2012年01月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

サルーキパピー

2012-01-31 | 18:31

パピーちゃん画像がたまってきました。

どんどんアップしようと思いながら、いけませんね~~

今日は大型犬のボルゾイとサルーキのパピーちゃんをご紹介します。

サルーキの子は可愛くなってきましたよ~

男の子ばかりですが、血統も素晴らしくパパはJKCチャンピォン

2012011917270000.jpg

2012012111430000.jpg


2012011917290001.jpg

2012012111460000.jpg


2012011917320000.jpg

2012012111470000.jpg



予算がないわ~という方!レッドの男の子が間もなく5カ月になりますが、そちらもお父さんは同じです。



寒い季節ですね?

こちらも夕方から雪が横殴りに降っています。

かなり寒く、今日は豚汁で温まろうと思います。












イタグレ大好きペット販売士より



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっと・・・

スポンサーサイト

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

馬肉はなぜ良いの?

2012-01-31 | 17:38

いつもお世話になっている GENMEETさんからのメールでうんうんとうなずくような内容だったので、

是非 皆様にも知っていていただいて損はないかな?と思いましたので、許可を取りましたのでコピぺします。

最近では焼肉屋さんに行っても「ユッケ」がないところがほとんどですが、馬ユッケが買えるので

私もよく注文して家で味わっています。





皆様、ご存じでいらっしゃると思いますが、馬肉はなぜ良いの?
と先日友人に聞かれまして、ちょっとまとめてみました。せっかくなので      
今更ながら…ですが、馬肉についてのプチ情報を少々。。。

     ☆       ★       ☆ 

○カロリー
 馬肉は、牛肉の約1/3・豚肉の約1/2と、カロリーがとても低いです。

○馬の脂が体に良い理由
 馬肉の脂肪分には、善玉コレステロールの不飽和脂肪酸(リノレン酸・オレイン酸)が沢山含まれています。
 これらの酸は必須脂肪酸と言われ、コレステロール値を下げたり血液循環を良くしたりします。
 その上、体内に留まらず血管にも付着しません。  
 不飽和脂肪酸ですので、融点も低く、食べた時に口の中で溶けてしまいます。

○馬肉の栄養
 馬肉はミネラル類も豊富で、カルシウムは牛肉・豚肉の3倍、
 鉄分はほうれん草・ひじきより多く、豚肉の4倍、。鶏肉の10倍含まれています。
 含まれている鉄分の種類はヘム鉄と呼ばれ、身体に吸収されやすい特徴があります。

○馬肉のパワー
 馬肉は、グリコーゲン(容易にブドウ糖に変化します)が牛肉の約3倍も多く含まれています。
 即効性のエネルギー源ですので、運動前やダイエットにも最適なお肉です。
 すぐに元気になれるので最近では疲れ気味の方や女性や高齢者に良いお肉として注目されてきております。

○愛される馬肉
 フランスでは馬肉を昔から食べる文化があります。アスリートやモデルが馬肉を食べることは良く
知られております。
 日本でも昔から薬膳料理として親しまれている文化があります。


人とわんにゃんのお肉の問屋
GEN-MEAT




Theme : わんことの生活
Genre : ペット

アレルギーをお持ちのわんちゃんのフードについて

2012-01-28 | 16:23

先日、アレルギーもあるワンちゃんがいてフードがなかなか合わないみたいなんですと、

取引先の社長さんに相談しました。

フードに関してはかなり研究していて、どこかのまわし者(メーカーの人)ではなく

原材料をとにかく細かく研究している方なので、とても信頼しています。

以前、このブログで「ワイソン」について書きましたが、その後も我が家の好き嫌いたちはちゃんと食べています。

今日は先日フードの件でいただいたメールをそのまま掲載はマズイかもしれないのでメーカー名はイニシャルに

変えましたのでご了承を・・・

多々ご意見があるかと思いますが、社長さんも独り言を書いてあったので、さらりと流してくださいませ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------


さて、アレルギーの子の件ですが、心配ですね…。

私も以前飼っていた子がかなりのアレルギーでしたのでお気持ちが痛いほどわかります。

と、ここで私の独り言を。

実際、動物病院でしか購入できないフード(W・H)に関して私は一切信用しておりません。

以前のWはよかったのですが、Rに買収され、そのRをMが買収するという状況です。

ということは、MはPですので製品構成はともかく原材料に関しては最悪だと思ってます。

一年前の冷凍鶏肉なのか、フレッシュミートなのか、同じ原料を使っていても差が出るのは明らかかと。

R自体、「フードが酸化やカビが生えないようにするには、酸化防止にはBHAが必要不可欠」

と豪語しているような会社です。

アホか?と言いたい。(口が悪くてすみません…)

他メーカーの商品を見てもらえばわかるように、トコフェロールで十分酸化防止が可能なのです。

BHAは人間が食す一般の加工食品には使用できないように法で定められております。

しかし、犬=家畜という考えのもとペットフードは飼料という理由で添加が認められている感じです。

お客様コールセンターに電話して聞いても、「BHAが最良です!」と言い切るメーカーなんぞ

信用するに値しないと考えてます。

フードの粒を触った時の、あのヌルッとした感じ…あれが、BHAです。

病院でアレルギー検査をしたときに、「大丈夫なフード」としてリストアップされるフードがあるかと思います。

あれって、フードメーカーがお金(それも大金)を払ってリストに載せてもらっているんです。

ですので、探せば大丈夫なフードって案外いろいろとあるもんなんです!

ホント、この国のJ会や検査機関は腐ってるにもほどがあるって感じです。

熱くなりすぎ話がそれてしまいましたが、病院食は基本私はお勧めしてませんので他のフードをご利用される方が

よろしいかと。(他に選択肢がなければしょうがなくという感じです)

カリナチュグレインフリーはとても良いフードだと思いますよ。

calgf.jpg



問題点としては、「便が固くカッチカチのコッロコロになる」こと。

ちょっと排便するときに、きつそうですね。

これに関しては、詳細をお知りになりたいときはまた近いうちにご説明しますね。

あとは、アメリカでは販売元のナチュラ社がP&Gに買収されてしまいましたので今後原料の品質が低下したり、

スーパーの一角で販売される可能性があるということぐらいですかね。

アレルギーの元が、「玄米」「米」「コーン」ということだけであれば、グレインフリー(穀物不使用)

のものであれば大丈夫かと。

ナチュラ社では、原料をたくさん使っている商品があまりありません。

ですので、アレルギーの子には判断がしやすいのではないかと思いますよ。

カリナチュ商品の中でいえば、「カリナチュポテト&フィッシュ」calfp.jpg

「EVOフィッシュ」なども良い商品です。

その他、他メーカーでは「ブルーバッファローウィルダネス」などは問題ないのではないかと思います。

「玄米」「米」「コーン」に関しても、品質の良いものであればでない子もいます。

以前あげられていたフード名などを聞かれてみると、判断しやすいかもですね。

ついでですが、ナチュラルバランスのグレインフリーも物によっては比較的良いフードです。

ちょっぴり、便が柔くなりますが(汗)

--------------------------------------------------------------------------------------------------

気になる方はこちらからご購入できますが、無駄にしないためにも、是非 ワンちゃんの症状を細かくお知らせください。

ご好評のワンちゃんのおやつもアップしました。

今回はブログをみてくださった方は、送料無料ということで!!

pb005-2.jpgpb008-2.jpg
おやつのご注文のみです。ごめんなさい。




すみません、物売りになっちゃいましたが、良いフード、良いおやつ選びって飼い主の愛情だと思うのです。

我が家のワンたちは、病気知らずでとても親孝行な子なのですが、アレルギー体質のワンちゃんも

できれば美味しく食べられたらいいなと願います。




イタグレ大好きペット販売士より



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっと・・・

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

プリントのお写真で

2012-01-26 | 14:04

昨日、ポストを開けると目立つ赤い封筒の大小がふたつ・・・

仕事上、ダイレクトメールにはうんざりなので、その類か?と思いきや

嬉しいお便りが入っていました~~

ウィペットのルイくんから

P1170259.jpg


P1170260.jpg


昨年の様子を細かに伝えていただきました。

近所では「中野の氷川きよし」と呼ばれているんだとか・・・

伝説の流し眼写真をはじめ、長距離のドライブに行ったり、ドッグランで遊んだりなどなど

折にふれてのお写真満載でとってもとっても嬉しかったですよ。

何より一度も病気なんかしなかったよ!というのが嬉しいです。





それからダルメシアンのチョロちゃんから

P1170261.jpg


家族の幸せそうな写真がすべてを物語っていますね?

この笑顔だけで言葉はいらないです。

最初はお母さんのためにと姉妹でダルメシアンを探していらして、やっとの思いで見つけた運命の子

かけがえのない存在になったようです。


もちろんメールでもたくさんお便りをいただいています。


イタグレのキョロちゃん 持たせてあげたぬいぐるみが嬉しい

kro.jpeg




サルーキのアンクくん
NEC_0289.jpg


NEC_0226.jpg



ウィペットの六花(リッカ)ちゃん
DSC_0027.jpg




みんなありがとうございます。

いつもご家族ともども健康と幸せを祈っています。

これからもよろしくお願いします。

















イタグレ大好きペット販売士より



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

余命1週間の犬

2012-01-25 | 12:08

訪問者リストにあったので、のぞいてみるとなんとも深刻な記事でした。

トラックバックのやり方はイマイチわからないので、詳細はこちらでご覧下さい。

アニマルヘルパー 飼い主を捜し中


余命1週間という期限が付けられてしまうと・・・

考えてしまいます。

申し訳ないなと思いながら、何もお役にたてることがないのでせめて義捐金や足りないものを

お送りしてあげるしかありません。





イタグレ大好きペット販売士より



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme : 里親探し
Genre : ペット

子犬画像です

2012-01-24 | 23:33

今日、チャオちゃんのパパさんからメールがあり「元気いっぱいで家族も大歓迎」ということで

私もいい加減に切り替えて、仕事モードにならなくちゃ・・・

ということで子犬画像を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるのでご紹介します!

ラブラドールのブラックとイエローのパピーちゃん

ym1.jpg


ym1-3.jpg


bo1-2.jpg



HPにも掲載していますが、価格が魅力ですので興味のある方はお問い合わせお待ちしております。

たしか、去年のラブは高かった!その前も高かった記憶があります。


ウィペットのパピーちゃんたちも大きくなってきています。

ホワイトの男の子の兄弟です。

DSC_0614-1.jpg


DSC_0623-1.jpg


DSC_0627-1.jpg


DSC_0638-2.jpg


だいぶ大きくなったボルゾイの女の子です。

2011122011080000.jpg




他にもパピーちゃんたくさん生まれています。

サルーキ ダルメシアン、ペキニーズなどなどまたお楽しみに~~







イタグレ大好きペット販売士より


お世話になっているブリーダーさんのお店で「トリマーさん」募集中です。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっといただけると嬉しいです





Theme : わんことの生活
Genre : ペット

ダメだ~しばらく引きずりそう・・・

2012-01-23 | 15:58

昨日は チャオちゃんを送りに空港まで行きました。

8:00発の飛行機に乗せるためには6:50までに来てくださいと言われて久々の早起きをしました。

5:30ってまだ真っ暗なのですね~~

カーテンを開けると外は雪が積もっていました。

前の晩にチャオちゃんのものは用意してあったので、時間通り出かけました。

なんと!まずいことに東道路が通行止めになっていて、そこを使うと使わないでは倍の時間がかかるのです。

すぐに切り替えて飛ばすのだけれど、雪だしノロノロと走る車が邪魔でなかなか進まない!

仕方なくJALに電話して遅れることを言うと、待っていてくれるので気を点けてきてくださいと。

チャオちゃん、バスケットに入れられた時からクンクン泣いてだんだん声が大きくなってきて

ちょっと開けて顔を見せると泣きやんでの繰り返し。

空港の朝は早いのですね~。

P1170254.jpg


言われた時間よりは早く着いたけど、伝票書いているうちチャオちゃんは手際良く計って網にくるまれて

連れていかれました。

お願いしますと出て、ふと振り向くと

この奥に飛行機があったので飛び立つまで見送ろうと、駐車場で見ていました。

P1170252.jpg


8:00ぴったりに飛んだのはANA んん?遅れてるのか?

待つこと18分・・・

ついに飛び立って行きました。

P1170255.jpg


雨で雲が多かったせいで、あっという間に雲の中に消えて行きました。

チャオちゃんと過ごした1週間が次々と頭をかすめてはダラダラ流れる涙・・・

今こうやってキーボード打っていてもウルウルとしてますからダメですね~~

世界ウルルン紀行の気分です。

チャオちゃんのパパさんとしばらくメールを交わし、やっとの思いで帰ってきました。

あまり寝ていなかったので、子供のように泣いたままの顔で寝入ってしまいました。

チャオちゃんのパパさんから「今、チャオに会えました」とお電話をもらって起きました。

家の洗濯をしましたが、チャオちゃんが使っていたベッドや毛布は洗えず今日はそのままにしておきました。

おちっこを踏んでついた可愛い足跡も拭かずにそのまま・・・

P1170248.jpg



とてもじゃないけど、ブリーダーになんかなれないタイプです。

私の犬が産んだ子でもないのに、こんなに別れがつらいなんて・・

あ~~ダメダメ・・・しばらくは引きずるよ~~

チャオちゃんのパパからは、「僕が責任を持って幸せにします。チョコのぶんも幸せにします」

って言っていただいたので安心はしているのですが、会いに行きたい子NO1になってしまいました。

元気にチョコちゃんの分まで幸せに、そして家族も幸せにする子になってほしいです。













イタグレ大好きペット販売士より












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


お世話になっているブリーダーさんのお店で「トリマーさん」募集中です。



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

行方不明のイタグレ探しています。

2012-01-22 | 18:36

img_693378_33440427_0.jpg

年齢は乱丸と同じで6歳
体重は6Kgぐらいです。

群馬県太田市由良町付近で、お散歩中に首輪がぬけて行方不明に
なってしまったそうです。

寒さに弱いイタグレ、行方不明になってからもうすぐ2週間、
とても心配です。

届け出はおすみで、交通事故などの報告はないそうです。

些細な目撃情報でも構いませんのでよろしくお願いいたします。

ご連絡はこちら↓にお願いします。
milionaireuki@yahoo.co.jp


前に一度、遊んだ事があるワンちゃんです。
どうか、早くママさんパパさんの所に帰れますように・・・

ご迷惑でない方、転載よろしくお願いいたしますm(_ _)m
転載元: 小有紀と乱丸と私






にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

お名前が決まり明日お別れ

2012-01-21 | 15:16

イタグレの女の子、明日がお別れになりました。

寂しい~~~

娘に至っては、今までお預かりした中のナンバー1に可愛いと言ってますから・・・

私も1週間でこんなに懐かれた子は他にいないので、可愛くて仕方ないんですよぉ。。。

きっと、私のことをお母さんだと・・

絶対にブリーダー向きじゃないなと思います。

お名前が「チャオちゃん」に決まりました。

イタリアらしいですね

この子は、フィンリーの妹を迎えていただいた家に行きます。

去年のお誕生日のプレゼントを送ってからしばらくして、ご連絡がありました。

3歳の誕生日を前に突然原因不明で亡くなってしまった

と知らせを受けて、この子を迎えるまでしばらく心の葛藤があったようです。

先住の妹か弟を迎えるとばかり思っていましたが、

亡くなったということが言えなかったと・・・

愛犬を亡くした悲しみは、飼い主でなければわからないと思います。

軽はずみなことは言えません。

でも、新しい子を迎えることに賛成です。

なぜかを書くといろいろと思いもあり長くなるので、機会があったらまた書きます。

1週間だけ一緒にいますが、とても明るく、聞き分けのいい賢いいい子です。

ちょっとさびしがり屋さんで「眠るまでみててね」という感じなところがあってメロメロになります。

きっと寂しかった家族を癒してくれること間違いなし!!

経由&経由のような輸送しかなく、いろいろと考えお話し合いの結果

飛行機に乗るのは1回だけ、遠いところ片道3時間をパパさんが運転して空港まで迎えに行くということになりました。

一番近い空港へ送るには半日以上、乗ったり待ったりしなくてはならず、もう1ヶ所もお客様の荷物の中に

ドライアイスが入っていれば生体は乗せられないというもので、それがわかるのが出発の15分前。

駄目な場合は仙台に戻されるか、大阪空港まで迎えに行くかの選択をしなければならず一か八かの賭け!!

「チャオがかわいそうですもんね」と

パパさん早起きして往復6時間の運転を申し出てくださいました。

よかったね~ おばしゃんも明日、早起きして送って行くからね!

元気でね~と言いながらも寂しくて寂しくてたまらない私


だってこんなに可愛いんですよ


P1170218.jpg


P1170220.jpg


P1170221.jpg


割り切って送り出すという仕事は、慣れるのでしょうか?

私は毎回、ウルウルで車の中でおっきな声で「○○ちゃん~幸せになるんだよ~~」ってわめいています。

とっても人を乗せて帰っては来られないので、一人で送ります。

明日もだろうな・・・












イタグレ大好きペット販売士より












にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村


お世話になっているブリーダーさんのお店で「トリマーさん」募集中です。



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

次はイタグレちゃん

2012-01-18 | 19:34

ホワイト・スイス・シェパードの次に我が家にきたのは、イタグレちゃん

月曜日にイタグレちゃんが2匹

ブリーダーさんが遠くまで届けに来てくださいました。

お土産までいただいて・・・本当に遠いところありがとうございました。

私ったら、電話が来てから吹っ飛んでいったので待たせたら悪いってばっかり思って手ぶらで行ってしまいました。

失礼しました。

帰りに「牛タン」を食べていくとのことで、牛タンのお味はいかがでしたでしょうか?


2匹のうち、1匹の男の子「ホップくん」はそのまま新しいおうちにお届けにあがりました。

優しいパパ&ママのお宅で、人見知りもせずぴょんぴょんと走り回っていました。

この日はカメラを忘れてしまって、翌日ホップくんのおうちからお写真が届きました。

DSCF8873.jpg


DSCF8884.jpg


兄弟で一番ちっちゃかったホップくんが、物おじしない明るい子に成長しました!

仙台市内にまたイタグレが増えましたね~。

昨年10月にもイタグレの男の子「グレくん」が市内のおうちに行きました。

仙台到着の時のお写真がこちら

P1170099.jpg


成長日記はこちら「ぐれ日記」



そして、今我が家にいるのはブルー&ホワイトの女の子

我が家のみんながメロメロになっています。

珍しくペピノも見せて見せて・・・って感じで尻尾ふりふりでいます。

しばらくはウチにいます。

なんならウチの子になってもいいよ~とちょっと持病が出てしまっています。


P1170188.jpg



P1170192.jpg


P1170190.jpg



P1170216.jpg


P1170212.jpg












イタグレ大好きペット販売士より









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット