2014年07月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

イタグレ エリーちゃん

2014-07-30 | 15:06

初めての夏を経験するイタグレのエリーちゃん

エリーは相変わらずの明るい性格で娘が毎日の散歩で、色々な人に声をかけられ、人気者のようです。
我が家の庭の芝生で毎日走り回るのが日課です。起きている時は、走っているかジャンプしているかですね。
家では子供達の後をついて回って遊んでいます。本当に性格のいい子でよかったです。
パピ耳もだんだんイタグレっぽくなってきました。

ということでこちらが成長したエリーちゃん

elly-2.jpg


elly-1.jpg


お姉ちゃんも最初のお写真の時よりぐっと大人っぽくなっていて、びっくり!

でもNGなので加工写真でごめんなさい<(_ _)>



イタグレのお問い合わせ毎日のようにいただきます。

今現在生まれているのが、シール&ホワイトの男の子3匹兄弟。

かなり個性柄もいるようですが、ブリーダーさんアナログな方で、まだ私も見ていません。

お話だけだと、いつものような子、脚先がソックスの子、なんと顔だけ真っ白で他はシールという子もいるらしく

すっごく楽しみです。

それから7月生まれの子はブルー&ホワイトの男の子、女の子各1匹と

シール&ホワイトの牛柄の男の子、ホワイト&ブルーの女の子

全身ホワイトで、お顔のちょっとと耳のあたりにブルーが入った珍しい子が産まれているらしい。

すでにこの子は予約済みです。

8月にも予定があり、シールやレッドが出そうですね!!

ご予約はお早めに~~





イタグレ大好きペット販売士の日記













にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!






Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

サルーキ  ハントくん☆ジャスロくん兄弟

2014-07-26 | 23:18

偶然にも同じ日に、兄弟双方からメールをいただきました。

愛知県のハントくんはママさんがトリマーさんなので、この度「立派な看板犬&モデル犬」になったそうです!

モデルと言ってもトリミングの際に付けるアイテムのですって!決まってますよ☆

hunt-1.jpg


hunt-2.jpg


hunt-3.jpg

ブラッシングが大好き!
シャンプー、ドライヤー、足裏バリカン、爪切りも嫌がりません。
さすがに小さい頃から頻繁にやっているだけあって、大人しくしてくれます
でもちょっとお腹が弱いみたいで、お薬を飲んでいるんだとか・・・お大事に。



東京のジャスロくんは、サル友のコタロウくんとビビちゃんとドッグランでお楽しみ。

2014071609170000.jpg


2014071609320000.jpg


2014071609330000.jpg

サルーキなら初対面でも平気なのに、サルーキ以外の犬種は苦手でビビリなんだそうです。

ジャスロくんにもお腹の調子悪くないですか?と聞いてみると、全く問題なし!

兄弟でもお顔以外は別物です。



7月 サルーキ生まれています。

ブリーダーさん、お忙しいようですので、まだ詳しい性別や色までは聞いていないのですが、

グリズルの男の子3、女の子(?)ブラックタンの女の子、クリームの女の子等が産まれているそうです。

5匹兄弟と8匹兄弟です。

こんな色の女の子(男の子)生まれていますか?と問い合わせをいただければ、お答えします。

まだ目も開いていないので、画像はもうしばらくお待ちください。









イタグレ大好きペット販売士の日記













にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!





Theme : わんことの生活
Genre : ペット

暑いですが元気です

2014-07-25 | 00:05

全国的に30度を超えるところも出てくるほど、暑くなってきました。

ブログを更新しないので、夏バテですか?とメールが・・・

大丈夫です。

まだ大丈夫ですよ~

北海道も夏は夏。

だいぶ前になりますが、北海道のウィペット、プーラちゃんが海に行ったとのメールをいただきました。

pl5.jpeg


pl2.jpeg


pl3.jpeg


pl1.jpeg

元気でなによりです。




こちらはウィペットのジェニーちゃん

1405944716581.jpg


健康で性格がとってもいいとデレデレです!

そうなんです。

性格はしつけでできるものではないのですよ~

持って生まれたものですので、子犬選びの1,2番目に大事なことですね!

両親の色や血統など聞かれるのが一番多いですが、誰も性格はいいですか?とは聞きません。

盲点ですね?




まだご縁のないウィペット3姉妹です。




落ちついていておとなしい子(奥の子)、ご検討していただいたのですが、諸事情でお見送りになってしまいました。

ブルーリボンちゃん(最初に飛び跳ねる子)が一番活発で、悪く言うと落ち着きがありません。

子犬らしいと言えば可愛いですが。

2匹の中間のような存在が黄緑ちゃん

赤い糸はどこに・・・?







イタグレ大好きペット販売士の日記













にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!





ドッグランを作ちゃいました?

2014-07-15 | 14:31

6月にお迎えしていただいた、シェパードのルディーちゃん

成長のメールをいただきました。

ルディーが来てから刺激的な日々を過ごしています♪

とっても美人で頭がいい子です♪

毎日が本当に幸せです!

ルディーの為にドッグランも作っちゃいました(笑)

本当に感謝しております!!!
ブリーダーさんにもお伝え下さい。

2014-06-30-12-37-27_deco.jpg


DSC_1000.jpg
幸せのひと時ですね~~



それにしても驚きです!

小型犬じゃないので、かなり広い面積がいるはず!

すっごーいですよね?

フィンリーのお姉ちゃんちもドッグランがあるって・・・

皆さま、ワンちゃんのために素晴らしい環境を整えられると言うのは、もう愛情以外の何物でもありませんね?

私は・・・

引っ越しをぼんやり考える程度です<(_ _)>



イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!





Theme : わんことの生活
Genre : ペット

ブラック ソリッド だけれど

2014-07-12 | 13:13

ダックスもカニンヘンもブラックソリッドは根強い人気があります。

先日もお問い合わせをいただき、ちょうど生まれたところでGOODなタイミングだな~と思っていたら、

生まれてすぐにひっくり返したりしないで、ママに任せておいたらしく

しばらくして性別やら確認するのに見てみると、な~んと ホワイトが入っていた~

こんな感じです。

DSC00586.jpg

DSC00592.jpg


でもお顔がこんなに可愛いので、気になさらない方いかがでしょうか?

DSC00587.jpg



特に身体の異常ではないため、大幅な値引きは致しかねますが・・

ちなみにこの子はカニンヘンの男の子です。

そのあとにも女の子生まれています。

ご予約はお早めに!




イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!





Theme : わんことの生活
Genre : ペット

アンクくん 3歳になった!

2014-07-09 | 18:55

お迎えして3年経ちましたとメールをいただいたのは、ブラックタンのアンクくん。

昨日の七夕で、無事我が家に来て3年を迎える事が出来ました。
全くの病気知らずで助かります。

3年を迎える頃には随分と落ち着くのかなあ~なんて思っていましたが
相変わらずの悪ガキぶりです。
そこがまた何とも可愛いところなんですが・・・

家族曰くママがいつも甘やかすからだ!!と言われています。

来年の七夕も無事元気に迎えられますように!!

ank11.jpg


ank22.jpg


ank33.jpg

病気知らずほど親孝行はないと申し上げたい!!(笑)

でも本当、これが一番です。

次が性格だなと何百人言ってきたかわかりません。

子育てに疲れたママは、ワンには甘くなるのですよ・・・

時々、ワンズのゴハンは毎回作るのに、人間用のゴハンの支度はイヤになるときあります。

なんなのでしょうね~

同じく愛情注いでいるつもりが、愛情=甘やかしになってしまっています。

そう言いながら7年と5年・  ・  ・

今更どうしろというのですね!

犬バカですから




イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!





Theme : わんことの生活
Genre : ペット

サルーキ ブラックタンくんからダブルで!

2014-07-09 | 10:47

岩手県のマイロくんから成長の様子のメールをいただきました。

マイロはなかなか面白いヤツですよ(笑)

とにかくかあちゃんのストーカーでいつも強い視線をビシビシ感じてます。

とおちゃんにはいつも小言を言っています(笑)息子には、このチビが・・・。

とゆうしらけた顔で見つめていたかと思うと、いきなり二人で戦いが始まり

それがダンスに変わるとゆうわけのわからない事がおきます。

ドックランに行けば追いかけるより追いかけられる方が大好きで、

いつもいろんな子に、追いかけさせてその子が追い付かないのをドヤ顔で笑っているマイロ。

他の子のママさんたちにとっても遊び方上手だねと言われまんざらでもない顔をするマイロ。

色んな顔を見せてくれて毎日とっても楽しいですよ(笑っ)

1404558607586.jpg


1404558639265.jpg


1404558698709.jpg


1404558755286.jpg


1404558800006.jpg



被災地も災害復興住宅が完成して、仮設住宅から移っているところもありますが

マイロくんのお家も、来年の夏には移れるそうです。

仮設暮らしとは思えないほど明るいママさん!

そこにムードメーカーのマイロくんが来た。

楽しくないわけがないですよね?

今度一緒にゴハンを食べましょうとお誘いを受けました。

あちらからも、こちらからも いらしてくださいのお声がかかり嬉しいです。

ただ、なかなか出向けず申し訳ないばかりです<(_ _)>






イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!





Theme : 犬との生活
Genre : ペット

イタグレ トッポ&ジージョ 

2014-07-03 | 18:54

可愛いイタグレ兄妹の近況はいかがですか~とご連絡してみました。

すると、可愛い写真付きで返ってきましたよ~~

DSC_4632.jpg
ブルーの子がお姉ちゃんのレートちゃんですね?

DSC_4650.jpg


DSC_4666.jpg


DSC_4668.jpg


DSC_4669.jpg


トッポの泣きにはどうなる事かと思ってましたが、トッポ、ジージョ共に初日から夜泣きはなく、
夜はぐっすり寝てくれたので助かりました。只、3日間ぐらいは朝5時前に少し泣いてましたが、、
夜泣きが一番心配でしたが、難なく第一関門クリア!!(笑)


第二関門のトイレですが、岩本さんが言われたようにジージョは失敗が多かったです。
特に私のベッドがお気に入りw(゜o゜)w
だけど、3日位前から突然、先住犬が使っているトイレに出来るようになりビックリ!!
遊んでても急いでトイレにいくんです!!なんて賢い。と、もう既に親バカ炸裂(笑)
と言うことで、第二関門も大丈夫そうです。

只、ゲージでのウンチフミフミは毎朝、昼、夕と日課のようにしてくれてますが、まぁ狭いゲージ、しょいがないですね!!

後は、トッポと先住犬トイプーとの仲ですかね??
甘えんぼう同士なんで、トイプーのほうがいつも怒ってます。トッポには全く効いてないけど、。
我が家の先住犬ダックスも最初はやられっぱなしだったけど、今では少し一緒に遊べるようになりました。
イタグレのほうは、かなり気分屋なので気分が乗れば楽しく遊んでますね♪
この子は教育上手なので、遊んでてもやり過ぎると怒られてます。

トッポもジージョもイタグレlate(レート)にだけは服従してるみたいです。

なので、今日はトッポの教育係をお願いしました。

嬉しい内容に思わずコピペです!!

手を焼いてる内容だと、この先大丈夫かなと凄く心配になりますが、もう全く心配など余計なお世話ですね?

幸せに暮らしているのが手に取るようにわかって嬉しいです。

イタグレの出産はいつ頃ですか~?と最近お問い合わせをいただきますが、

見事に外れなんですよね(ToT)/~~~

生まれてもすぐにはお知らせできませんので、どうか首を長くしてお待ちください<(_ _)>










イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!





Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット