2009年04月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

里親募集・・・ブルドッグ6匹

2009-04-30 | 13:07

里親さん 無事みつかりました。




静岡県浜松市

犬オスメス 1才~3才くらい

[特徴]
6頭のブルドックの里親探しをしています。

1、紋ちゃん 3才オス 超元気な子

timgd35316.jpg



2、アポちゃん 3才オス 真っ白 人なつこくて甘えん坊

timgd35316-1.jpg



3、よねちゃん 3才メス ブリンドル 突進型の元気な子


timgd35316-2.jpg


4、ブロンちゃん 1才オス 発育不全で柴犬くらいの大きさ 皮膚疾患有


timgd35316-3.jpg


5、ケイちゃん 5才メス ブリンドル 左目白濁 


timgd35316-4.jpg


6、リンちゃん 3才メス 真っ白 温厚な性格


timgd35316-5.jpg



どの子も甘えん坊で可愛い子たちです。



[経緯]


廃業した繁殖場から引き出しました。


ケージや鉄柵で過ごしていたためすぐには散歩やトイレなどのしつけはついていません。


長い目で暖かく迎えていただける家族の方を希望しています。



[その他]


健康診断、ワクチン、不妊手術を済ませてお渡しします。


費用の一部負担をお願いしたいと思います。









ブルドッグは、お顔のイメージと違いとても繊細なワンちゃんです。

夏は体温調節が難しく、顔のしわの中までしっかりと拭いてあげないと皮膚病になってしまいます。


出産も難しく難産傾向なので、今ではなかなか生まれないとも言われています。


このような経緯を理解してくださる方からのお問い合わせをお願いいたします。


静岡県までお迎えに行かれる方、ペット可にお住まいの方、一生面倒をみられる方に限ります。


また、決まってしまっている場合がありますのでご了承ください。






イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします

 







Theme : わんことの生活
Genre : ペット

6ヶ月のイタグレです。

2009-04-30 | 12:48

今日は、久々に販売のイタグレ君をご紹介します。

この子はもう6ヶ月を過ぎましたので、お値段はお求めやすいです。

ワクチンも2回接種済み。


10月生まれのブルー&ホワイトの男の子

        1018bo.jpg


お顔はウチのフィンリー似ですが、まったく生まれは違います。


お座り、待て、伏せができます。

弟、お婿さんをお考えの皆様、もちろん初めてイタグレを迎えようとお考えの方も

イタグレの飼い主としても、アドバイスさせていただきます。


どうぞご検討ください。


イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします

 





Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

イタグレちゃんに会ったよ

2009-04-26 | 12:05

仙台で初めてイタグレちゃんに会いましたよ~~

昨日はドッグランで遊ばせようと思い、イ○ンの中にあるドッグランに行きました。


ところが、着いたとたんに雨ですよ

仕方がないので、お店の中で物色中に、ななな~~んとフィンリー以外の初めてのイタグレちゃんに

会いましたよ~(売り物ではないという意味の)


まだ9ヶ月の女の子momoちゃん?(間違っていたらごめんなさい)

        momochan1.jpg



まだパピーらしく元気な子でした

写真を撮らせてもらうのに、ちゃんとお座り、待て、伏せを披露してくれました










いつもは犬と見ると突進して行ってキュンキュン鳴くのに・・・・

フィンリーはなぜかいつもと違う行動でした。


女の子がダメなのか、自分と同じで焦ったのかわからないけど

近づかないんです。


しまいには私に抱っこしてくる始末


まだ避妊手術はしていないと聞いて、思わずニヤッとしてしまった私です


momoちゃんのパパさんは、フィンリーの大きさが気に入っていただいたのか

「小さいね」と何度もフィンリーをなででくれてましたが、肝心のmomoちゃんにはあまり興味を

示さないのでがっかりです



代わりにペピノが近づいてましたけどね



他にもこの日は、たっくさんの犬連れの方がいました。



が、何なのでしょう?いつも思うことですが、チラリと見てこそこそと話されるのは苦手です



ショップの店員の態度も、いつも同じ気持ちになって帰ってきます。




でもイタグレちゃんとの嬉しい出会いでした












やっぱりイタグレ大好き





にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします

 








ペピノの毛すっごい伸びるのが早くて、前に買ったバリカンじゃもう・・・
コレ、検討中




Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

チワワ 里親募集

2009-04-21 | 12:34

里親さん 無事みつかりました。


静岡県 浜松市より

犬オス 推定3~4才



[特徴]

チワワの男の子です。

人なつこくて甘えん坊、抱っこが大好きです。



timgd35840.jpgtimgd35840-1.jpg






[経緯]

ペットショップのリタイア犬です。

行政を介して相談が入り引き取って里親探しをしています。



[その他]

お届けしますので静岡県西部か愛知県東部の方を希望します。

健康診断、ワクチン接種、去勢手術を済ませてからお渡しします。




人気のチワワも里親募集の多さにびっくりします。

どうか可愛いだけで飼おうとするのはやめてほしいです。

小さいのに、強気でよく吠えますから写真だけのイメージや、

チョコチョコとあどけないころをみただけでは、手に負えなくなってしまうというのもありがちです。

しっかりしつけること、最後まで面倒をみること!

飼い主としての最低のマナーではないでしょうか?



それでも自信を持って飼えるという方、ご連絡ください。





にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします

 




Theme : 大好きチワワン
Genre : ペット

ミニピン里親募集

2009-04-21 | 12:09

里親様が決まりました。

静岡県 浜松市より



犬オスメス 生後4~5ヶ月




[特徴]


ミニチュアピンシャーの兄妹です。とにかく元気、人も大好きです。



            minipin.jpg



[経緯]



皮膚疾患(真菌症)、下痢などの体調不良のままペットオークションに持ち込まれたのを見かねた人

が引き取り人を介して里親探しの依頼をうけました。

治療の結果、現在は完治しています。

[その他]


健康診断、ワクチン2回接種済みです、費用の負担をお願いいたします。






タダでもらえるからという安易な気持ちの方はお断りします。

一生、最後まで面倒を見られる方限定です。

そのような方には、預かりボランティアさんにご連絡します。





販売はやめてボランティアをしたいと思う今日この頃・・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします

 



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

ボーダーコリ里親募集

2009-04-17 | 13:36

静岡県 浜松市より


犬メス  H20,11,3日生まれ5ヶ月


[特徴]

ボーダーコリーの女の子です。

左右の眼の色が違うオッドアイです。

人なつこくて元気です。


boder.jpgboder1.jpg





[経緯]


ペットショップで売れなくて人を介して里親探しの依頼をうけました。


[その他]

健康診断、ワクチン3回接種済みです、費用の負担をお願いします。

お届けしますので静岡県西部か愛知県東部の方を希望します。

ボーダーの犬種をよく理解している方で室内飼いを希望します。





興味のある方といってもきちんと飼ってくださる方のみ、ご連絡ください。


預かりボランティアさんに私から連絡してみます。




販売はやめてボランティアをしたいと思う今日この頃・・・・





にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします

 



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

お散歩デビュー

2009-04-13 | 13:26

先週は天気が良く気温も上がったフィンリー地方



どうしてもペピノを歩かせたくて、いつものお散歩コースへ


本当はビビりっ子だったペピノくんは、1mもあるかないんです~~

家ではフィンリーを威嚇するほど強いのにですよ!!


                                          412p1.jpg

 




           412pp4.jpg





いつの日か、喜んで走ってくれるかな



                                                     412pp1.jpg




                                                        412pp2.jpg





                                                      412pp3.jpg




やっと撮った少しだけ自力で歩いた瞬間です









あっという間のことで、映像がかなり乱れています




私にぴったりくっついて、他のワンちゃんが来ても、フィンリーが走って見せてもダメダメ

 







          412pp5.jpg

桜には興味津津
横の頭は私のものです(ペピノ巨大な頭みたいに見えますが・・・)




ちなみにペピノ、もうタイニーサイズではありません



フィラリアのお薬いただくのに測ったら、すでに3.3㌔あります



5か月にして両親(2.5キロ)を抜いてしまいました。

まぁ、健康だからいいです。

大きさにはこだわりありませんから・・・



でもさすがにずっと抱っこ散歩は、運動不足の私がキツイです



















丸めの優しい革チョーカー






にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします

 






Theme : トイ・プードル
Genre : ペット

楽天*岩隈選手に県民栄誉賞

2009-04-09 | 18:00

先日WBCで活躍した楽天の岩隈選手に県民栄誉賞が贈られました


                   iwakuma.jpg





先日の地元新聞に載った記事によると、宮城県の村井知事は3月29日、東北楽天ゴールデンイーグ

ルスの岩隈久志投手(27)に県民栄誉を授与することを決めた。

野球の第2回ワールド・ベースボール・クラッシックで日本代表の主力メンバーとして活躍し

「侍ジャパン」の2連覇に貢献したことを高く評価した。



宮城県では4人目だそうです。


ちなみに3人とは


荒川静香さん、佐々木主浩さん、田中耕一さんだそうです。





おめでとうございます☆

宮城県民として祝福させていただきます(^_-)-☆




岩隈選手のホームページはこちら



WBCは燃えたペット販売士でした。








にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします





Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

ウィペットパピー2匹

2009-04-06 | 16:40

昨日は天気が良く(今日もいいです)、娘夫婦にランチを誘われ、隣町のパスタのお店で

み~んなでごちそうになりました。


パスタorグラタンとサラダ、ドリンクと食べ放題のピザ・・・

結構おなかいっぱいになりました。


pasta.jpg




piza.jpg







近くのペットショップに寄って、おやつを購入!


そのあと、いつもの公園へ


やっぱり天気がいいせいか、たくさんの人がいました。

ワンちゃんたちともたっくさん会えました。

ところが車にカメラ置いたまま・・・写真がありません



2月に生まれたウィペットのパピーが全部決まったそうで、3月に生まれた子も残り2匹となりました。




ブルーブリンドルの男の子
この子はきまりました。
bbw-o.jpg


bbw-o2.jpg






ブリンドル&ホワイトの女の子


bw-m.jpg


bw-m2.jpg





イタグレやウィペットに会ったことがないので、ぜひ近辺の方に飼ってほしいなぁ~~








やっと外出が楽しくなったペット販売士でした


にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

里親募集でみつけたイタックス

2009-04-01 | 14:02

いつもの里親募集の掲示板で見つけたかわいい2匹


イタグレ&ダックスのミックスなんですね。


イタグレのほうが強く出てる感じですが、目が大きくて可愛い子です。


          bruzer1.jpg


          bruzer2.jpg



          cuptieeno.jpg



毎日、増えている里親募集のワンちゃんたち・・・・


最近嬉しかったのが、以前にもご紹介&募集していた


ウィペットの「ロイド君」が新しいお家に迎えられました。


見違えるほど元気に綺麗になって、幸せになることを祈っていただけに嬉しいです。



直接、この子たちの募集はしておりませんが気になった方は
こちらで


cipensoioでご購入いただいたお客様のワンちゃんが出産しました。

犬種はトイ・プードル、ママはレッドで4匹のうち2匹は決まっていますが、あと2匹をどうされるか

決まっていないようで、昨日お電話をいただきました。

もしかするとココのブログで里親募集するかもしれません。




にほんブログ村 犬ブログへ
↑1日1ポチお願いします

ペピノの遊び相手にほしいかもと思うペット販売士でした。



 

 

 

 

 


Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット