2011年09月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

お便り

2011-09-21 | 16:43

せっかくお便りをいただいているのに、なかなかブログの更新ができずにすみません。

今日はサルーキのお便りをご紹介します。

今までご縁のあったお客様で、いつも近況をいただくのがサルーキのご家族の方です。

次がダルメシアン、販売数が一番多いのがイタグレなのですが、残念ながらイタグレのご家族の方は

ブリーダーさんのほうに連絡をされるようで、ちょっとさびしいです・・・・


では最初にサルーキの翡翠(ヒスイ)ちゃんから
2011081307100001.jpg


2011080717150000.jpg


お姉ちゃんの琥珀(コハク)ちゃんを超えて大きくなったようです。

ウチは男の子の兄弟なので、かなり激しく遊びますが女の子姉妹はおとなしいんだろうなと思いきや

そうでもなさそうですね~~




次はブラックタンのあずきちゃん
azuki3.jpg
ドッグランデビューしたそうです。



次もブラックタンの男の子のアンクくん

やっとお写真をいただきました。
NEC_0225.jpg

NEC_0226.jpg


最後にチェスターくん

チェスターくんは寝姿3連発で!!
cyester7.jpg

cyester9.jpg

cyester10.jpg



大きくなっていく様子が聞けるのがとても嬉しいです。

いつかみんなに会いに行きたいな~~

今なら高速道路は無料なのだけれど、わたし高速は苦手で・・・

もったいないことだと思うのですが、苦手なものはしょうがないもんな~


子犬ちゃん出産ラッシュで、いろいろな犬種がたくさん生まれています。


当店一番人気のイタグレちゃん 募集中で~す!

820igm3-1.jpg


820igo3.jpg












イタグレ大好きペット販売士より




トリマーさん募集中です☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

貸切ドッグラン

2011-09-19 | 16:22

先週の土曜日、息子がホームセンターに用事があるからというのでみんなで出かけました。

ホームセンターには、たくさんのわんこやねこが売られていました。

ウチにいた皮膚の状態があまり良くなかったイタグレの子のような、症状のあるミニピンが

普通に売られていてびっくりしました。

それもまだ2ヶ月経っていない、断尾のあとが生々しく可哀相になりました。

顔の色がすごく変にみえるので、ファラオハウンドかしら?と思ったのですが・・・

良くみるとミニピンと書いてあって、他にも問題ありそうな子犬が数匹目につきました。



そこからすぐ近くのイオ○のドッグラン!

夕方というか曇り空だったので、暗かったせいか誰も利用者がいませんでした。

久々に自由に走り回りました。

カメラを忘れ、携帯でパシャリ

P1000026.jpg


P1000025.jpg





P1000024.jpg

また行こうね~~


家に帰ってぐっすり眠りました。










イタグレ大好きペット販売士より




トリマーさん募集中です☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

モデル犬誕生☆

2011-09-12 | 14:00

先日、東京のウィペットのご家族からお便りをいただきました。

真っ赤なA4の封筒だったので、またダイレクトメールかな?と思って開けてみると

な~~んと嬉しい内容でした。

P1170063.jpg


フリーペーパーのモデルになったというお知らせに、我ことのように嬉しくなりました。

お手紙も添えてあり、病気もせずに元気に大きくなり、陽気で毎日暮らしているとのこと。

カメラマンさんに「この子はフォトジェニック」と褒められたとか・・・

車にも乗れるようになったので、いつかこちらにも連れて行きたいと!

嬉しいですね~~

会いたいよ~ルイくん☆











イタグレ大好きペット販売士より




トリマーさん募集中です☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

震災から6ヶ月

2011-09-11 | 16:35

今日で半年が過ぎました。

昨日、今日と震災関連の番組が目立ちます。

でも先日他の県に住んでいる方と震災についても話題になりましたが、

もう復興が進んでいると思っているようでした。

震災から少しの間は、連日放送されていた番組も今ではきっとローカルだけになっているんでしょう。

手つかずのところがどれだけあるのか、知る由もないのですよね?

仮設住宅に移り、ライフラインの不便もなくなり、それがすべてではないのに・・・

ボランティア活動ももう、あまり聞かなくなってきましたね?

あれだけ有名人がテレビを賑わせていたのに、今では聞きません。

そんなものなのじゃないでしょうかね~

逆に外国人のほうが「ボランティア」というのが当たり前の文化で、今でもいろいろと支えていただいているようです。


あの日、私の家の中の様子を撮った写真をアップすることはありませんでしたが、

半年がたった今、改めて見てみると体中に鳥肌がたちます。

地震後、すぐに電気が止まってしまったので、情報がなく、まさかあんな大津波が来たことは

数日後にわかりました。

こんなもので私の家族は怪我もなく、家も車も無事で過ごしています。

間取りは2DKではないのですが、廊下にはお風呂の水があふれ、玄関に置いてあった灯油がこぼれ

先へ進めず写真は撮っていません。


P1160382.jpg
この中央にある毛布にいつもフィンリーとペピノがいます。
一緒にいて本当に良かったといつも思います。


P1160592.jpg




P1160591.jpg


P1160586.jpg

P1160610.jpg


P1160608.jpg
この袋は米ではなく、割れた食器が入っています。
この袋で3つと、段ボールで3つ分割れ物がでました。




P1160386.jpg



P1160594.jpg

P1160599.jpg

寝ていたらこの本棚の下敷きになっていたのです。
昼の時間で良かったと思います。


P1160602.jpg


P1160388.jpg
ストーブで炊いたご飯、固かったり、柔らかすぎたりを繰り返し何度も炊いてはおにぎりを作り、ご近所に配りました。




P1160607.jpg

これはミスではなく、夜の外の様子、電気のない外は漆黒の闇でした。


改めて亡くなられた方のご冥福をお祈りせずにはいられません。




半年でこの程度、このペースで復興を進めて行っても何年かかるんだろう?

仮設住宅も2年で出るというのは無理過ぎると思います。

法律に縛られ過ぎている感じもします。

今まで例がなかったことだからこそ、新しい法律を作るなり変えていくべきではないでしょうか?

早く落ち着く暮らしをと政府に望みます。








イタグレ大好きペット販売士より









にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



引退・・・疲れましたとさ

2011-09-07 | 14:54

4匹のパピーもみな旅立ち、我が家のフィンリーもパピーシッターを引退することに!!

フィンリーは今一番好きなのはペピノなんだそうです(笑)

小さな激しい動きにはついていけないよ~~とばかりに、パピー達をゲージから出すと

ササーっと逃げてしまって、ここで引退を表明しました。


でも中には遊んであげる子もいて、こんな感じにパパ風にふるまっていましたが、

P1170008.jpg


P1170007.jpg


P1170009.jpg


P1170010.jpg



10分が限界かな?

今は解放されての~んびりくつろぐフィンリー&ペピノ

P1170065.jpg


P1170062.jpg




どの子も可愛かったです。

でも私も貴重な経験でしたが、神経を使いすぎてしまいもういいかなと思いました。

ブリーダーにはなれないし、ならないと思いました。


特にこの子は一番可愛くて、最初に家族が決まった子でしたが

P1170014.jpg

P1170017.jpg


飛行機が見えなくなるまで見送った4日後、お☆様になってしまいました。


フィンリーが可愛がった子でした。

新しいおうちに行ってからも、誰からも愛されたTOAちゃんでした。


こんな辛い思いはしばらく味わいたくありません。



新しい家族の元で暮らし始めた モモちゃんからおたよりが届きました。

ももちゃんの_001


モモちゃんのおうちは先住犬にアメリカンコッカーの素敵な子のいるおうちです。

幸せになること間違いないです!よかった~。


1家族ごと、ご縁のあった子が幸せに育つことをいつも祈っています。










イタグレ大好きペット販売士より




トリマーさん募集中です☆







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット