2012年03月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

フィンリー珍しく体調不良

2012-03-31 | 18:38

昨日の夜、トイレのない部屋の私と一緒に寝たら、何度も起きてウロウロ・・・

今日は、食欲がなく下痢でした。

午前中いっぱいだったり、夕方になれば元気になるのに、今日はダメみたいです。

おなかがキュルキュルなっています。

散歩の催促だったりもするのですが、散歩行く?の言葉にも力ない目で見るだけ・・・

ダメだ!

これから急いで病院に行ってくるか!




イタグレ大好きペット販売士日記



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

土佐犬じゃないわ、わたち・・・

2012-03-29 | 17:45

目が開いたばかりの画像

222rm1.jpg




さて、この子の犬種はなんでしょう?


土佐犬ではありません。


これでもイタグレのパピー









イタグレ大好きペット販売士より



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

サルーキブラザーズからおたより

2012-03-29 | 12:40

早いもので、サルーキブラザーズが巣立って4週間と2週間経ちました。

シルバーグリズルのコウくん改め幸太郎くんからお便り~~

先住犬もサルーキのお兄ちゃん、あと3日で1歳になりますね。

なんと11ヶ月のお兄ちゃん、チェスターくんと手(前足)の大きさがほぼ同じなんだとか・・・

DSCN1181.jpg

DSCN1182.jpg

kotaro1.jpg

kotaro1-3.jpg


私もこの兄弟たちを連れてきたとき、手の大きさがすごくてフィンリーの5倍もあるんじゃないかと思いました。

きっと大きくなるぞー

すんなりと弟、幸太郎君を迎え入れてくれたようですね!

ピッタリとクリームのセルジュくんにくっついていたので、一緒に使っていたタオルを切って持たせてあげました。

最初は泣いたようでしたが、タオルのニオイで安心したようでした。

飼い主さんからはわざわざお菓子を送っていただいて、みんなで美味しくいただきました。
P1170496.jpg



ゴールデングリズルのパトリックくんからも、2回目のワクチンが終わりましたとお便りをいただきました。

まだお散歩NGのパトリックくん、歩いて5分の動物病院まで車で行ったそうです。

だって10kgを抱えて行けないですものね~~

すっかりなじんだお顔をしていますね。
120315_234030.jpg 120321_222635.jpg
 
120324_160923.jpg  120324_161359.jpg






クリームのセルジュくんからも、お写真なしですがお便りをいただき

甘えん坊です。

名前はセルジュです。

今はご飯を食べて、お昼寝です。

他のサルーキの子達も新入りさんに興味津々です。

興味津々ですが、ズイッと近づかないのもサルーキです。

とても可愛い子で、男の子なのに、女の子の様です。

とそれぞれみんな可愛がられています。

嬉しいです。







イタグレ大好きペット販売士日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。


Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

サルーキ迷子犬保護されています。

2012-03-28 | 13:53

                           拡散のご協力お願いします

                   飼い主さま、見つかったようです


犬種 サルーキ

色  ブラックタン

性別 女の子

保護されています。

お心当たりの方はこちらまでご連絡してください。




img_1802373_64900394_0.jpg


img_1802373_64890365_1.jpg







イタグレ大好きペット販売士日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。


Theme : わんことの生活
Genre : ペット

募金&署名

2012-03-28 | 13:11

息子のインフルエンザも1週間経ち、私も娘も感染していないようなので、娘の学校へ初めて行ってきました。

と言っても初めてが最後になりますが・・・

卒業アルバムをもらいに行っただけ!


その帰り、久々にアーケード街を歩いてみたくなりぶらりと歩いてきました。

今の家に引っ越す前は、アーケード街が庭のように歩いていたんですけどね・・・

車での移動が多くなり、しばらく来ないとこんなにも変わっちゃうんだな~と思う反面、

昔からのお店があることにほっとしたり、やはり家の周りばかりでなくたまには刺激を与えるのも大事ですね!

平日でもとにかく人が多い、春休みのせいもあるかもしれません。

そのアーケード街の一角で、署名と募金をしているのもチラホラありますが、

犬、ネコというとつい行っちゃいますね。

P1170502.jpg

P1170503.jpg



『おりたてネコものがたり』




仙台市内でも活動されている方がいることは知っていますが、なかなかできあがった団体って

新参者を嫌うようなところが、この宮城県という県民性を感じて入って行けませんが、

署名や募金なら気軽にお手伝いができると、サササーと行って募金すると、時間はありますか?

と聞かれたので、「はい」というと署名をお願いしますと言うことで二つ返事で宮城県の分、

千葉県の分と2つ署名してきました。

ブログ掲載の許可を取ってきましたので掲載しました。


署名って、誰かがすると何だろうという気になるのか寄ってきますよね?

私の後にも、署名されている方が続いたのでよかったですね。

そう遠くない場所ですので、今度は物資を持って伺います。

季節のせいか、夜ネコか赤ちゃんかわからない泣き声が聞こえるようになりました。

ネコも避妊、去勢をしないノラさんはこうやって増えていくんですよね!

可哀想な思いをさせないためにも、このような団体はとても大事です。

どうか、募金、物資の支援をお願いいたします。



イタグレ大好きペット販売士より


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。


Theme :
Genre : ペット

被災地の犬猫 供養

2012-03-24 | 15:00

今年で「動物取扱業登録」をして5年目

5年ごとに更新するので、昨日 仙台市動物管理センターに行ってきました。

実は前の日も行ったのですが担当者がいないとのことで、そのまま戻り、連絡があったのが5時過ぎ・・・

その前も、担当者から折り返しの電話というのがなく、ズルズルっと日がたってしまっていました。

手続きは犬舎など所有していないので、書類だけで後日訪問ということで終了!


センターに入ってすぐの真正面に祭壇のような作りになっているものが・・・

P1170484.jpg


P1170485.jpg


P1170487.jpg



亡くなった子ですか?というとそうらしく、3・11のイベントで作ったようです。

以前にこのブログでご紹介した子が・・・・

あの子すごく気になっていた子が、真ん中に写っている・・・

P1170486.jpg

「あの子も亡くなったんですか?」と聞くと「譲渡が決まって2日後と言う日に亡くなってしまったんです」

え~~・・・でも行き先が決まったんだ。

少しでも普通の家で暮らせたら良かっただろうに、可哀想でした。

今度は幸せなお家で暮らせるように、生まれてくるんだよと心で思いました。


今現在は15~6匹いるようです。

被災犬という呼び方は、被災地だからであって必ずそうではなくやはり持ち込む人がいるようです。

今現在譲渡候補の子たちがいます。

1匹でも多くの命を救いたい気持ちはありますが、以前も書きましたが環境が整っていないと

逆に不幸な思いをさせてしまいます。

どの子ももう高齢です。

どなたかお世話ができる方がいればと願うばかりです。

ごめんなさい。

自分は何もできないのに、ごめんさない。


震災の時は有名人もボランティアに来ていたようです。

P1170490.jpg

たくさんの寄せ書きもたくさん
P1170488.jpg


譲渡が決まった子たちもたくさんいました。

P1170491.jpg

P1170492.jpg

センター内にいる子も、きちんとお世話もされています。
P1170489.jpg


命の大切さをもっと伝えていかなければ・・・

安易に飼って、理由はあるにしても飼育放棄は絶対に行けない行為です。








「イタグレ大好きペット販売士日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。


















Theme : わんことの生活
Genre : ペット

ウエスティーの女の子

2012-03-22 | 12:44

ウエスティーこと「ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア」

最近ではあまり見かけなくなった、というより子犬情報がかない少なくなってきています。

ドッグフードのCMにでている、真っ白なテリアです。

5匹兄弟で生まれた最後の女の子

鼻の一部の色がピンクなため、ご検討中のお客様が見送られました。

まず、ペットショップでは見かけないと思います。

ブリーダーさん経由で探しても、女の子ってウエスティーに限らず先に決まってしまいます。

ウエスティーをお探しの方いましたら、お見逃しなくですね!


069.jpg


078.jpg














イタグレ大好きペット販売士日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

インフルエンザ

2012-03-21 | 14:07

一昨日、具合悪いって言って早めに寝た息子

昨日はほとんど何も食べられなくて、病院に行く?って言ったのにいいよって言うから連れて行かなかった。

でももう熱も3日目、いくらなんでもと思って連れて行ってみました。

問診票を書いて、熱を計って尿検査をすると、すぐに呼ばれて診察室に入って行き、しばらくすると

お母さんって呼ばれたので行くと、インフルエンザB型です。と・・・

おーーい!!

勘弁して~!

うつりますよね?と聞くと予防でなんとかうつらない人もいるので、でも一緒にいる分可能性は高いですって・・

インフルエンザのお薬ってこんなんです。
P1170483.jpg


どうか、うつりませんように。


おにいちゃ~ん、早く治ってね~
P1170481.jpg









イタグレ大好きペット販売士日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

ペットOKだもんね~

2012-03-19 | 18:49

娘が靴がほしいとのことで「三井アウトレットパーク仙台港」へ

ここは貴重なペットOKなところなのだけれど、今まで連れていったことがなかった。

しっかりとマナーベルトを付けて行きましたよ!

そう思って安心していたらうんPのことを忘れていた。

入って3分で踏ん張り始めたペピノなのでした(T_T)

ここは東北最大級ということもあって、土日は県外からもたくさんのお客様がきます。

その混雑した場所で・・・あ~~あ

何事もなかったかのように、スタスタと歩くフィンリー&ペピノ

P1170479.jpg

P1170480.jpg


ここ、何?どこなの?って言ってるみたい。

何年分の「カワイイ~」を言われたことか

飼い主はすっごーく嬉しいものです。

でもやはり、こちらではイタグレの知名度は低いですね~~

「あれ、ミニピンでしたっけ?」くらいでイタグレとは誰も言ってくれませんでした。

P1170474.jpg


P1170475.jpg

P1170476.jpg

P1170478.jpg



地元の中学生(?)による和太鼓の演奏があり、ビビリのフィンリーはもう逃げ腰で大変!!

こうやって逃げちゃうんだよね・・・

まぁ落ちつけないところだったかもしれません。

もっとワンコOKが増えてくれることを望みます。










イタグレ大好きペット販売士日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

サルーキパピーが家にいた事実!

2012-03-17 | 16:57

昨日、サルーキ3兄弟の2匹がブリーダーさんに送られて、我が家にやってきました。

パトリックくんが来てから2週間

ブリーダーさんの元から空輸ができないため、一晩我が家で過ごしました。

シルバーグリズルのコウくん、車に乗せると白鳥のような?でもおじさんのような声で鳴き始めました。

クンクンも大型犬になると迫力があります。

ど~しよ~今晩一晩、泣き続けるのかな~と思いながら、家まで帰ってきました。

息子に運ぶのを手伝ってもらうことになっていたので、駐車場で待ってもらうことに。

家に着くまでずっと泣き続けていました。

パトリックくんみたいに、出てこないかな~と思いましたが、下に敷いたタオルを引っ張ると

スーっと出てきてくれましたよ!

一緒にいるのを確認できたせいか、鳴きやみ狭い家をチェクしながら

いつもの保育室に巨大なバリケンを組み立てて待っていたのに、なぜか狭い玄関の近くの洗面所を居場所に

決めたらしく、そこに座り込んでしまいました。

P1170437.jpg

P1170442.jpg



ここ、寒いかもよ~と言っても通じるわけもなく二人仲よく寄り添っているので

まず、ペットウォーマーを入れタオルケットを重ねて簡易ベッドにしてもらいました。

P1170449.jpg

P1170452.jpg


P1170448.jpg






コウくんは呼ぶと反応して寄ってきます。

クリームくんは、まだお名前が決まっていないので呼べません。

クリームのほうがうるさいかもしれませんと言われましたが、全然!!

コウくんにくっついて後ろからついて歩き、全然声を出しません。

夜は寒いのでバリケンをばらして、ベッドにするとかなり落ち着いてきました。

P1170457.jpg

P1170459.jpg




遅い夜ゴハン

ごめんね~~ウチには大きな器がないから、ラーメン用のどんぶりでいつも通りのゴハン

P1170464.jpg

P1170469.jpg
お座りして お行儀のいい二人です。

凄い量なのに、静かにぺロりです!
P1170471.jpg

P1170472.jpg





ホントに仲良しで、隣のゴハンに顔を突っ込んでも普通に食べています。

おしっこするタイミングも同じ!

うんPの時は激しく鳴くというので、そのタイミングがいつなんだ~~と様子を見ていましたが

する様子もないので、寝る時は、屋根をつけて毛布もいれてあげるとグッスリと眠りにつきました。

お休み~~

うんPは朝の5時でした!

狭~い廊下をサルーキ独特のバッタンバッタンと飛び跳ねて、我が家の爆睡時間にマイペースで遊んでいました。

心配した夜泣きもなく、お利口さんでした。

2012021718240000.jpg


生まれて3ケ月、いつもぴったり寄り添って育ってきたのに、ごめんね~~

今日から新しいお家で別々に暮らすことになるの。

バリケンに入るのをスゴク嫌がっていました。

昨日はおとなしかったクリームくんも、コウ君が入ったバリケンに入ろうとして可哀想だった。

あ~~ヤバイ!出かける時になってウルルンだよ~ん・・・

クリームくんも今日は、つられたのか鳴いていました。


空港までの有料道路が今月いっぱい無料なのですが、誤算でした。

あんなに混むとは思いませんでした・・・反省

パトリックくんは大阪、コウくんは静岡、クリーム(仮)くんは岡山と新しいおうちで

いっぱ~~い可愛がってもらうんだよ~~

また会える日を楽しみにしています。














イタグレ大好きペット販売士日記



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット