神経症状を示す病気です。
チワワ、ダックス、ヨークシャー・テリア、トイ・プードル、ボストンテリア、ペキニーズなど人気の小型種・短頭種に、先天性水頭症としての発生が多い傾向にあります。


頭蓋骨の内部には脳室と呼ばれる空間があり、脳脊髄液と呼ばれる透明な液体で満たされています。本来、脳脊髄液は脳室で一定量作られ、脳の表面を流れて脳の静脈に吸収されることによって一定の脳圧が保たれています。この脳脊髄液量のバランスが崩れることにより脳室が拡大し、脳組織が圧迫を受けることが原因です。


***原因***

<脳脊髄液の量のバランスが崩れる理由>
先天的(遺伝的)原因、ビタミン欠乏症、外傷、感染症、脳炎、腫瘍の存在など。

また、脳室ではなく頭蓋骨と脳の間のくも膜下腔に脳脊髄液が貯留して、同じような障害を引き起こすこともあります。犬種で発生率が異なり、チワワ・ペキニーズで頻発します。

***症状***

障害を受けた脳の部位により関連した神経症状を示します。
特徴的な症状は嗜眠(しみん・眠りすぎる状態)、活動性の低下、痴呆や攻撃行動などの異常行動から、筋硬直、痙攣発作、不全麻痺、知覚や意識の障害まで様々です。
視力障害や眼球の揺れ(振とう)、斜視(両目が違う方向を向く)などが比較的判りやすい症状ですが、これらは水頭症に限っての特異的な神経症状ではありませんし、実際には犬の性格や行動的な変化から症状を察知するのはなかなか難しいと思われます。


***治療***

治療は投薬による内科療法と、脳脊髄液を抜く外科療法があります。

(1)内科療法
内科療法では、脳圧を下げることを目的に利尿剤とステロイドによる治療が一般的です。
症状の軽い場合や初期では一時的に軽快しますが、再発することが多いです。

(2)外科療法

進行性で脳脊髄液がどんどん溜まってしまう場合は、頭に直接針を刺して脳脊髄液を抜く処置や、脳圧を一定に保ちながら余分な脳脊髄液を排出するために弁の付いた管を脳室からお腹に通す手術を行うこともありますが、多くの場合、完治は期待できません。

一般的に水頭症は、治療をしているのにもかかわらず徐々に病気が進行し、最終的には死亡してしまうことがほとんどです。


実は病気の記事を書くのは、伝えることももちろん大切ですが、かかりやすい犬種を書くという辛さがあり、なかなか書けません。

この記事で該当する犬種を飼っている方もたくさんいるかと思います。
でも、自分の所にやってきた意味をじっくりと考えてください。
たとえ、病気になっても「看取ってくれる」ことを信じてめぐり逢ったことを・・・・



  イタグレ大好きペット販売士の日記より




Theme : わんことの生活
Genre : ペット

手作りおやつ

2008-05-27 | 12:35

気持ちはあっても、なかなか手作りでおやつをあげるのは思い切りが大事なのかな?

レシピを見ても、材料を揃えて・・・って考えるだけでも「市販のほうが失敗もないし・・」
と思ってしまう私なのです。


でも、これならと思ったの↓
banaan.jpg


材料はバナナとヨーグルトとスキムミルクだけ!
そして、その3つを混ぜて、冷凍庫で凍らせるだけなんです。

これからの季節のお勧めです(^_-)-☆


たまには、手作りおやつで、おもてなしもいいかもしれませんね?




子犬が見たい方は「ci penso io」へどうぞ(^○^)

              イタグレ大好きペット販売士の日記より


Theme : わんことの生活
Genre : ペット

イタグレの女の子

2008-05-24 | 15:13

イタグレの女のコの情報が気になる・・・ニコッ♪
という○○さんのために別角度からの画像をどうぞ~~

3月22日生まれのシール&ホワイト・・・1
2293--4.jpg



2293--1.jpg


2293--3.jpg


2293--2.jpg



同じく・・・2
2294--3.jpg


2294--4.jpg


2294--2.jpg


2294--1.jpg




ちょうど2ヶ月が経ちましたので、いつでもお引き渡しOKですよン



他のイタグレ情報はこちらから(^_-)-☆

        イタグレ大好きペット販売士の日記より






Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

いいお顔して~

2008-05-23 | 17:46

最近、本当にフィンリーの写真撮ってないことに気付きました。

というのも、タイミングもあり、当のフィンリーがカメラ嫌いなのでなかなかいいショットが撮れないのです。

「写真撮ろうか!」って言った瞬間の寝起き
busa.jpg

笑ってるようにも見えますが、歯が引っ掛かってお口が閉じないだけなんです。


はい、ポーズしてOK
hansam.jpg



ママ「お~~いいじゃん」P「もういいでしゅか?」
busa2.jpg


な~んて束の間の撮影でした。





子犬が見たい方は「ci penso io」へどうぞ(^○^)

              イタグレ大好きペット販売士の日記より





ペットオーナー様必見!!
  リピーター続出!!
1週間で効果がわかるペット用サプリメント【きゃどっく】お試しはこちらから





Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット