2010年09月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

きゃわいいボーダーパピー

2010-09-30 | 23:14

このところ子犬情報がご無沙汰していたようです。

先週、可愛い子犬ちゃんのアップを楽しみにしていますとのコメントをいただきました。

そーだー!!

いるいる!!きゃわいいボーダーコリーの赤ちゃんが・・・ということで


ブラック&ホワイトの男の子・・・楽しそうに笑ってます

taro-3.jpg





こちらきょうだいの女の子・・・表情がいいでしょ~

hanako-4.jpg





この画像は35日目 コロコロしててぬいぐるみみたいです。



男の子で1700g 女の子が1500g

しっかりブレーズでフルカラーはお勧めです


お引き渡しは来月10日以降です。





先週からず~~~っとボーダーばっかり見ていましたので、夢にまででてきました

それがですね、笑えるのですが、私のすね毛がブラック&ホワイトでもう10cmくらいの長さなんですよ

息子に見られないうちに剃らなきゃっていうところで目が覚めました。

感触まで覚えてて思い出し笑いしてます



これから秋の出産シーズンですので、また次回もパピーちゃんお楽しみに~~






イタグレテディちゃんの情報は→こちら


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

Theme : ♪ボーダーコリー♪
Genre : ペット

テディちゃんの現状報告

2010-09-25 | 15:48

Angie Diaryさんのブログより




私のブログを見てくださっている方から
何件か同じ内容の質問メッセージが届いてました。

混乱させてしまっていたら申し訳ないので少し説明しておきます。

テディ(+他3頭)は私の兄夫婦が飼っています。
兄夫婦が結婚する前には私と兄とで一緒に飼っていました。

兄と離れ私が一人で迎えた子がアンジー。
ブログ上ではアンジーのみの飼い主となっていますが
テディ達は一緒に暮らしていなくても今でも私の可愛い可愛い子供たちです。

---------------------------------

今日は飼い主の兄夫婦が記事をアップします!

↓↓↓↓↓↓↓↓

テディが迷子になってから二十日以上経ちました。
皆様には毎日毎日ご心配をおかけして申し訳ありません。
たくさんの励ましのコメントも、ありがとうございます。

その後、有力な情報はありませんが、ある程度範囲を絞ってポスティングをしています。
一軒ずつ確実に入れられるよう、ポスティングに慣れたメンバーで行っています。
もしも誰かに保護されているなら、いつかは会えると信じています。

テディについては「臆病」と説明していましたが、ただの臆病な犬ではありません。
親バカですが、それなりに賢い子でした。

三姉妹の中でも1番小さく、仮死状態で産まれたテディ。
でも、泣き声は1番大きく、ちょっとした事で大袈裟に鳴きアピールする子でした。
姉妹でのじゃれ合いでは、小さな身体で不利なテディは、
棚の下から顔だけ出して戦う頭脳派でした。

日頃の4匹での散歩では、リードが足に絡まった事がありません。
他の3匹の歩調やリード、飼い主の位置を把握して歩いていました。

叱られるような事はせず、他の犬が叱られているとわざと側に来て
「怒られてるのー?」と自分は余裕な事をアピール。
物事を理解するのが早い子です。
都合が悪い時の知らんぷりも得意でしたが…。

おやつをもらう時も、食いしん坊の弟に横取りされないように、
テーブルの下に入り待つ子でした。
飼い主が年の順におやつをあげる事を理解し、無駄な争いは避けていました。
大好きなチーズの場合は別でしたが…。

また、我が家では「冒険家」と呼ばれていました。
階段が好きで必ず上に何があるか確認しました。
自然の中を自由に走るのが好きで獣道などを見つけると喜んでいました。
普段、鳥などを追う性格ではありませんが、
自然の中では普段とは異なりのびのび自己発揮するタイプで、
川に泳ぐ鮭を捕まえようとしたこともあります。
家では、ハエが部屋を通っただけで1時間は泣いて抱っこですが…。


8月31日の雷が鳴った日、いつもなら布団に入るテディですが、
このところ頻繁な雷に敏感になっていました。
そして、きちんと閉まっていなかった勝手口を開け出ていってしまったのです。
テディが勝手口をカリカリするのは毎度なので「こっちにおいでー」と
布団を敷いて呼びましたが、台所に行った2匹が戻りませんでした。
慌てて見に行くと父犬がポカンとした顔で戸の隙間を見ており、
次に私の顔を見て(テディが出てっちゃった…)と言いました。
私は慌てていつもの散歩コースに走りました。
でも、テディが向かっていたのは逆方向の妹の元(以前勤めていた会社)でした。
家から1分程の距離です。
その場所にいた人たちが「来ましたよ」と目撃していましたが、
その場に妹はおらず、知らない人達と、鳴り続ける雷にパニックになったと思われます。
家の中でしか雷を聞いた事がないので、まさか外で鳴っているものとは知らず
家を飛び出し、妹の所に逃げようとしたのでしょう。
宛てもなく飛び出した訳ではなかったのです。
すぐそれに気付かなかったことが悔やまれます。本当に可哀相な事をしました。

柔らかい布団でしか寝たことのないテディ。
今、どこでどうしているでしょう。
優しい人に保護されているといいのですが…。

テディの冒険家な性格と、ズル賢いところを信じて、きっと生きている!
と思い捜し続けたいと思います。

引き続き、皆様の眼を借りて、広く捜索をしていきたいと思います。
何か情報が入りましたらご連絡下さい。
よろしくお願いします。


改めてテディの特徴です。

・イタグレでも鼻が短くテディベアのような顔です
・アレルギー体質で、身体の毛は薄く色素が所々抜け、
 よく見ると背中には白や黒の斑があります
・数カ月に一度、軽い発作を起こします。(癲癇)
 脱力発作(足がガクッとなり歩けなくなる)の後に嘔吐。
 発作後は幻覚がみえるのかテンションが上がり、嗅覚も鋭くなり歩き回ります。
 (まだ投薬が必要な頻度ではありません)
・好きなものはチーズ
・嫌いなものはハエとハチ、雷、花火
・「テディ」の他「テディちゃん」「テッテちゃん」と呼ばれるのも好きです。
・「おいしおいしだよー」(我が家でのおやつの合図)という言葉が好きです。
 「ごはん」もわかります。


知らない人に付いていく性格ではありませんが、
おいしおいしは効果があると思います。
もし見かけた際には上記を参考に、保護をよろしくお願いします。


---------------------------------

本日、仙台で動物管理センターにイタグレが収容されました。
が、残念ながらテディではありませんでした。

収容されているという情報は数人の友人・知人から連絡をもらい、
インターネットですぐさまチェックして確認しました。
自分では気づかなかったのでとても有難かったです!

管理センターのHPにはイタグレの写真が間違いなくアップされているのに
管理センターからは何の連絡もなかったことに不信感を抱かずにはいられませんでした。

毎日、管理センターに電話を掛けていたら、とても迷惑がられ、
「イタグレが収容されたらすぐに連絡をしますから、待っててください」
と言われ、信じてなるべく電話を控えていました・・・

それなのに、この様です。

動物管理センター・・・もう信用できません。


今日は雨が激しく雷もなっています。

仕事帰りの兄が、雷に驚いて脱走してきたゴールデンを保護しました。
幸い、飼い主さんもすぐ見つかったようで良かったです。

なぜ、テディとは出会えないんだろう。。。

いっそう、心配で不安な夜です。。。
















こちらのセンター過去に里親が決まっていたのに、

「殺処分」したことがあったという何とも痛ましいことをしたことがあるようなんです。

中にいる方も定年を過ぎていると思える(これは個人の見解)ようなおじさんが多く、

たらり~んとしているイメージでした。



職業上、どうしても係わらなければいけないのですが、

前回の記事にも書きましたが、電話番号が一ケタ違いで、かかってきた電話を聞いた内容が

「○○ですけど、この前お願いしたのはどうなったんでしょうか?」という内容からも

お願いされた仕事はきちんとしましょうよと思いました。

ワンちゃんが収容されている部屋は、かなり臭いは有りますが、まぁまぁ衛生的です。

でも置き餌はいただけないかな?



イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

動物愛護週間☆保護のイタグレ??

2010-09-23 | 13:31

毎年9月20日から26日は、「動物の愛護及び管理に関する法律」第4条で定められた動物愛護週間です。

 動物への理解と関心を深めることを目的に、各県地方などでは

動物愛護週間中 ふれあいのなどのイベントが開催されます。

今日23日 フィンリーママの地方でも雨の中ふれあいのイベントが午後15:00まで開催されています。


職業上、お世話になっている「仙台市動物管理センター」では

現在保護されているワンちゃんが3匹います。

こちらの電話番号はウチと一ケタ違いなので、よく間違い電話がかかってきます。

ちょっと対応したりもしてるんですけどね


詳細はこちら


その中にイタグレくんがいました。


hogo2010-105.jpg


同じ区内なのですが・・・


それからプードルだと思うワンちゃんもいます。
hogo2010-104.jpg
この子なんかは思いっきり隣町です。



綺麗なパピヨンも・・・
hogo2010-106.jpg


捜されているのかな~?

毎日、テディちゃんが保護されていないかとHPを覗いているのですが、

もう仙台は気温16度、イタグレにとったら寒い季節になってしまいました。

私が初めて捜しに参加した日は確か35度もあったのだけれど、さすが東北地方

夜は毛布を出しました。

本格的に寒くなる前に、見つけてあげたいです。


娘の学校の子が話していたのを小耳にはさんだという内容です。

「ウチの猫さ~帰ってきたの~。1年もたったからもうあきらめてたのに~」

1年、何してたのでしょう?

テディちゃんももう、3週間が過ぎました。1ヵ月になる前にどうか、どうか・・・

イタグレテディちゃんの情報は→こちら






イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

イタグレ・チャチャちゃんを捜しています。

2010-09-21 | 13:06

★お知らせ&ご協力を!★

我が家のフィンリーのママの故郷、イノセントパピーのママのHPを見て
記事を紹介させて頂きます。
イタグレの迷子のワンちゃんです。
関東、または近県の方 心当たりがございましたら
ご一報、よろしくお願いいたしますね!



イノセントパピーさんより転写・・・



知人のお宅のわんちゃんが行方不明になっています。名前はチャチャちゃんです。 チャチャちゃんは、飼い主様が入院されるために、その友人の犬舎に預けられました。そしたら、そちらのフェンスを乗り越えて・・・脱走したそうです。 きっと自分のお家が恋しくて~お家に帰りたくて、あちらこちらをさまよっていると思われます。チャチャちゃん・・・どんなに心細く不安なことか 飼い主様も、入院中なので、ご自分で動くことができずに、辛い毎日を送られていることと思います。
いなくなった場所は 茨城県稲敷郡美浦町木原 木原小学校前です。 年齢7歳6カ月 体重 6kgです。 このわんちゃんを見かけた方・・・ 何か心当たりのあるかたは、どうぞこちらにご一報ください。 kazu@1wan1.com
飼い主様のお宅から、お預けになった犬舎までの距離は30kもあるそうです。いくら犬に帰巣本能があるとはいえ・・・小さなイタリアングレーハウンドにとっては厳しい状況だと思います。私のブログを読んでくださった方々・・・どうか、茨城県だけでなく、関東近辺の皆さま~情報収集にご協力ください。
チャチャちゃんのH・Pは http://www.1wan1.com/ です。 こちらのブログ http://oriensdog.exblog.jp/ にも書かれています。チャチャちゃんが、一日も早く無事に見つかることを祈っております。
ご自分のブログをもっていらっしゃる方、チャチャちゃんが行方不明であること~探していることを転記してくだされば嬉しいです。 チャチャちゃんが、どちらかの民家で保護され・・・ご飯を頂いたりして 元気でいることを信じています。チャチャちゃん、頑張って みんなが探していますよ~ 


chacha.jpg




飼い主さんもチャチャちゃんも
早く安堵の日が来ますように!







※写真はHPの中からフィンリーママが勝手にお借りしました<(_ _)>


イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

テディちゃんの飼い主さんより

2010-09-19 | 22:40

テディが脱走してから2週間が経ちました。

たった2週間・・・
もう2週間・・・

正直、自分がどういう行動していたのかさえ覚えていません。

その間、自分達のことだけで、いっぱいいっぱいの私たち家族を
気遣いながら、支えながら、動いてくれている周りのお友達・・・
さらに、捜索にご協力してくれた皆さん・・・
遠く県外からも駆けつけてくれました。
ブログ、mixi、Twitterさまざまなところでリンクしてくれた方々・・・

感謝の気持ちでいっぱいです。
感謝してもしきれません。
本当に本当に本当にありがとうございます。


目撃情報をブログ上で整理しようかとも思ったのですが、
ありがたいことに、沢山の方にブログを見ていただけているので
不確かな情報や初期の情報を載せると混乱させてしまう可能性があるので
最新(最終?)情報のみをお伝えしたいと思います。

最後に情報があったのが、

9日(木)台原森林公園にて
小学生(高学年)の男の子がテディを目撃し、抱っこ。
一旦、家に連れて行き連絡しようとしたところ、
腕の中から飛び降りて逃げて行ってしまったそうです。

子供に抱っこされたということがテディの性格から飼い主の私たちも信じきれず
直接、その子に会って話を聞かせてもらいました。
テディの母犬も一緒に連れて行き同じように抱っこしてもらったり、
その子が着ていた服に毛がついていないか確認させていただきました。

とてもしっかりした子で、話の内容から、やはりテディに間違いないと思えました。


同日、
住宅街で歩いていたところを目撃、
「テディ!」と名前を呼んだところ振り向き反応したそうですが逃げて行ってしまったそうです。


その情報が入り、すぐに人を集め探しまくったのですが捕獲には至りませんでした。


そして、9日以降の情報は何一つありません。


どう動けばいいのかわからない状態なので11、12日の一斉捜索以降、
周りのお友達には、とりあえず情報が入るまで体力温存のため待機状態にしてもらっています。

私たち飼い主は、手掛かりがないままでも出来る限り毎日探し回っています。

非常に辛いです。

これから出来る事は、連日の雨で流れてしまったチラシを復活させることくらいです。
新たに作り直し、目撃情報があった付近でチラシ張りを強化したいと思います。

何か情報が入り次第、またすぐにアップしますので、
その時はまたご協力いただけたら幸いです(><)

宜しくお願い致します!


仙台には年老いたイタグレなんてあまりいません。
もしかしたら9才のうちの子が最年長かもしれません。

テディは7才。
シニアになり、白髪も増え若くは見えません。

そんなイタグレを見つけたら、どうかどうか気にかけてください。



早く、早くテディに会いたいです・・・

teddy4.jpg


テディ、なかなか見つけてあげられなくてゴメンね。
絶対絶対、見つけて迎えに行くからね!




Angie Diaryさんのブログより
















今まであちこちのブログの転載をしましたが、結構あいまいだったりすることに気づきました。
調べずそのまま転載したことを反省です。

転載しても地元なら連絡先もいれるべき!と思い私は携帯番号を公表してきました。
実は温かい励ましてのお言葉も2回ほどお電話でいただきました。
飼い主さんにまだお伝えできていなかったので、今度お会いした時に言いますね。



最近、「ウチの犬と同じ犬種の女の子がね迷子になって捜してるの」

という話を誰彼にしているのですが、

「ウチの犬もいなくなっちゃったことあってね、1ヵ月してふわって帰ってきたの」

なんて聞いたりすると、1ヵ月経っても帰ってくるんだと思えて心強くなります。

だから、希望を捨てないで捜して行こうと思います。



イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪







Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

ブルドッグの赤ちゃんです♪

2010-09-16 | 16:42

8月生まれのブルドッグの赤ちゃん

目も開いてだいぶ落ち着いてきたようです。

ここまで育つのが大変な犬種でもあるんです!


bulldog2.jpg




bulldog1.jpg


828bl.jpg





男の子が2匹と女の子が1匹新しい家族を募集しています。




カラーはレッド&ホワイト

血統もかなり素晴らしい

なんてったてパパはJKCチャンピォン

この子たちはチャンピォン直子ということになります。


ショータイプですので、ショーでも楽しめそうですね?

もちろん家族として大事に飼っていただける方にもお譲りします。


個別画像はお気軽にコメント、またはHPよりお問い合わせください。


まだお引き渡しまではだいぶありますが、女の子1匹は予約済みです。







こんな感じでまだ歩くと言うよりはハイハイ?
















イタグレ大好きペット販売士より














にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪







Theme : わんことの生活
Genre : ペット

wipet

2010-09-12 | 14:44

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

尻尾ありのコーギー

2010-09-11 | 17:56

ウェルシュ・コーギーの赤ちゃんが生まれています。

9月8日に生まれたばかりで、まだしっぽがあります。

しっぽありのコーギーちゃんがほしい方はこのままでのお譲り可能です!

ただし9月13日までにご予約された方のみ


それ以降は断尾してしまいます。




詳細は

トライカラーの男の子1匹、レッド&ホワイトの女の子が3匹です。

まだ目も開いていません。


98kg.jpg


しっぽはこんな長さなんですね~
DSCF4045.jpg





めったにないチャンスですので、ご興味のある方はお早目のお問い合わせをお待ちしております。










イタグレ大好きペット販売士より














にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
ポチ頂けると嬉しいです♪







Theme : ウェルッシュ・コーギー
Genre : ペット

テディちゃん今日の捜索

2010-09-10 | 22:15

今日は午後から時間を調整して、昨日目撃されたと言うあたりに行ってきました。


今日はフィンリーも一緒に行きました。

夕方にサイゼリア付近に車を止め、早速 歩きはじめると犬の散歩の時間だけあって

ポメラニアンを連れた飼い主さんが、ジーッとフィンリーを見てくる!


「違いますよ!!!誘拐じゃないから・・・」って娘が小声で・・


私から話しかけると、毎日気をつけてみているとのこと。

すでに浸透していました。

その通りだけでも何人にも声をかけられました。

お爺ちゃんとお孫さんも、毎日気にかけてるよ!とか

小学校でもみんな話してるよ!とか言ってくれました。


中学生の下校時間だったようで、「あれだよね?いなくなった犬」「あ、見つかったんだね?」と聞こえてきたり

十分に「イタグレの迷い犬」ということは認知されていました。



teddy3.jpg



でも全部が全部ではないので、話しかけてご協力をお願いしてきました。

「もし見かけたら?どちらへ?」と言われてチラシを持っていなかったので、

あちらこちらにチラシが貼ってあります。と言ったものの、チラシまで捜してくださいというのも

失礼だったので、私の携帯番号をお知らせしてきました。


2時間ほど歩きましたが、捜しているということは知られていましたが、見ましたよ!というのまでは

ありませんでした。


足を引きずっていては、歩くのも厳しくなってきているはず。


どうか、早くおうちに帰れますように。。。。

















情報をお持ちの方
080-1672-4175 私、フィンリーママの携帯です。
何時でもご遠慮なく!!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

テディちゃん最新情報

2010-09-09 | 20:05

ついさっき16時半頃入ってきた最新情報です!




これが本当なら、

テディちゃんは生きていて動きまわっているという

有力な情報です!!!




お願いします、ご協力ください!!




以下、

「ボクはイタグレ。カンガルーの赤ちゃんじゃないよ」から転載です」




■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□







たったいま、台原森林公園の台原側入り口から少し入った東屋で

女の子が抱っこして捕獲!


しかし逃げられました。


お近くの方!

森林公園へ行けませんか?

テディを見つけたら逃げないように距離を保ち


飼い主の携帯に連絡してください


チラシは公園内のあらゆる場所に貼ってあります!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

teddy3.jpg






お願いします、

今度こそテディちゃんがおうちに帰れるチャンスだと思います。


女の子がだっこしたのが、本当にテディちゃんでありますように!


どうか、森林公園に迎える方、御協力をお願いします。


飛んで行けない自分が歯がゆくて悔しいです。。。


テディちゃん どうかどうか おうちへ帰れますように



最新情報はコチラ




『イタグレと猫の「トム&ジェリー」』

『ぼくはイタグレ。カンガルーの赤ちゃんじゃないよ。』




森林公園から台原の団地内を移動中だそうです。


足を引きずっていたという情報もあります。


捜索隊も散々に移動中です。


これから捜索に参加いただける方は

台原の団地内をお願いします!



情報をお持ちの方
080-1672-4175 私、フィンリーママの携帯です。
何時でもご遠慮なく!!








にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村






Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット