2010年01月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妹のはなちゃん似過ぎですから・・・

2010-01-30 | 21:19

昨日、北海道に行った1番末っ子妹の「はなちゃん」からお便りをいただきました。

あまりの寒さに泣きながらお散歩したんだとか・・・

早く春になるといいのにねぇ~


そのはなちゃんのそっくりなこと!!

見てくださいな。


      hana2.jpg  hana1.jpg



見間違いますよ

足の白が反対なだけ、あと男の子か女の子の違いだけです


夕日が当たって色が違うように見えますが

CIMG6782.jpg

CIMG6781.jpg



フィンリーの兄弟はみんな似てます。

パパもママも美男美女(えこひいきだ~)なので、この子は違うタイプって子がいません。


一緒に生まれた子はお兄ちゃんが1匹だけで、顔の半分が白

でも色の違いだけで顔はそっくり

今度兄弟たちの写真をアップしようと思います














イタグレ大好きペット販売士より













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪





スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

セロイド リボフスチン症(CL)

2010-01-29 | 15:12

今年になってボーダーコリーのお問い合わせが増えていることに関して、

ひとつわかっておいたほうが良いものがありますので、ご説明します。


ボーダーコリーを購入するときに、絶対聞いてほしいこと!!

両親は「CL検査をうけていますか?」と


ブリーダーの多くはCL、コリーアイ、DNA検査を受けた犬を繁殖していますが、

中には面倒、お金がかかるなどの怠慢で受けていないまま繁殖していることがあるかもしれません。

CLとは

セロイド リポフスチン症


ボーダーコリーのセロイド リポフスチン症(CL)は、犬の身体の神経細胞を冒す稀な病気です。

これは遺伝性の病気です。伝染性ではないが、致命的で治療することができません。

キャリア犬は、その犬自身はいかなる場合も発症しません。外見上は繁殖しないペットと同様に

飼育され通常の健康な犬と変わりはありません。



発症した犬は、およそ15~18ヶ月になるまでは、症状も示しません。


--------------------------------------------------------------------------------


CLの症状と診断

発症した犬は、およそ15ヶ月くらいまでは正常に見えます。しかし、萌芽期から身体の細胞に老廃物
"セロイド リポフチン"を蓄積させる新陳代謝の欠陥が現れます。

脳細胞には老廃物をためる余地はほとんどなく、老廃物の蓄積が健康な脳細胞を圧迫または破壊しはじめると、

症状が現れます。その結果、2歳までには下記のいくつか、またはすべての兆候が認められます。

不安、または見慣れたもの(物体、環境)への恐怖。視力障害。

異常な足どり、ジャンプや登り降りの困難。脚をつっぱったり、膝を曲げないで脚を

まっすぐに伸ばして歩こうとする。


精神錯乱した行動。躁病。過度な活動、狂暴。

方向感覚の喪失。病的な執着。トイレトレーニングの喪失。奇妙なあるいは異常な行動等。


この病気は、一旦初期の兆候が現れると、大抵の場合急速に進行します。

そして苦痛に苦しむ犬は、3歳半を過ぎて飼うことはできません。

不幸にも発症した犬の治療法はありません。

現在のところ病気を受け継いでいる犬、あるいは欠陥遺伝子保有犬を特定する有効な検査方法はありません。

疑わしい場合は生後7ヶ月から脳生体組織検査法により確認することができます。


DNAテストがキャリア犬と発症犬を発見するのに理想的な解決策といえます。




私がご紹介するボーダーコリーは全部CLクリアの両親から生まれた子ですので、

安心して購入されて良い子です。


     クリスマス生まれの女の子♪
     1225bm1.jpg1225bm3.jpg
        離乳食を食べているのでお手手や口の周りが汚れていますが・・・

    



      兄弟の男の子♪
     bdpuppyo1.jpgbdpuppyo1-2.jpg

 

新しい家族を募集中です♪

この子たちは初回ワクチン+血統書+送料が込み価格ですので、他にかかる費用は有りません。





気になった方は子犬販売子犬通販cipensoioでご覧ください。




イタグレ大好きペット販売士より













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪





Theme : ♪ボーダーコリー♪
Genre : ペット

バーニーズ・マウンテン・ドッグの赤ちゃん

2010-01-28 | 18:17

バーニーズマウンテンドッグってご存知でしょうか?

トライカラー(白、黒、茶の3色)の大型犬です。

このバーニーズが出産ラッシュでたくさんおりますので、今だけお安く買えるんです。


今 1ヵ月を過ぎた可愛い盛りのバーニーズマウンテンドッグの赤ちゃんをご紹介します♪



男の子
1225bno1.jpg


男の子
1225bno2.jpg


男の子
1225bno3.jpg






女の子
1225bnm1.jpg



女の子
1225bnm2.jpg





このあいだ ザ!鉄腕!DASH!!の中でちらりと出てきていましたね?

バーニーズマウンテンドッグの4か月の男の子

大型犬の4か月って言ったらイタグレよりももう大きいですからね~~

早めにしつけるのがいいと思います(?)


今月 もう一腹生まれていて、末にも生まれるので、その分手をかけてあげられなくなるのでお安いです。


正直 バーニーズマウンテンドッグって本当はもっと高いんです。



初回ワクチン代金+血統書+送料込価格ですので追加などはありません。





まだ生まれていない子も仮予約可能です。
(顔も見ないで決められるか!!ってとこでもありますが)



よろしくどうぞ~( ^^) _旦~~














気になった方は子犬販売子犬通販cipensoioでご覧ください。










イタグレ大好きペット販売士より













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪



Theme : わんことの生活
Genre : ペット

イタグレパピー兄弟♪

2010-01-26 | 01:01

またまた新しいブリーダーさんからイタグレの男の子の情報です♪


とっても綺麗なフォーンなんですよ!


3匹兄弟で生まれて、1匹は新しいおうちが決まりました。


では早速ご覧ください。

1219it-1.jpg



         1219it-2.jpg




同じように見えますが、そっくり兄弟です。


血統書はフォーン&ホワイトですが、イタグレの胸の白はJKCでは公認なので


つま先のポチっと白があるだけです。


パパはフォーン&ホワイト 3.8キロ

ママはフォーンソリッド 3.8キロ

今はふっくらして見えますが、やっと1キロを過ぎたところです。


きっとスリムで綺麗な美男子になると思います


性格は男の子なので、やんちゃですが、人懐っこく明るい兄弟ですよ~



お引き渡しは2月半ばくらいになります。


それまでは優しいブリーダーさんがしっかり面倒をみてくれます



気になった方は子犬販売子犬通販cipensoioでご覧ください。










イタグレ大好きペット販売士より













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

良心のあるブリーダーさんよりビーグルの女の子

2010-01-23 | 14:57

今日は朝から嬉しいことがありました。

ウチのホームページにはブリーダー登録というものがありまして、

フォーム内の必要事項に記入して送信されてきますが、

登録に際して「動物取扱業証」のコピーを提出していただくのですが、

これがないと販売できないのです。

お願いすると半分のブリーダーと称する方からのお返事はなくなります。


なんちゃってなんですね!



私も心あるブリーダーさんを絞ってご紹介したいので、繁殖屋のような方とは係わりたくないです。


今日はとても良いブリーダーさんとのご縁がありました。


これは販売の時に私も思っていたことなのですが、

「必ず最後まで飼うという誓約書を書いてもらう」ということです。

どうしても飼えなくなったら、必ず保健所に行く前にご連絡くださいとは言います。

でも今までにそんな飼い主様がいなかったこともあって、思ってはいても実行していなかった。

今日、登録してくださったブリーダーさんは


当方の子は全て飼い主様がもし飼育出来なくなった場合に引き取りをしております。
命への責任は産ませたブリーダーの義務だと認識しております。
もちろん、当方の子と分かるように全ての仔犬にマイクロチップ導入をし誓約書に番号記載、血統書の正式名と番号を記載した上で誓約書のみ記載を御願いしております。



この誓約事項を販売する側の皆様に御願いをしたいと思っております。



販売する側さまの協力御願いしたいのです。


大歓迎ですよ~!!

これぞ本当に犬を愛するブリーダーさんだと思ったわけです。


でもこれをどう判断するかですよね?

嫌になったら返せばいいやなんて思ってはほしくないものです。


では、このブリーダーさんのワンちゃんをご紹介します。

1110bgm1.jpg



1110bgm2.jpg





11月10日生まれのビーグル 女の子  13インチですが、今1,2キロと小さいです。

オーバーショット(出っ歯)の欠点はありますが、性格も良くトイレトレーニングも

ほぼ完璧に出来てきたとのこと。


この子を販売するにいたった経緯は


当方の知り合いブリーダーさんがやはり市場に出すとの事で生後35日なのにです。
私には考えられず・・・他の姉妹達は決まったけどこの子は・・と言い私が管理して面倒見ますと、支払いをし販売というわけです。
ですので、最低限の躾をしながら当方の子や親たちが社会性や上下関係などを教えてもらった子でもあります。
当方には仔犬大好きな19歳のおばあちゃんわんがおりますので、皆で仔犬は可愛がってくれます。
また、生活音などにもなれるように時期に合わせて管理しておりますので、
インターフォンなどでは一切なきません。



こういう子なので、是非お力になりたいと思いました。










イタグレ大好きペット販売士より













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪



Theme : わんことの生活
Genre : ペット

今年はボーダーコリー?

2010-01-22 | 16:50

先日といっても数日前のことですが、ボーダーコリーのパピーちゃんをご紹介して

早速お問い合わせをいただき、ブリーダーさんのもとに連絡すると

「もう3匹ともきまっちゃったんですよ~」とのこと・・・

え~~今年はボーダーコリーなの~?


というのは何の影響かはわかりませんが、流行ってしまう傾向がどこからともなくあるのです。

ウチは看板犬がイタグレなので、イタグレの子犬というお問い合わせが1番多いのですが、

昨年はミニチュア・シュナウザー、ドゥードル、スタンプーの問い合わせが目立ちました。


今年はというか年末くらいからボーダーコリーというのが多いかな?


最近CMで見かける歯磨きガムのボーダーコリーがとっても可愛いのですが、まさかね?


今日は3兄弟のご紹介です。


みんな男の子

1227bdkr.jpg

※真ん中の子ほんの少しですがデベソのため値引き販売します。

※左側の子決まりました。


           

             この子は5匹兄弟で生まれた長男クン

    
        1011chounan.jpg


             

              この子は次男クン


     1011bdjinan.jpg


他にブルーマールの女の子が3匹いましたが、もうすでに新しいおうちの子になりました。


長男クンは競技向きではないかもしれませんが、とても綺麗な毛並みの子になりそうとのこと。


そして次男クンは骨格はそこそこで、競技向きの物欲があるとのこと。



他にレッド&ホワイトの男の子、ブラック&ホワイトの3姉妹がいます。







気になった子がいましたらお問い合わせくださ~~い




お値段などは子犬販売子犬通販cipensoioでご覧ください。







イタグレ大好きペット販売士より













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪



Theme : ♪ボーダーコリー♪
Genre : ペット

イタグレの男の子ポルトくんより

2010-01-22 | 00:34

今週 19日に新しく迎えられたイタグレのポルトくんのママさんから

お写真をいただきました。


pippopolt.jpg



pippopolt1.jpg






1ヵ月違いのイタグレの男の子がいるオウチの子になりました。


以前に「ご縁のないイタグレパピーくん」としてご紹介後

たまたま見てくれていたママさん、優しいパパさんの一言が嬉しかった。


「一緒に暮らしてみなきゃわからない。どんな子でも、楽しさも大変さも同じ!」
(これはブログでみたのですが)

ということで決めていただきました。

男の子に男の子を迎えるのは我が家も経験済みですが、こんな幼年期にではなかったので、

一応、前々から言われてるアドバイスをしてみました。

心配をよそにとっても仲良しのようで、こちらとしても嬉しい限りです。




この子が・・・   まだ丸いよ~~

polt1.jpg




イタグレの成長ってすごいな☆












イタグレいますので子犬販売子犬通販cipensoioでご覧ください。









イタグレ大好きペット販売士より













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪


Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

犬の風邪ってあるの?

2010-01-21 | 13:02

昨日、お電話をいただいて(最後までお名前は名乗られませんでしたが)

人間のインフルエンザが流行っていますが、犬も風邪をひくんですか?とご質問


風邪に似た症状があります・・・・・

といろいろ長い時間お話ししました。


「ケンネルコフ」という伝染性の気管支炎です。

これは咳が出る、熱があるなどの症状なので風邪のように思いますが、咳に特徴があって

カラッとした咳が出ます。


ほとんどの場合1週間から2週間のあいだに治ってしまします。


ただし、複数のウィルスに感染したり、子犬や老犬などは激しい咳で体力消耗をして

肺炎などの二次感染になることがあります。


肺炎になると、元気がない、食欲がない呼吸が苦しそうにする、熱、咳などの症状が現れます。



ただですね、ケンネルコフの場合咳だけで判断するのは難しくて「犬ジステンバー」「フィラリア」「心臓病」なども

咳の症状が出ます。


「犬ジステンバー」はケンネルコフと症状がよく似ていまして、

でもこれはほとんどがワクチン接種をしていない1歳未満の子犬に多い病気です。

子犬でないのであれば「ケンネルコフ」の疑いが強いかもしれません。


「ケンネルコフ」の原因は飛沫感染です。

感染していると犬同士の接触や飛沫感染します。

特にペットショップやブリーダーのもとで集団で暮らしている環境が感染しやすいです。


そして抵抗力の弱い子犬が最も感染しやすいです。


病院に行ってもケンネルコフのウィルスに効く薬はないために咳や熱を抑える薬、また抗生物質での治療です。


予防としてはきちんと毎年ワクチン接種をすること、調の悪い日は外出を避けることです。

この季節はウィルスも活性化しますので、特に注意をしましょう。






イタグレ大好きペット販売士より













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪



Theme : わんことの生活
Genre : ペット

サルーキの仔犬ちゃん

2010-01-20 | 12:38

サルーキの男の子をご紹介します。

11月生まれの男の子3匹です。


カラーはブラックタン
1124slrt-1.jpg


1124slrt1-2.jpg





こちらはトライカラー
1124sltry1.jpg


1124sltry1-2.jpg





この子はクリームパーティー

1124slclp1.jpg


1124slclp1-2.jpg




お父さんはブラックタン、お母さんはレッド(チャンピォン直娘)

とても穏やかな両親のもとで、のびのび温和に育っています。


他にレッドの女の子が2匹います。


大型犬ですので、運動量も豊富です。

家の中に閉じ込めて置かれるお宅はNGとさせていただきます。






先日、子犬のお問い合わせがあったのですが、高齢のため空港までのお迎えはできません。

とメールでのやり取りですが、あったのです。


そこで、高齢っていくつだ?と思い犬のほうが長生きしたら後の面倒を見てくれる人がいるのかと

心配になったので、失礼ですが年齢と家族構成を教えていただけますか?と聞きました。


返ってきた返事が

「あなたはいくつですか?失礼ですよ。」とそのあとも延々と文句タラタラ・・・


私、あなたには興味ありませんって言いたくなりました。

犬が残されたら、売ればそのあとどうでもいいようなのは嫌ですから聞いただけです。


結局プツリと途切れましたが



私のHPのお問い合わせフォームには年齢を記入していただくようになっています。

そういう意味があるためです。






サルーキについての詳細は子犬販売子犬通販cipensoioでご覧ください。









イタグレ大好きペット販売士より













にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪



Theme : わんことの生活
Genre : ペット

冬に増える病気に・・・

2010-01-19 | 11:58

冬に増える病気のひとつが「猫の尿閉」です。

「猫が何度もトイレに行ってるんだけど、
 おしっこは出ていないようです。」

という場合、まず頭に浮かぶのは「猫の泌尿器症候群」という病気です。
これは、猫の尿道にプラグ(砂状結晶+蛋白)がつまり、
尿が出なくなる病気です。

この病気の場合、すぐに診察して治療を行わなければ命に関わりますので、
急いできてもらわなければいけません。

ところで、ある質問をする事によって、
この病気の可能性が高いか、それとも低いかという事が一変します。

猫の頻尿(トイレによく行く)の場合、一番大切な質問は、

「性別は?」

というものです。

というのも、尿道閉塞は、通常オスで多発するものだからです。
メスで頻尿の場合は、膀胱炎という別の病気がありますので、
性別を聞いてメスだった場合は、
尿閉である可能性は、がくっと減って来ます。

オスでは尿道がペニスの部分で細くなっていますので、
そこで詰まりやすいのですが、
メスでは太いまま陰部まで来ていますので、
大きな石が降りてこない限り、普通はまず詰まりません。

尿閉も膀胱炎も、どちらもよくトイレに行くようになる病気ですが、
尿閉の場合は、膀胱はパンパンになっており、
「出したいけど出せなくて、何度もトイレに行く」
という状態であり、それに対して、膀胱炎の場合は、
「出るものは何もないんだけど、残尿感があるので何度もトイレに行く」
という状態です。

膀胱がパンパンの場合は、触診をすれば、
膨らんだ膀胱を触る事が出来ますが、
膀胱が空っぽであれば、膀胱を触る事は出来ません。

性別を確認しておかなければ、
電話で「トイレに何度も行くんです!」
という用件を聞いて、急いで、
麻酔や解除セットまで用意しておいて、
いざ来てもらったら、メス猫で、ただの膀胱炎だった、
ということになる可能性もあったりします。

「猫の尿が出ない」
という場合、性別が緊急かどうかの分かれ道になります。


ちょっとおかしいと思ったら、すぐに病院へ!





ペット販売士の信頼する獣医さんより





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪



Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。