2008年11月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

チワワパピー★

2008-11-29 | 13:51

久々の家族募集の記事です

今日のワンちゃんはチワワちゃん


4匹兄弟で生まれた子たちを紹介しますね


10月24日生まれ


パーティカラーの女の子***この子が1番よく育っています。

m4.jpg


パーティカラーの男の子

op1.jpg




パーティカラーの男の子

0p2.jpg



フォーンの男の子

of3.jpg



そろそろ離乳も終わり、お引き渡しは12月24日クリスマス頃です






HPの更新がなかなか進みませんので、お問い合わせいただいたお客様には

大変ご迷惑をおかけしております。


その他画像、詳細をお聞きになりたい方は

こちらからお願いいたします。



来週までには、仔犬の最新情報を更新予定です。


チワワをはじめ、ブルドッグや1010bro1.jpg


ホワイトシェパードm1.jpg

セントバーナード、サルーキなどなど、ショップでは見つからなかったワンちゃんたちが

たっくさん生まれています。

もちろん当店看板犬のイタグレも生まれたての子がいま~す。

 

お楽しみに


             1017m1.jpg


                918tryo.jpg



  本業も頑張りたいペット販売士でした












にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします。




Theme : 大好きチワワン
Genre : ペット

お誕生日・・Part2

2008-11-27 | 16:36

お誕生日の日は美味しいケーキを無心でペロペロしたフィンリー



お腹はパンパンになって、満足はしたようですが・・・

p2.jpg

翌日は、食べすぎのせいでお腹が緩くなっていました

この日は怒らないと決めたみんな。

でも注意と怒るは意味が違うんだからと反省です。


              


でも、美味しそうに食べてるのに「もうダメ」はなかなか言えません




いつもブログを見ていただいている方へプレゼントがあります


と言っても、実はサイズが合わなかった洋服なのですが・・・

それも女の子柄のピンクのコートです


pink2.jpg  pink1.jpg


イタグレ専用サイズではないため、ふつうにサイズ

フィンリー体形では、胸幅が広すぎてボタンをはめると、かなり苦しそうな表情をします。

ですので、4㌔以下のワンちゃんなら大丈夫かもしれませんね


これと、何かお付けしますので「ほしいな」と言う方はコメント欄にて受け付けます。

限定1名様のみのケチ飼い主もので、1名以上の場合はフィンリーに抽選してもらいます

ご応募お待ちしております413

            イタグレ大好きペット販売士の日記より

 









にほんブログ村 犬ブログへ
↑お祝いポチをお願いします。



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

2歳になりました★

2008-11-25 | 23:53

今日、11月25日はフィンリーの誕生日

今年はちゃんとお誕生日パーティーをやってあげようねと準備をしました。


と言っても家族だけのささやかなものなのですが・・・


昨日は爪切りに行ってきました。


tumekiri.jpg


ちょっと寒いので、お兄ちゃんにぐるぐる包まれて


プレゼントはケーキが2種類

kake2.jpg
                   kake1.jpg


スリードッグベーカリーのクッキー

threedog.jpg



お洋服 を5枚???なぜに4枚だけ??

youhuku.jpg



お兄ちゃん手作りのお皿

p6.jpg


もうひとつ、キャリーバッグを注文しているのですが、間に合いませんでした




ケーキが気に入ったようで、無心でペロペロと約半分まで一気に


p4.jpg


                    p5.jpg

たまにはお姉ちゃんも登場しましょうね



ついでにママも顔出ししちゃおうかな~~

                     p1.jpg


さすがに、お食事を終えた方のご迷惑になりますので・・・・

「フィンリー、生まれてきてくれてありがとう」238   「ウチの家族でありがとう」238





明日に続く・・・・




やっぱりわが子が1番可愛い  ペット販売士でした















にほんブログ村 犬ブログへ
↑お祝いポチをお願いします。


Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

英字のコメントにうんざり・・・

2008-11-24 | 13:41

ここ数週間の間に「フィラリア予防」という記事に、毎日20~30

のコメントが書き込まれます。



アドレスのようなもので、クリックはしていません。



「子犬の選び方」にも違う種類の書き込みが・・・・



記事の内容に関係ないと思うのですが、何の嫌がらせなのでしょう???


なので、記事の更新が嫌になりました。



削除しても、数分後には書き込まれています。



コメントがないから書き込まれるんだよ!と娘は言いますが、


ブラックリストは何のためにあるのでしょうか?




FC2 BLOGさん、どうにかなりませんか~~?






ちょっとお疲れ気味のペット販売士より




にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします。


Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

脚の不自由なイタグレ女の子

2008-11-17 | 12:36

私がどんなに忙しくてもPCを開いたときに真っ先に見るサイトがあります。


里親募集のワンちゃん達です。


毎日、増えることはあっても一向に減ることのないワンちゃんたち・・・・


犬種も様々・・・里親募集の理由も様々・・・



私も、広い庭があったら(この先手にいれたら)必ずしたいことは、

一時預かりでも何でも構わないので、引き取って面倒を見ること。

なので、今(ずっと続けていらっしゃる方)ボランティアをされている方に頭が下がります。

そんな方々のブログなども、拝見させていただいております。


儲け第一のブリーダー、衝動買いをし手に負えなくなった飼い主、

引っ越すからという人間のことだけしか考えなかった飼い主、

売れ残りをモノのように処分するショップ・・・・・


こんな人たちがいる限り、不幸な思いをするワンちゃんたちがいなくなることはありません。



最近、特に気になっているワンちゃんがいました。


生まれつき、後ろ脚の不自由なイタグレの女の子(5~7か月予測)が

オークション会場に置き去りにされていたという子がいます。

詳細を読んでいくうちに、涙が止まらなかった。

きっと奇形で生まれたこの子の処分に困ったブリーダーが、捨てて行ったんです。


許せなかった。そして私が引き取りたいと思いました。


前にも、お顔が奇形なチワワがいてウチに来る?と写真に向かって話しかけました。

その子よりも、もっともっと大変な子です。

犬用の車いすのサイトも見てみました。

お値段6万円~10万円くらいします。買う覚悟もできています

今いるところのSさんにお願いをして、ブログ掲載の許可をとりました。


この子です。


                 igm.jpg


ここは静岡県、できれば近県で直接お渡ししたいとのこと。

以下詳細

後ろ足が股関節形成不全で真っすぐ伸びずに引きずるように歩きます。
歩いたり走ったり普通に出来ますが、見た目は痛々しいです。
甘えん坊で抱っこが大好き、無駄吠えもありません。

[経緯]
知人からペットオークションの会場に置き去りにされた犬がいると情報が入り、引き取り先も無く処分に出されると聞き引き取りました。
足の奇形がひどく、何軒かの獣医に診てもらったのですが、手術しても回復の可能性は無いとの診断でした。
現在は元気そのもので、走ったりもします。
たくさんの保護犬がいる私のところよりも、大切に可愛がってくれる理解ある里親先を探す事にしました。

[その他]
お届けしますので静岡県西部か愛知県東部の方を希望します。
健康診断、ワクチン接種が済んでいます。
避妊手術後にお渡しします。


どうか、この子を幸せにしてくれる方いませんか?




このイタグレちゃんに勝手に名前をつけ「ゾーイ」(命という意味)写真に向かって話しかけています。


いなくて、私がという希望も捨てがたいのですが・・・



里親になるには、必ず最後のその日まで面倒を見ることだけは絶対に約束してください。

※車いすのサイトhttp://www.inukurumaisu.com/




 






にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします。

   イタグレ大好き・・・だからこの子にも幸せなおうちを・・・



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

イザベラカラーのポメラニアン♪

2008-11-15 | 00:02

9月18日生まれのポメラニアンの男の子

毛色は希少なイザベラです。



ポメランアンでは有名なブリーダーさんのところで生まれた子で、毛並み、体型も良くとても立派な子のようです。


父:JKCチャンピオンのチョコレート、母も良血統で毛色はイザベラです。

生後45日の時点で体重は630gです。フードもしっかり食べて元気に成長中です。

とても人好きで、明るく温厚な性格です。

918p1.jpg 

918p2.jpg

918p3.jpg 

918p4.jpg

モコモコと歩く姿が可愛い時ですね219

是非、新しい家族として迎えてあげてほしいです238

     

最近、英字のコメントが1日に10個以上書き込まれていてうんざりしているペット販売士でした。

 

   









にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします。




Theme : ポメラニアン♪
Genre : ペット

猫化してます☆

2008-11-07 | 17:59

もう、すっかり冬のような寒さの今日この頃・・・

飼い主も寒さで、コモっています。


フィンリーも家の中では、すっかり猫化しています


                   お兄ちゃんの部屋で・・・・
                  huton1.jpg 

                  布団にもぐりこんで、顔だけ出しています。
 

                 huton2.jpg 



                 ちょっと寄ってみました。 かわい~です10



              そしてお兄ちゃんがいなくなると、こたつにもぐっています。

                 sippo.jpg  


                   かわいい尻尾がみえてるよ




今月はフィンリー2歳のお誕生日です

プレゼントは、早々と買って送られてくる日を待つばかりなり


でも、今月は目まぐるしい忙しさなので25日だけは何もスケジュールを入れないでおきましょ

月日の経つのは早いと感じるのは、歳をとったせいなのでしょうか?

1年があっと言う間です405

 

 

            イタグレ大好きペット販売士の日記より

 








にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします。


Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

極せまドッグラン

2008-11-03 | 15:34

この辺にも無料のドッグランはないものかと、探していたら  ありました。


そこは、イ○ンの中にあるペットショップで、すごーく狭いところでした。

一応、建物の外なのですが、大型犬用と小型犬用に分かれているのですが

イタグレには走ることが大変そうな狭さでピョンピョンとはねていました

           run3.jpg 

大型犬用にブリタニーの男の子が1匹、お利口に飼い主さんと遊んでいて

フィンリーはたまに見る犬に大興奮なのに・・

ブリタニーくんは知らん顔していました396


             run2.jpg 


小型犬用はフィンリーの貸し切りなのですが、車3台分くらいしかないんです


run1.jpg 

狭い、狭いを連呼してすみません


無料ですもんね?


ノーリードでOKというスペースが提供されていると思えばいいんですよね



          イタグレが楽しめるドッグランに行きたいペット販売士より

 

 








にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします。

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

秋です、運動会です♪

2008-11-02 | 14:14

先週でしたが、息子の中学校最後の運動会がありました。


今年は広報役員ということもあり、初めて写真を撮りました。

役員の特権(?)で真正面から撮ることも可能でしたので、ちょっと披露しちゃおうかな~~

P101020022.jpg 


全然誰かわからない上に、ぶれぎみ(>_<) 

 

P1010199 tarou  



 

いつもの顔より、なぜか目が細い・・・ 

 

 





 
P101021324.jpg 


これは、広報誌のトップを飾ることに・・・嬉しい


息子の学年は、お顔、頭ともにレベルが高いんですよ

(息子は全然当てはまっていません)



背も高く、カッコイイ子がいっぱいで、おばさんはドキドキしましたよ



来週は三者面談、残り少ない中学校生活になりました。




            あと3年、頑張れイタグレ大好きペット販売士






にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします。




 


Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット