2012年11月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

里親募集のお手伝いします

2012-11-30 | 14:20

お付き合いのあるブリーダーさんのわんちゃん

ミニチュア・ダックス、カニンヘン・ダックスのブリーダーさんなのですが、

いろいろと長話しているうちに、フードについての話題になり、経費などの話まで及んで

月にフード代だけでも10万円は超えるというので、さすがブリーダーさんと思いながら聞いていると

売れ残ってしまった子や、繁殖引退犬も全部面倒をみているのだそうで

その子たちにも、平等にお世話をしている立派な方です。

数十頭でも放棄したりするひどい名ばかりのブリーダーもいる世の中です。

従業員もいるからですが かなりの頭数なので、少しずつ里親募集していくと言う話を聞いて

私も協力することになりました。

犬の代金は一切いただきません。

これから大事に育ててくださることが条件なので、里親を名乗る名ばかりのブリーダーに渡さないため

血統書はお付けしません。

出来るだけお迎えに行ける方、または私かブリーダーさんと直接お話しをしてから決めさせていただきます。

色はカラーバリエーションが豊富です。

希望に合えば、カラー性別など選べます。

欠点があって販売できなかった子もいますので、まだ小さな子もいます。

一応、イメージ画像を載せてみますね。

sto1.jpg


sto2.jpg


sto3.jpg


sto5.jpg


sto34.jpg




こんな感じのお顔の可愛い、わりと小ぶりサイズの血統もかなり良い子たちがたくさんいます。

コメントでの問い合わせは受け付けません。

本気で可愛がってくださる方、お待ちしております。





お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。












イタグレ大好きペット販売士日記









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。













スポンサーサイト

Theme : 里親募集
Genre : ペット

チェスター&幸太郎兄弟

2012-11-29 | 20:23

先日、サルーキのパトリックくんからお便りをいただいたので、

兄弟犬の幸太郎くんのおうちへメールしてみました。

すると

面影を残しながらも、カッコ可愛くなっている幸太郎くんのお写真をいただきました。

DSC_0270.jpg


DSC_0260.jpg


DSC_0265.jpg


DSC_0271.jpg



我が家の悪魔ズですが相変わらず元気一杯です。一杯過ぎて…生傷が絶えません。

狼爪の有る無しが関係してるのか、チェスターにはあまり怪我は無いのですが

、幸太郎は体の至る所に怪我→ハゲ(我が家では“ジャリッパゲ”と呼んでいます-笑)が有り、

一見皮膚病の様です。チェスターの“プラス1”の武器が勝因?でしょうか…

毎日やっとこさ捕獲しては消毒してます。。やんちゃ坊主2匹組みで、我が家は毎日大わらわです(笑)

昨夜はワンズ達をお風呂に入れました。さすがに疲れたらしく割と早めな撤収でした。

御殿場も最近はかなり冷え込みが激しくなり、幸太郎もお布団に入りたがります。

チェスターのお風呂あがりショットが私の携帯写メには無くて残念なのですが、

かわりに幸太郎のセクシーショット??をお送りさせて頂きますので、見てやって下さい。

現在24㎏ちょっとあります…大きくなりましたよ~~!!ジャリッパゲが上手く隠れているかな(笑)

いつも楽しいメールの内容にニヤニヤしながら読んでいます。

ありがとうございましたーー

24kgかぁ~?

我が家にいる犬+猫をを全部足してもちょっと足りない・・・


でもサルーキにハマってしまうというのは、良く聞きますね!

syuri6.jpg


こちらシュリちゃん(8ヶ月)のママさんも、昨日お話ししたところですが

もう可愛くって、何匹でもほしいですね~って言われていました。


サルーキのパピーちゃん、募集中です。

クリーム、レッド、パーティー、ブラックタン

気になる子がいましたら、画像お送りします。

※コメントにアドレスのみのものは、お返事のない確率が200%です!!

お問い合わせはこちらのフォームからお願いします。












イタグレ大好きペット販売士日記









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。













Theme : わんことの生活
Genre : ペット

白い子犬たち

2012-11-29 | 12:36

お久しぶりです。

サボっていました・・・・


その間にも子犬は生まれ、お便りも届き、フィンリーも6歳の誕生日を迎えといろいろと

書くことはあったのですが、最近は1日にたくさんのことができないの(ToT)/~~~

歳のせいかな??


白い子犬たちが生まれています。

最近では本当に見なくなりましたウェスティーです。

079.jpg


男の子が4匹、女の子が2匹の兄弟で生まれています。



こちらもかなりレアという言葉が合うかもしれません。

ボロニーズです。

P1020608.jpg


マルチーズではないですよ!ボロニーズはイタリアのわんちゃんで、抜け毛体臭の少ない犬種です。

ブリーダーさんが少ないので、滅多にお目にかかることがない分、ミックスやマルチーズに間違われそうです。


ことらは女の子のみです。



この子は写真ではホワイトに見えますが、クリームのフレンチブルくん

033_20121129121730.jpg


ちょっと涙やけしていますが、しわの多い明るい色の犬種はどうしても目立ってしまいますね?

涙やけにも良いサプリメント取り扱っておりますので、お問い合わせください。

animastrus.jpg

スイス生まれの100%天然オールペット用サプリメント



それと脂分の多いフードから切り替えることで、少しは防げます。



この子は白っぽいイエローラブの女の子

KIMG0069.jpg


なぜか、この子のご縁がなく、間もなく3カ月になりますので、お値段かなり勉強しております。

良いご縁がありますように・・・・

これから犬のお値段が高くなるシーズンですので、お問い合わせお待ちしております。









イタグレ大好きペット販売士日記









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。













Theme : わんことの生活
Genre : ペット

HOPくん1歳おめでとうございます

2012-11-20 | 15:31

イタグレホップくん、早いもので1歳になるんです。

今年は早いなぁー

今年の初めに、イタグレのチャオちゃんと我が家に来てからもう10ヶ月?

物忘れも激しい最近です。


ホップくんのパパさんからお便りをいただきました。

ホップです。お久しぶりです。

我が家に来てから10ヶ月あまり おかげさまでホップは、今日で1歳です。

すくすくと育ち、体重はジャスト5kg お耳の可愛いイケワンになりました。

生後2ヶ月から、月を追った写真を送ります。

少しずつ大人になっていく様子が分かります。

ホップとの素敵な出会い、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いします。

IMG_1.jpg


IMG_2.jpg


IMG_3.jpg




ホップくん、パパさんのおっしゃるとおり「イケワン」になりました。

同じ仙台市内にいながら、フィンリーとは対面したことがないんです。

それというのも、ブリーダーさんから受け取ってすぐにお家までお届けにあがったのでした。

仙台にイタグレは増えてきているけど、ここまで綺麗なシールの子にはまだ会っていません。

これからも元気にカッコいいホップくんでいてくださいね。

今度フィンリーとどこかでお会いしましょう!








イタグレ大好きペット販売士日記









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。













Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

そして女の子たち

2012-11-19 | 17:21

ウチの女たちは私、長女、次女、猫のミセスシロ、その娘のチョビの5人(匹)

猫はのんびりと自由に生きています。

犬との違いはいろいろですが、この落ち着きがいいです。

それとトイレがきちんとできること、泣き声がうるさいなんてことがないのがいいですね~~

P1180111.jpg


P1180114.jpg


P1180115.jpg


P1180118.jpg


P1180120.jpg


P1180131.jpg


P1180144.jpg


P1180145.jpg









イタグレ大好きペット販売士より









お手数でなかったらポチっとしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット

男たちのくつろぎタイム

2012-11-18 | 00:14

ウチには息子だけが人間の男で、犬も2匹とも男、新入りの猫も男


男だらけで寝てるところをパシャリ

P1180101.jpg


P1180099.jpg


P1180100.jpg



そしてある日は

P1180076_20121118000804.jpg


またある日は

P1180068_20121118000806.jpg


P1180070_20121118000805.jpg




何を考えているのかな~~










イタグレ大好きペット販売士より









お手数でなかったらポチっとしてください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Theme : 猫のいる生活
Genre : ペット

ゴールデンにスタンプーに・・・

2012-11-16 | 14:57

可愛いゴールデンの赤ちゃんがすくすくと育っています。

ちょうど1ヶ月になります。

血統も良く、お顔立ちもいい粒ぞろい。

男の子、女の子募集中です!

1017grd.jpg


1017grd2.jpg



スタンダード・プードルの子も育っています。

1024m1.jpg

1024m2.jpg

1024m3.jpg

1024o1.jpg



クリスマス頃には家族の一員になれそうです。




※何度も書くとバカみたいって思われそうですが、お問い合わせをいただいたものについては

必ずお返事をしております。

そのご検討結果をお待ちしておりますが、何もないのはやはり人間としてどうかな?と思います。

そういう方はお電話にも出ません。

フルネーム、簡単な住所、連絡先のないものにはお返事はしないことにしましたので、ご了承ください。







イタグレ大好きペット販売士日記









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。













Theme : わんことの生活
Genre : ペット

イタグレのBe君 サルーキのパトリック君

2012-11-13 | 23:19

お便りをいただいていたのですが、アップが遅れてすみませ~~ん。


イタグレのBeくん→ブログはこちらはなケンサンバ

こんにちは。

びーくんだいぶ大きくなりましたよ~。

毎日お散歩頑張っています。

かわいい写真が撮れましたので送ります。

ちょっと、かっこよく見えませんか?  親ばかです。

寒くなりました お風邪などひきませんように。

be.jpg


綺麗なシールなので、お洋服が映えますね。

まだパピッ子なのに、凛々しいお顔もまた将来が楽しみです!




続いてサルーキのパトリック君から

ごぶさたしております・・・!

うちのパトリックもいよいよ来月には早いもので一歳の誕生日を迎える予定です
(*^_^*)

夏には無事近場に一泊の旅行も終え、9月から近くのしつけ教室で幼稚園に通っております。

他のわんこ(人)に凶暴性は皆無ですが、なにしろ力が強いので待てが完全でないと

大変なのでそこらへんを悩んだ末入れることにした次第です・・・

(幼稚園のドッグランで遊べるし、おやつ無しでいつでも止まれるように・・・)

散歩中他のわんこをみると挨拶したくて向かいの歩道に向かって道路に飛び出して行ったり、

勢いよく近づこうとして小さいわんこに怖がられたり・・・

いったん近づけば臭うだけなので飼い主さんともども安心されるのですがね・・・(^_^;)

そのたびに○ヶ月なんですと言っては大きいので驚かれます。(現在約22キロ、たぶん成犬大でしょう)

サルーキがやはり珍しいのでわんこ連れはもちろん、そうでない方にまであちこち声をかけられ、

本人も愛想が良いのではじめの頃の様子はどこへやら、

お散歩大好きになりました。(あのとき心折れないで本当に良かったです!!)

最近、トレードマークの頭のモヒカン毛がついになくなりつつあり、家族みんなが残念がっております。

写真はもひもひしていた、お泊まり先での8月、9月、短毛の黒っぽくなってきた10月、11月です。

よくみるとほんとうにパピ毛だったんですよね~

わんこによったら一歳すぎて又性格がかわることもあるようですが、今のやさしい性格でいてほしいです・・・

もっと、いろんな体験をさせてあげたいです(^_^)v


ptr2.jpg

ptr4.jpg

ptr5.jpg

ptr6.jpg

ptr.jpg


トレードマークのモヒカンが消えてしまったのは残念ですね。

でもサルーキはいいなぁ~

カッコイイですぅー


他の兄弟君たちにも連絡とってみましょ。







イタグレ大好きペット販売士日記









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
お手数でなければポチっとお願いします。













Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

お☆様になったあの子たち

2012-11-10 | 23:49

お星様になったアルバくんに、コメントやメールありがとうございました。


アルバくんのことを書くのに、実はいろいろと葛藤がありまして

アルバくんより先にお星様になった子がいて、その子のことは書かなかったのにと順番が後先になっても

現実にあったこととして「販売した子」は書くのに「亡くなった子」を書かずにいるのは

あそこで買うと心配と思われることが、不安でした。


このお仕事をして6年になります。

何かのサイトで販売数に対して7%の子犬が死亡するというデータを見た記憶があります。

原因があって死因がわかるもの、アルバくんのように不明なものも含め

私の元に知らせが入った件数は過去6年で5匹がお星さまになりました。



実は去年だけで3件ありました。

その中には、イタグレ2匹です。

そしてその中の1匹がフィンリーの妹でした。

フィンリーの翌年に生まれた「チョコちゃん」


ちょうど1年前に、お問い合わせのメールが入りました。

チョコちゃんのお家で、妹か弟?それとも?と思って、お電話をしてみると思いもしないお話の内容で

愕然としました。

7月のお誕生日だったので、プレゼントを贈っていたのですが、

「誕生日プレゼント渡していないんです」との言葉がどういう意味かわかりませんでした。

いつも通り、海に散歩に行きました。

いつも通り遊んで、帰ってきてゲージで寝ていました。

「あれ、今日は良く寝るな~」とゲージをのぞくとぐっすり寝ていると思ったそうです。

チョコちゃんが目を覚ますことはなかったそうです。

何が原因かわからず、受け止められず、ずっと立ち直れなかったと・・・

私も聞いていて、涙で声が出ませんでしたがじっと耳を傾けていました。

「岩本さんに聞いてもらって心のつかえがとれた気がします。周りは社交辞令のような言葉しか言われなかった。

いつまでも引きずってと言わんばかりで、話題にも出せず一人で思い出しては悲しくて・・・・」と

次の子を迎えようと問い合わせはしたものの、なかなか気持ちが吹っ切れない。

チョコを忘れてしまうようで・・・

そのころ生まれていたイタグレ情報をお送りしましたが、一歩踏み出すことがとても難しいようでした。

決断されるまでに2ケ月かかりましたが、良い出会いがあり家族も明るさを取り戻したようでした。

チョコちゃんの成長写真

choco1.jpg


choco2.jpg


choco3.jpg


choco4.jpg

お家に着いてから フィンリーのおさがりのお洋服を着て
choco5.jpg


新しい家族になったチャオちゃん

P1170219.jpg

預かりの記事はこちらから






今年の6月 一昨年前にボーダーコリーをお迎えされて、福島県までお届けに行った方からお問い合わせメールが

来ました。

まさかその子がお星さまになっていることも知らなかった。

名前も聞いていなかった子だったのですが、我が家に1日いた子です。


4月にお渡しして、それから6ヶ月後のある日 元気に遊んでいたと思ったら次の瞬間、

呼吸していなかったとのことでした。

獣医さんに診せたけど、なんでだかわからないって言われたの。生き物だからね・・・


今回もウチで1日預かり翌日にお引き渡ししてきました。

お名前は「ココちゃん」

今回は聞いていなかったとことがないように、電話連絡をとっています。

とても元気に走り回っているそうです。




普通なら もう同じところからは迎えるのをやめようと思うと考えます。

恨みのひとつも言われてもおかしくありません。

なのに、また懲りずに私にお願いすると言われました。

嬉しいですね。

売れずに何度もやめようと思ったこともありました。

嫌がらせメールも今まで3ケタくらいもらいましたね(^^ゞ

そのたびに、もう嫌とも思いましたが、こんな素敵なお客様がいらっしゃると無責任にやめられないんです。


今年は暑さが長引いたせいもあったせいなのか、夏から問い合わせすらもない状態ですが、

やっぱりやめてはいけないなと思います。

頑張ろう!!

長文にお付き合いくださってありがとうございます。




イタグレ大好きペット販売士より



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
お手数でなければチョコちゃんにポチお願いします。

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

アルバくん☆お星様になりました

2012-11-04 | 20:20

なかなか受け入れられないお知らせが来ました。

それもしばらく前にです。

記事にすることもためらいましたが、現実に起きたことなので書き残しておきます。


それは先月の初めでした。

5月生まれのアルバ君はまもなく5カ月と言う月齢でした。

吐いたので病院に連れて行ったそうです。

様子をみるのに入院になった。

翌日病院から「亡くなった」と知らせが入ったそうです。

原因は不明。

原因究明の解剖はしなかったということです。

まだ4ヶ月で一人旅立ってしまいました。

パパさんは、ウチのフィンリーをブログで見てイタグレを知りじっくりとご考慮され

アルバくんを迎えました。

飼育についていつもメールでご相談を受けていました。

9月の半ばには

アルバはやんちゃ坊主でイダズラが多いですが、とてもなついてくれて、最近では言葉を発さずに

指のジェスチャーのみで、座れとふせができるようになりましたよ。

おしっこもゲージ内は完璧になりました。

あきらめずに接したらなるようになるもんですね!

ちなみに土曜日に狂犬病ワクチンうちにいきます!

と楽しそうな内容のメールがあったのです。

その後もフードの注文があったり、アーテミスのフードは食べっぷりがいいとも言われていました。

突然死って罪です。

心の準備ができていません。

原因がわからないんです。悔しいです。




先日兄妹のリブシアちゃんの記事を書いた時に、コメントをくださいました。

勝手な思い込みで、しばらくは何も見ないと思ってしまっていました。

そのことをお詫びすると、また優しいメールが返ってきました。


リブシアちゃんの記事を見ておもわず、コメントしてしまった次第です。

正直あんな微笑ましい明るい記事に暗い内容にもとれてしまうコメント残していいかなー?とも思ったのですが、

あの記事を見て率直に嬉しくなったんです。

むしろ僕の方こそ空気読めてないです笑

ですので、岩本さんは全くお気になさらずに!

僕も嫁も、あれは運命だと受け入れて、だいぶ前を向いてます。


今の率直の気持ちは、来年暖かくなる頃に、アルバJr.が欲しい。

が、僕と嫁の気持ちで、もちろん岩本さんのとこから、そして、できることなら同じブリーダーさんから、

と思っています。

わんちゃんがいない生活はおそらく今後一生無理な気がします笑

今後、アルバのお母さんの受胎情報がありましたら、是非一報よろしくお願い致します。

また、ブログにも残しましたが、フィンリーくんをはじめ、リブシアちゃんの記事、

イタグレの記事楽しみにしております!






私は何と言う幸せ者なのでしょう。

涙が出ました。

ありがとうございます。


長い文章を読んでいただき、重ねてお礼申し上げます。



アルバくんの成長写真です。

ar.jpg
真ん中がアルバくんです


alb8.jpg

alb4.jpg

alb3_20121104201715.jpg


alb6.jpg


al.png


alb9.jpg

arba2.jpg






アルバくん、ちょっと休んだら早くパパさん&ママさんのところに帰ってくるんだよ。




イタグレ大好きペット販売士より







にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
お手数でなければアルバくんにポチしていただけると嬉しいです














Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット