2013年08月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結果は・・・

2013-08-29 | 22:01

29日 環境省の担当の方とお話ししました。


月曜日の電話対応の方とは違い、穏やかにこちらの意見を聞いていただきました。
(聞いてもらっただけ、聞き入れて何か変わったわけではない)

穏やかですが、やんわりとかわされた感じですかね?

今回の法改正の目的

それは

不幸な子を減らすため、買う側にもしっかりと覚悟をしてもらうためというものです。

買う子を実際に見て、飼い主になる覚悟を決めてもらうための現物確認なんだそうです。

ペットショップの前を通ってガラスケース越しに一目ぼれしたとか、

連れて行ってって言ってる気がしてなんて勘違いの方もいますよね?

抱っこしたら欲しくなる客の心理をうまく利用しているんですよ~

それ、覚悟って言いますか?

ネットでも、写真や動画を何度も見て、来るまでの間に覚悟ができますよね?

ペットショップ側の強い要望が通ったとしか思えないなー

どうしてショップはOKで、ネットはダメなの???


不幸な子を作るのは買った飼い主。

子を産むだけの道具にされ、使えなくなれば棄てる繁殖屋。

こういう人が不幸な犬、猫を作っているんでしょ!!

こういうところに立ち入って、重い罰を与えればいいのではないでしょうか?

アニマルポリスを作るとかね!

ブリーダーも簡単に始められる登録制ではなく、資格制度にするとか

販売もイギリスなどでは、ショップのガラスケースに並べるのではなく

まずは飼い主になりたい人との面接からと言いますよね?

そして、この人ならと思った人は店の奥にいる子犬と初めてご対面となり販売に至るそうですが、

日本もこういうところは見習えばいいのではないでしょうか?

お金を払えばすぐに連れて帰れる=簡単に手に入れられるのがそもそも間違い。

保健所などでも簡単に受け入れないようにすると決まったそうですが、

保健所で受け入れてもらえなければ、その辺に棄てますよ、要らないって思った奴なんて!

机上論であって、甘過ぎます。

これで殺処分される犬猫が減ったら、また緩和の処置がとられるそうですがいかがなものでしょうか?


こんな一部の人を苦しめるだけの法改正では、意味なんかありませんよ。

今回は登録業者が足並みを揃えてですね、と言われましたがネットは不利に決まっています。

「 I(私)さんのように、真面目にされてきた方には、大変に申し訳ないのですが」と言われましたが

だから、特別こなんてないものね?


環境省は、罰則を与えたりするところではありませんので、違反したからと言って番号の抹消などには

ならないようですが、真面目にやっている人の生活を脅かす権利もないと思います。

愛護団体の方々、犬猫の保護とかはボランティアでされているのだから、文句を言うのならしなきゃいいと思います。

誰が悪いのかわかるはずなのに、矛先が違いますよ!

販売方法がショップとネットがあるのだから、公平に見るべきです。

これからはショップだけ生き残ることをわかっているかのように、同じメールが何通もきました。


パートナーブリーダー様大募集!!

突然のお問い合わせで大変失礼します。

私PetPlusの小林和也と申します。
現在全国に92店舗の「PetPlus」ペットプラスと言う店名のペットショップを展開しており、年間約30,000頭のコンパニオンアニマル(犬・猫)を販売しております。2013年度、業務拡大に伴い新たに多くのブリーダー様より子犬・子猫を販売して頂きたいと思い、ご連絡させて頂きました。是非多くのブリーダー様とお取引させていただきたいと思いますので何卒よろしくお願い致します。 ご不明な点・ご興味がございましたら、ご遠慮なく下記までご連絡いただければと思いますので何卒よろしくお願い致します。




私はブリーダーではありませんし、2013年度 業務拡大 と見てカチンと来ます。



9月1日になったらピタッと仕事がなくなるわけではありませんが、今までのようにはいかないのだから

別の仕事も考えなければいけない現実を突き付けられました。



サルーキのシルビアちゃんたちのような、販売方法ならOKなんです。

そんな方が、増えてくださることを祈ります。

そしてこんな法改正よりも、すべきことを現場を見てわかっていただきたく思います。



※昨日の記事にカギコメも含めたくさんの応援、ありがとうございます。
メールもたくさんいただきウルウルしながら、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
お返事は遅れますが必ずします。



















イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると励みになります














スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

一転して無職へのカウントダウン?

2013-08-28 | 19:23

先日の環境省の担当の方へお電話で確認と思い、早速月曜日に電話してみました。

その方、28日まで夏休みだそうです。

どのようなご用件でしょうと電話に出た方が言うので、

対面説明、現物確認についてお聞きしたくてと言いました。

その方は、非情にも決まったことですからと淡々とした対応でした。

お客様が文書での説明で納得して、現物を見なくても購入しますと言っても

無理やり絶対必ず見せなくてはいけなんだそうですよ!

こちらから出向くか、来ていただいて対面説明しなくてはいけないんだそうですよ!!!

費用がかかっても、見に行くだけの時間がなくても必ずね!

ネット販売を禁止しているわけではないんですと言いながら、遠回しの撲滅みたいなものだよね。

家族になるんだから実物を見ないとと言う方のご意見はもちろんです。

出向く時間がない、その費用分を考えると納得出来たんだから見なくてもいいという方はいいと思うんです。

買う側のモラルの問題だものね?

「絶対に見てください。見せないと売れないんですよ」と言って行かなくてはならないなんて・・・

現にリピーターの方もいますので、そう言う方にもご意見を伺えばいいと思います。

生き物だからといいますが、ではお酒やお薬などはいいのでしょうか?

そちらの方が命にかかわるかもしれない危険があるような気がしますが。



当方、購入までのやり取りはきちんとしてきました。

納得するまでご質問にも答えて画像もお送りして来ました。

現物を見て、違うものがきたなどというようなクレームは今までにありません。

過去にあるブリーダーと知り合い、もっと安く仕入れられると言う話に飛びついてしまったとき

パルボの犬を送られ、死亡してしまったケースがありました。

血統書を送らなかったブリーダーもいました。

そのブリーダーも、実際に犬を送った人も何の対応もなく、一人損害を被りました。

中にはそういう人間がいるんだと言うことを思い知らされました。

疑いたくはないけど、人を見る目はできました。

なので、いまは信頼のおけるブリーダーさんとしかお付き合いしておりません。

その時は本当に腐りそうになりながらも、お客さまには誠心誠意対応しました。



病気の犬を売った詐欺師と言われたことがありましたが、ブリーダーさんが出て「診断書を出してください」と

言われ結局はウソなので黙った人もいました。

結局安く買いたかったか、病院代払えと言いたい ただのクレーマーです。


中にはひどい思いをした人の苦情もあると思います。

本当の被害者か、クレーマーかなんて確認できませんよね?

でも消費生活センターに寄せられるクレームがあることから、

対面説明をしないで販売したからという理由付けです。

対面説明を受けても、棄てる飼い主には罰則がありません。

そんなの意味ありますか?

9月以降、対面説明、現物確認せずに販売した場合にどうなりますかと聞きました。

「動物取扱登録の抹消」だそうです。

いきなりです!

注意、勧告、営業停止などの段階もなく即、抹消というのもひどすぎですよ。

当方、実物を見てからというお客様は、年に1家族あるかないかです。

それでもトラブルはなかったのに、実物を見たいというお客様にしか販売の対応ができないのです。

それを待っているだけになるなら、廃業ですよ。

ネット販売の禁止という言葉を遣わないだけで、明らかに廃業させるのが目的に思えて仕方がありません。


今日、こちら仙台市の「動物取扱責任者研修会の出欠のお返事」をしてという電話がありました。

なので、このことを言うと「国で決まったことなので」「そのことを今回の研修会でお話ししようと思っていました」って・・・

え?おかしくないですか?

9月1日からの施行、研修会は24日だよーーー

このように決まりますという文章でのお知らせなど一切なくて、一方的にこう決まりましたですよ!


「9月からの改正のせいで仕事がなくなると思いますが」というと「お仕事されないのであれば廃業届をお出しください」と事務的に言われました。

国に仕事を奪われ、廃業後何の補償もなく無職になるだけなんて誰が納得するのでしょう?

少なくともここに思いっきり反抗している者がいます。

登録はお金を取ってさせておいて、改正の知らせもなく考えるひまさえないんですよ

若い人たちみたいに、次がすぐにあるわけではないんです。

生活費を稼いできてくれる夫と言う者もいません。

愛護団体のように、ボランティアでは生きていけません。



その環境省の電話に出た人、29日に担当が出て来ますので、ご納得されてくださいだって。

誰に聞いても変わらないよというニュアンスでした。

悔しいです。

喜んでいるのはペットショップだけでしょうね?

「ペット販売士の資格を生かしてペットショップで働いて見るのはいかがでしょうか?」だと?

他人ごとだと思って、私はガラスケースに閉じ込めて販売したくないブリーダーさんと

良い環境で育った犬がほしいという方をつないでいると言う使命感にも似た思いできたのに、

お役所の仕事は非情なんだと感じないのだろうか?


問答無用的な対応なら電話しなきゃよかった。

聞いてもらえるなら、販売時に動物取扱の番号と最寄りの管轄の連絡先をお知らせして、

何かあった場合、管轄の機関より問題点の指摘などを受ければいいと思います。

繰り返すような人は罰則という方法がいいと思います。

私はきちんとしていますが、販売時に説明を受けましたという署名、捺印をいただいております。

それに、対面は希望しない、現物は見なくても納得しましたというのを加えればいいのではと思います。

どうしても見たい人は見に行くし、トラブルのないように話し合われていれば突然騙したの、騙されたの

と言うことはないと思います。

明日担当の方にその点をお話ししてみます。


























イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると励みになります














Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

ビビちゃんお迎えして1週間

2013-08-26 | 09:45

タイトルはメールをいただいてから少し過ぎていますので、正しくは10日目です。

落ちつきましたらと言うことだったので、じーっとお待ちしておりました。

ワンちゃんを迎えてしばらくは、あたふたしたり色々とメールの時間もないくらいですからね?

どうですか?どうですか?と言うよりじっくりお待ちしています。

嬉しいお写真が届きましたよ~~

__ (2)


__ (3)


__ (4)


__ (1)




毎朝の散歩にはビビちゃん可愛さに早朝にもかかわらず隣家に住む父と奥に住む姪っ子、

その飼い犬トイプーのクッキー君まで出てきてみんなで歩いてます。

出会う他所の犬にも友好的で、本当におっとりさんで性格が良いコです。

我が家に来てまだ一週間程なのにヘソ天で寝ていたり、すっかりリラックスしています。

最近の彼女のマイブームはコルクマットはがし&端っこちぎりのようです(泣)。


お届けした日から、ガシガシやってましたね?

かなり大きめのサークルが、ご主人のご都合で(笑)2倍になっているそうです。

2年間、反対されていたとは思えません!

サルーキの魅力にハマった方がまたお一人増えました。

早くも次の子も話題まで出ているようです。



私の仕事のこともご心配いただきまして恐縮です。


今後も心配していた程の影響なく販売士さん続けられそうなのですね、よかったです。

ネットでペットなんて・・・という思いは○○様(私)とのご縁でガラッと変わりました。

今後も益々活躍していただきたい良心的な販売士さんです。応援しています。

もったいないお言葉をかけていただき恐縮です。

なんとも嬉しいお言葉に思わず、熱いものがこみあげました。


ご縁を結ばせていただいた方の多くは、そのようにおっしゃっていただきます。

前回の記事についてたくさんの方から、メールをいただきました。

ブリーダーさんからも、いただきました。

応援していただいた方々の気持ちにお応えできるよう、真面目にやってきたものが排除されることのないように、

きちんとお話ししていこうと思っています。

愛護団体の方は、ショップの販売法はOKなのでしょうか?

その犬たちはどこからきているのか、そちらに目を向けてほしいですね!

今年も動物取扱責任者研修の開催という通知が来ています。

つまらない内容にまた3時間縛られるのかと思うと、内容を聞いてから出欠を聞いてほしい気がします。

講師によりますよ!

あるブリーダーさんは、愛護団体・・・凄い勢い持ってますよね。

こういう方たちというのは、妙な団結力があって異常さえ感じることがあります。

自分たちの意思に反するものは、完全悪人扱いな感じ。

と言われていましたが、私も感じます。

私も以前は、そう言う団体に売り上げの一部を寄付してきたんです。

でも、ネット販売に反対しますと言っていることを知ってからは辞めました。

捨てられた犬や猫の世話、崩壊したブリーダーの後始末などされていることには立派だと思います。

でもね・・・

買う側の常識の欠如もあるのに、売る側ばかり責任追及しても解決にはならないと思うんですよ

それもショップは良くて、ネットはダメって・・・


この話題になるときりがないので、今日はここらへんで












イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます














Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

もう9kg?

2013-08-22 | 16:35

9月からの動物愛護法の法改正のことで、頭がいっぱいでちょっと他のことに手が回らない状態でした。

でも、さすが一人の声を聞く公明党の町の議員さんが早速繋いでくださって回答のお電話がありました。
(公明党、嫌いな方スルーしてください)

環境省の担当の方とも私の名指しでつないでいただいております。

ネット販売の禁止はないとのこと、対面説明についても納得のいく回答でした。

これは国会議員の秘書さんが確認してくださったことで、明日以降に自分の耳でよくお話しを聞いてみます。


ペットショップの圧力ばかりではなく、この法改正は「愛護団体」がとにかくウルサイらしいですね~

確かにごもっともなことを言われています。

わかりますが、おばちゃんたちが集まって何か起こすとスゴイんだよね!

何かとても立派なことをしていると勘違いなさっている?

こちらは廃業に追い込まれるとヒヤヒヤものでした。

首が繋がったので、今後ともci penso ioのペット販売士をよろしくお願いいたします。



タイトルの9kgになったのは誰?

ということで、ウィペットのプーラちゃんでした。

4ヶ月半で9kg 重さはわかります。

サルーキと一緒くらいか少し小さめですね!


プーラはすくすくと育ち、今日で9キロになりました^_^ふと気付くと乳歯の抜けたのが落ちていたりと、

問題無く大きくなっています^_^

時間の許す限りですがドッグランで遊び、他のワンちゃんともたくさん遊んでもらい、

大分内面の成長も出来てきているのかな⁉と言ったところです^_^

image (19)


image (20)


image (21)


image (22)アレレ~爆睡ですね?


image (23)あ、こんなに大きいのね~


プーラちゃんは幸せに過ごしていますね?

この頃の過ごし方で、将来に大きく差が付いてきます。

犬の社会性って、飼い主の責任でもあります。

ワクチンが終わったら、どんどん外でいろんなものに触れ合う機会を作ってください。

お仕事をされていて、なかかな日中外に連れ出せなくても、早朝やお休みの日にはどうかお願いします。

外で過ごす時間を作り出せなければ、犬もストレスがたまり飼い主しか知らない子になってしまいます。

臆病になったり、吠えたり、噛んだり・・・


4ヶ月過ぎてしまっている子でも、まだまだ修正が効きますので頑張ってくださいね。







イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます














Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

23時間

2013-08-17 | 19:28

14日の夜、ビビちゃんをお迎えして15日の早朝にお届けにのスケジュール

夜の8時にブリーダーさんと待ち合わせの場所で、ビビちゃんを受け取りました。

メルローちゃんを受け取った時は、2ケ月で5kg

それから比べるともう倍以上の大きさです!

まずは夜ゴハンを食べてからということで、我が家へ

初めての長旅で疲れたのかな?

物おじしない性格ですが、ゆっくりしたかったのかこんな感じでくつろいでいました。

20130814_222304.jpg


20130814_230745.jpg


20130814_230942.jpg


ゴハンはいらないのか、食べなかったので夜の11:40出発です。

おとなしく乗り込んで、いるかいないかわからないくらい静かにしていました。

オシッコやウがしたいときは吠えますからと言われたので、それまで走り続けました。

と言っても、私は運転しないので気楽ですよ(笑)

最初は長女が運転してくれました。

ちょっとクンクン言い始めたので、福島に入った吾妻PAで止まりました。

自分で出てくるまで待つこと数分、体半分でたところで強制的に抱っこして脱出!

20130815_040849.jpg


20130815_040837.jpg


初めての夜んぽ、いろんな匂いがするんだね~

ちゃんとチッコできました。

はい、出発だよ~今度は息子が運転


しばらくして人間の休憩・・・安達太良SA

20130815_025607.jpg


もう、食べたいものはなかったのですが、眠気覚ましにコーヒーを飲んでと!

なんとこの販売機は、あなたのためにドリップしてます(?)と出るんですよ

20130815_025519.jpg


その間にコーヒールンバが流れます。

さあ、また出発だよー

AM3:00 ビビちゃん、モゾモゾしはじめてゴハンタイム

こんなこともあろうかと、念入りに掃除機をかけてきたから安心して食べてください。

20130815_031020.jpg



お腹いっぱいになったようで、眠りに入りおとなしかったのが急に吠えたのでトイレ休憩

吠えたはいいけど、やっぱり自分で出てくるまで数分

今度は少し長い時間散歩しました。

20130815_041946.jpg


20130815_042027.jpg


私が少し仮眠している間に、夜が明けていました。

20130815_054503.jpg

20130815_054512.jpg

20130815_054733.jpg


運転席の後ろのソフトキャリーに犬舎のニオイのバスタオルをかけて、ビビちゃんが寝ています。


ちょっと予定より遅れそうと思いながらも、最後の休憩
20130815_061709.jpg


ビビちゃんやっと熟睡です。
20130815_072449.jpg



首都高に入ってスムーズに進んでいると思ったら、急に渋滞に巻き込まれ結局予定を2時間過ぎて到着でした。

私のスマホのナビでビビちゃん宅を探して行ったので、充電切れのため、ここから写真がありません。

素敵なお住まいで、先住犬にダックスのロビンちゃんとクララちゃんのお出迎え

ロビンちゃんはペピノにそっくりの声だったよ!

ビビちゃんは、素晴らしいワン(笑)ルームが用意されていて、扉を開けてあげると自分から入って

シートにチッコしていました。

姉妹の中のリーダー的存在だったということもあり、泣きもせず興奮するでもなく初めっからそこが

自分の場所だったように遊んでいました。

私たちはと言うと、しっかりと朝食をいただいておりました。

いろいろとお話しをして、あっと言う間に時間が経ち、お別れ

良いご縁をつながせていただきました。

ちゃっかりとお土産までいただいてきました。
20130815_233019.jpg


慣れない狭い道に苦労しながら、高級住宅街を抜けだし、いざそれぞれの目的地へ

無駄に走ったほうが多かったような・・・?

午後になるとみんな眠気のピーク

最初に息子が寝て、長女の限界が見えたところで休憩

途中も何度か休憩したり、買い物したり楽しかった~~

家に着いたのは15日夜の10時過ぎでした。

23時間の楽しい&ちょっとお疲れのお届けの旅でした。


那須塩原で買ったもの

20130815_232135.jpg

20130816_153951.jpg


このとうもろこしがバツグンに旨かった。

生の状態で塩をふりかけ、ラップにくるんで4分チン
20130816_212821.jpg

20130816_212904.jpg


昔、子供のころに食べた甘~い香りで食べても本当に甘かった。


フィンリー&ペピノ&次女のお留守番に感謝です!

今日もジワジワと疲れがでていまして、年には勝てないな~と思いますね。

この次があったら、一泊したいねと苦笑いでした。



ビビちゃんのママさんから送られた写真です。

bibi.jpg


ビビちゃん、しばらく遊んだらちゃんとトイレでいいウンチをし、フードも食べて現在はスヤスヤです。
狭くてかわいそうで、今夜にでもリビングを歩かせてしまいそうです。。

あんなに吠えついていたロビンがこっそり彼女を見に近寄っているのが笑えます。




8匹きょうだいで生まれたサルーキたち、最後の1匹女の子の赤い糸がまだ繋がっていません。

どんな人が待っているんだろう?

楽しみです。













イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます














Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

2013-08-13 | 22:45

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

イリスちゃんもお散歩デビュー

2013-08-13 | 19:17

メルローちゃんの姉妹のイリスちゃんのパパさんから、

お散歩デビューのお便りが届きました。


イリスが我家に来てから三週間が過ぎ、体重はちょうど10kg。

一日200g前後のドライフードをカリカリと食べては、沢山の水も飲んで、便の調子もいい感じです。

歯は、八重歯?が抜けて、永久歯が顔を出してきました。

二回目のワクチンをしてから、2週間が過ぎた8/10には、待ちに待ったお散歩デビューも

出来ました!(イリス自身は、家の中の快適さを覚えてしまったので、あまり出たがりませんが…笑)

まだ階段や坂の上り下りが怖くてできませんが、気温が低い時間帯に連れ出すようにしています。

P1010904.jpg


P1010906.jpg


P1010920.jpg


P1010912.jpg


P1010923.jpg



P1010893.jpg


なかなか楽しそうで、何よりですね~!


サルーキ初心者のまだ1ヶ月未満の飼い主さんなのに、早くももう1頭お迎え希望が出ています。

やっぱりハマる犬種なんですよね~~

さて、次はどんな色の子になるんだろう?

まだ先の話ですけどね!

ありがとうございます。




そして私は明日、メルローちゃん、イリスちゃん、シルビアちゃんの姉妹の

ビビちゃんをお届けに遠路高速を走ります。

東京方面の方にお会いしたいのですが、早朝の到着予定で誰にもお声をかけていません。

もう少し涼しくなったころにお会いできる方がいればなと思っています。




イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます














Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

激痛に耐えています

2013-08-12 | 01:15

この暑さ、何なんでしょうね~~

岩盤浴でもそこまで汗は出なかったと思いますが・・・

我が家のワンズ、ただいま治療中

フィンリーは外耳炎

これはだいぶ前から治療しているのですが、高額な割に全然よくならないので

病院変えて見ました。

というか、かかりつけに戻したというところです。


今、大変なのがペピノ

肛門腺炎

この子は便秘で3日に1回くらいの排便なんです。

身体の割に、肛門が大きく太めのウをしますが、今まで特にトラブルもなかったのですが

昨日、肛門が異常に腫れているのに気付き、急いで病院へ

こういう仕事をしているので、説明されなくてもわかるのですが治療法を聞いてゾっとしました。

腫れている部分に注射針を入れて中の膿を出します。

激痛で泣き喚きますが、見ていますか?ということで

甘えると思うので待合室で待っていました。

え?泣かないよ

終わって診察室に入ってみると、真っ赤な血のついたティッシュの山が・・・

舐めないようにカラーを付けられてきました。

20130810_184444.jpg


20130810_184437.jpg



明日、また診せてくださいとのことで、帰宅。

血や膿がすごくて仕方なくおむつペピノ

20130810_193912_20130812005719be0.jpg

20130812_004802.jpg
血が滲んでくるとニオイもあるんでしょうね?気にします。


痛さのせいか落ちつかなくて、動き回って熟睡していません。

20130811_183934.jpg


そして、また行ってみると少しは腫れも治まっていましたが、治療は時間がかかるとのことでした。

泣きましたか?といわれたのでいいえ、ただ痛さをこらえているのか落ちつきませんと言うと、

この治療をするとほぼ、みんな泣き喚きますと言われてじっと我慢しているペピノが

可哀想なのと愛おしいのでいっぱいになります。

体質性のものなので、繰り返すかもしれませんと言われ、ドキ!です(涙)


舐めると治りが遅くなるので、なるべく舐めさせないように言われましたが、

カラーのボタンを留める音が嫌で、逃げ回ります。


お尻を気にしてどんな体勢を取ったらいいのかと言う感じで、可哀想なんです。

20130812_004827.jpg


人間で言うと痔の痛みなんでしょうかね?

父も痔の時に泣くくらいだったから相当痛いんですよね?

代わってあげたいよーと思う母です。


今まで見たこともない痛み止めのお薬もいただいてきました。

20130811_184930.jpg


最初、家で注射しろってことなのか?と見間違いました(笑)

これは夜に1回だけ

効いてください。







イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます














Theme : トイ・プードル
Genre : ペット

お散歩デビューbyメルローちゃん

2013-08-10 | 17:25

もうだいぶ前にメールいただいたのに、なかなかブログが追いつきません。

メルローちゃんのママさんから、お散歩デビューのお写真をいただきました。


その後もすくすくと元気に成長しております(*^_^*)
先日、お散歩デビューをしてきました。

お散歩デビューの日、ドッグランデビューもしてきました。
他のワンちゃん達とも良く走り、遊んでいました!
はじめはぴょんぴょんといった感じで走っていたのですが、慣れてくると他のワンちゃん達と
一緒にタタタターッとびっくりする程のスピードと走りまわっていました。
その後、よほど疲れたのか脚ガクガクとさせていました(笑)

mr4.jpg


mr5.jpg


mr1.jpg


mr9.jpg


mr7.jpg





イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます














Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

サルーキの神景ちゃんより

2013-08-09 | 15:33

サルーキ大家族の一員になったミカゲちゃん


昨日神景の2回目のワクチンが終了しました(*´ω`*)

3ヶ月で体重も8,5Kgまで増え順調に育っています♪ご飯の食いつきはまだまだ悪いですが

お姉ちゃん達と元気いっぱい走り回ってやんちゃっ子全快です( ̄▽ ̄;)



かなり馴染んできて3番目のグリズルの子とは特に仲良しです♪イタズラも多くなってきて怒られますが、

聞き分けもいいみたいですぐに止めてくれますよ(*^^*)

サルーキ特有のスイッチが入ると止まらないくらい爆走していますが、さすが翡翠の姪!!

普段はほんとによく寝ています(*´ω`*)笑笑

一番上のブラタンのお姉ちゃんとはまだ距離を置いています(^_^;)←この子は

うちで一番神経質なんで時間がかかりそうです

DSC_0728.jpg


DSC_0725.jpg


DSC_0711.jpg

DSC_0754.jpg






多頭飼いの良さは、1頭ずつ性格が違うことが楽しいですよね?

みんな同じじゃつまらないもの。

迎えた時期、ブリーダーさんの元での暮らし方などでずいぶんと違うものです。

1匹が限界と言う方は仕方がないとして、可能なら多頭飼いを楽しんでみてはいかがでしょうか?


こちらの神景ちゃんは→トリミング&ドッグカフェ Amber Jadeで会えます。





イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます














上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。