2014年06月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

グレート・デンのガブくんと

2014-06-25 | 22:45

久しぶりに公園にお散歩に出かけた日曜日。

前に会ったグレート・デンのガブくんに会いましたよ~

大きい子に会うとテンションあがりまくりの私

飼い犬の散歩よりも好奇心でスタスタと寄って行ってしまいます。

久しぶりだね~~

凄い迫力&ブレてごめんなさい。

1403600775155.jpg


私の胸くらいの高さがお顔なので、ついドアップで撮ってしまいました。

フィンリーも大きな子が好きなので、寄るわ寄るわ・・・
1403600739212.jpg


おい、近すぎではないかい??

でもね、ガブくんフィンリーよりもペピノと遊びたいんだそうですが、ペピノは怖がって後ずさりしちゃうんです。

お家にもトイプーがいるらしいので、遊びたかったんだよね?

1403600723887.jpg

1403600708896.jpg

1403600757882.jpg



このビーグルの飼い主さんもペピノと同様、後ずさりしてました(^^ゞ

滅多に見ないものね~大きさにびっくりですよね?

ハスキーの飼い主さんにはガブくんとフィンリーでは親子みたいって言われていましたよ!

年は同じ7歳なんですけどね?

また会いたいね。









イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!






イタグレ 2匹一緒のお迎え

2014-06-23 | 18:49

イタグレのパピーちゃん

レッド&ホワイトの男の子、女の子がご縁があり兄妹一緒にお迎えしていただきました。

今までで初めてのことです!

先住にイタグレとダックスのいる娘さんのほうが、女の子を、トイプーの男の子がいるお母様が男の子を

迎えていただきました。

今回もマメに成長の様子をお知らせできなかったことが、悔やまれますが

催促ひとつなく、じっとこちらからの連絡を待ってくださって本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>

お名前決めているんですよってお聞きしたのが「トッポとジージョ」と聞いて懐かしく感じるのは

同世代の方ですね!!

トッポくんが男の子で、ジージョちゃんが女の子です。

成長の様子

toppo1.jpg


ig男の子2

トッポくん


jijo1.jpg


ig女の子1

ジージョちゃん


そして我が家へ来てからのひととき
1402740641946.jpg

1402696326800.jpg


1402696305827.jpg


1402740722284_20140620211050cd0.jpg


まぁ~元気、元気

動き回って撮っても撮ってもブレブレで、とにかく久しぶりのイタグレパピーに、オバサンはタジタジでした。

でもね、トッポくんのほうが甘えん坊さんで、私を探してくれるんです。

ちょっと一休みすると、ピタっとそばに寄って来てみたり・・・
1402924881711.jpg



あーーーダメダメーーー

可愛いよー

朝、送り支度しているとぬくもりのある私の布団に寝ていました。
1402924837847.jpg


可哀想だけど起こしてゴハンちょっとだけ食べてね~って
1402924775553.jpg

二人で仲よく(?)食べていました。
1402924758006.jpg


小さいので一緒のカゴで送ろうと思ったのですが、ガウガウと取っ組みあっているので

1402924798341_201406202114326df.jpg

空港に着いてから別々に送ることに!!

トッポくんはずっと泣いていました。

ジージョちゃんはいい子にしていましたよ。
1402925030095.jpg



飛び立つまでみてるのはいつもながらツライので、帰ってきました。

お迎えも本当は経由便だったのに、優しいママさんご自分たちが頑張ればとの思いで

早起きして迎えに走っていただきました。

お疲れさまでした。

着きましたのご連絡と一緒にいただいた写真

jijho_20140623182717ad1.jpg
新しいお家でも、すぐに慣れてしまっているジージョちゃん

まだキョトン顔のトッポくん
toppo.jpg



幸せになるのですよ~~









イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!












Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

イタグレ姉妹からおたより~

2014-06-16 | 13:53

新しいお家での生活も2ケ月過ぎ、ワクチンも終わりお散歩デビューも始まった2月生まれの子たち。

静岡に行ったアリスちゃんママからメールが!

ブログを見てくださって「天くんに似てます」とのことでしたが。

1日違いで東京のジャスミンちゃんママからメールが届き、見ると女の子同士そっくりです!

アリスちゃんは光のせいか、シール系に見えますね~

ではアリスちゃんから
o0480048012963676293_20140616133142c55.jpg


o0480036012967517226_20140616133143272.jpg


o0480036012967517213_201406161331443ac.jpg


o0480064012965377449_201406161334135c4.jpg






ジャスミンちゃん

jyasumin2.jpeg
これはまだ2ヶ月頃ですね

jyasumin1.jpeg


jyasumin3.jpeg

イタグレはローズイヤーが命と言うくらい耳の形にこだわりを持つ方もいますよね?

ショーに出すわけではないからという方は、姿かたちは二の次という考え方、様々です。

こちらはイタグレ専門犬舎ではないことは皆さま、ご承知でのご縁です。

体同様、耳もまだ成長段階ですので、これからも成長の様子を楽しみに待っています。


イタグレにはいい季節になってきましたが、飼い主にはだいぶキツイ気温です。

熱中症にはどうぞお気をつけください。

アスファルトの温度が下がってからにしてくださいね<(_ _)>






イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!
















Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

サルーキ 去勢手術&1歳

2014-06-13 | 18:25

ジャスロくんママさんから、無事去勢手術がおわりました。

ってメールをいただいたのは、だいぶ前のこと。

エリカラ姿のジャスロくんです!

2014052922420001.jpg


ドッグランにも慣れて、サルーキの走りを魅せてくれているようです。

梅雨明けしたら、また走ってる写真お待ちしていますね~~


今日は梅雨の中休み

我が家もたまった洗濯をして、スッキリしました。

梅雨時の生まれのサルーキのvivianちゃん 

1歳になりました。

お写真いただきました。

20140608205109460.jpg


小さいクリームの子が、こんな美人さんになるとは・・・

なぜか、vivianちゃんのブログを見ていなかった私。

成長の様子を一気見しました。

大型犬って変化が凄いですよね?

感心、感心。







イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!
















ジャーマンシェパードのルディーちゃん

2014-06-12 | 23:20

ci penso ioでは初となるジャーマン。シェパードのご縁がありました。

029.jpg

生まれてすぐにお問い合わせをいただき、今週初めに新しいお家へと巣立ちました。

以前にホワイト・スイス・シェパードの女の子をお引き渡ししたことがありましたが、

偶然にも同じ「ルディちゃん」というお名前でした。

シェパードのルディって何かあったのかな??

とふと思いましたが、私の記憶にはありませんでした(・・?

シェパードは専門的な知識が必要ですので、私も改めて勉強しました。

足腰が固まるまで他の犬種より腰が柔らかいということから、

シェパードを知らない獣医さんに子犬を連れていくと「股関節が悪い!」と誤診されますとブリーダーさんが

おっしゃっていました。

みなさん、お迎え前にいろいろと調べてご存知ですので、心配はありませんが

時に私などよりも情報量が多く、え~~?っていう内容の質問を受けることがあります。

ネットの副作用なのかなー?

すべてが正しい情報ではありません。

鵜呑みにすることがないようお気を付け下さい。

私も一般の方よりは詳しいと思っていますが、前にイタグレの皮膚疾患がある子を連れて行ったら

イタグレ診たことないって本をペラペラめくって「膿皮症」って言われて、もうね、心の声が

「おまえ、大丈夫かーーー」と叫んでいました。

素人だと思って適当に言ってるんだわーと思って、お薬をもらいましたが、これ飲んでも治らないと思って

病院のはしごです。

そこ、行った時は小さな国産車だったのに、今ね「べんつ」になってたよー

どういう意味かわかる・・・

今は、私の仕事を言っています。すると「話が早い」と言われます。

説明する時間が省けるからね?

皆さまも全く患者のいない病院は、待ち時間がなくていいけれど気をつけましょう。









イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!


















Theme : ジャーマンシェパード
Genre : ペット

今回はなかなかご縁がありません

2014-06-09 | 19:54

今年はずいぶん早く梅雨入りしたフィンリー地方

もうね、洗濯物が乾かなくて部屋干ししている分には扇風機とエアコンつけっぱなし、洗濯機は乾燥がフル回転ですが

今週いっぱい晴れそうもないので、すっきりしないです。

そんな嫌な季節生まれの私はまた1才年を重ねました。

前置きが長かったですね(^^ゞ

ウィペットの赤ちゃんたち、ぷりぷりと大きくなって可愛らしくなってきました。

生まれる前からお問い合わせがあった方も、実際にウィペットを見てみた方も

今回は見送りのようで、なかなか決まりません。

こんな可愛いんですよ~

一緒に食べて
1402199269463.jpg


一緒に寝て
1402199280915.jpg


ママに甘えて
1402199291126.jpg


元気に育っています。

常識内でしたら、お値段も勉強させていただきます<(_ _)>

どうぞよろしくです!!

サルーキもお問い合わせが多いのですが、今は子犬はいないのです。

これだけ問い合わせをいただいているから、生まれたらすぐに決まるだろうと思っていると

それがねー、サルーキじゃない犬種を迎えちゃったりされているんですよ(T_T)

良いご縁が繋げますように ・ ・ ・ ・









イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!


















Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

イタグレ 志庵ちゃん

2014-06-01 | 22:40

先月 イタグレ 天くんをご紹介しましたが、今日は姉妹の志庵(シアン)ちゃんをご紹介します。

志庵ちゃんはお隣の福島県に行きました。

お家に行ったばかりの頃はこんなパピーちゃんだったのに、
1401527494278.jpg


昨日いただいたお写真はすっかりマズルが伸びてイタグレらしくなりました。

1401527517995.jpg


天くんにそっくりですね~

シアンってインクの色というイメージですが、オランダ語でしたよね?

フランス語で犬のことをシアン?あれ?ルシアン?

イタリア語ではカーネ(cane)ですよね!

ci penso ioにする前にcaneも入れようか悩んだので・・・

今までなぜこの名前になったのかは聞いたことがなかったので、ちょっと文字にしたら興味を持ちました。


キュンキュンと鳴きながらお散歩頑張っているそうです。

1401527507420.jpg


カワイイーなぁー









イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!



















Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット