2015年08月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

手術

2015-08-31 | 16:16

5月のある日、ペピノがずーっと耳をかきむしるので、病院に連れて行きました。

院長先生は話を聞くなり、トイプーちゃんは好かれるのよね~マセラチアにって言いながら、

丁寧にマセラチアについて説明をしてくれました。

私がペット販売士だってことは、言っていないので普通の飼い主さんらしく聞いています。

最初の日だけ注射して2週間の投薬で治りました。

2週間後に行ったときに、いまさらですが去勢と歯石除去をお願いしたいと言いました。

うちの子は、まぁ飼い主をなめきっていますので、言うことはほとんど聞きません。

言いかえれば、ダメ飼い主です。

その結果、フィンリーに至っては歯石なんてものじゃない(歯周病だと思っていました)口臭が吐き気がするほどきつくて

何か食べるのにモグモグするだけでも匂ってきていました。

「イタグレが麻酔に弱いって言われているのですが、どうなのでしょう?」と聞くとそれはありません!って即答。

できれば遅くとも7歳までが望ましいとは言われましたが、健康で体力には問題ないのでOK!

とにかく明るい先生なので、安心して任せようと思って予約をして、2匹一緒に手術を受けました。

フィンリーの歯はあきらめていたので、前歯がなくなってくるものだと思っていましたが、

迎えに行くと「抜く歯は1本もありませんでしたよ」ってスゴく驚きました。

歯の写真も撮らせてくれませんが上の前歯はもう、苔が生えたように汚くて

あれが抜かずにどうなったんだろうと、恐る恐る口に鼻を近づけてみると

全く匂わない!

真っ白で、赤ちゃんの頃のようにキラキラしていました!

2匹とも停留睾丸で、別の病院に行ってた頃に聞いたのは、お腹を切って取りだすので入院しますって言われました。

ところが、陰嚢と陰茎の間をほんの少しだけ切って取りだすという負担の少ない手術でした。

費用も安く、2匹合わせて6万ちょっとでした。

ペピノは耳毛も抜いてもらって、2匹とも爪まで切ってもらっていました。

エリカラもタダ?明細にはなかったわね?

麻酔からも無事に覚めて、何事もなかったかのようにに2匹同じ格好で歩いてきました。

まぁ~その姿は可愛かった(けど写真なし)

113.jpg


105.jpg




109.jpg


107.jpg


ペピノは女の子でもないのに、ピンクで出てきた時は、思わず笑っちゃいました。

ついでに血液検査もしてもらって、肝臓の数値だけが2匹ともちょっと気になったのでフードを変えました。

手術後は常にお腹がすいてる感じになるといいますが、食べることが楽しみなくらいガツガツ食べますね。

phin22.jpg

phin33.jpg

ずっと4.7kgキープしてきたのに、体重計るのもがっかりするのでやめました。


phin11.jpg

傷跡もすっかり消えて、空っぽのポーチももう少しすれば消えてしまうようです。

連日30度越えの気温に飼い主が出不精になり、気温が下がったと思えば毎日雨でフィンリーは出ません。

秋になったら運動しようね~









イタグレ大好き ペット販売士


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!






スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

オーナーさん募集中の子

2015-08-30 | 16:20

ホームページが更新できないままですので、交配、出産、オーナー様募集などのお知らせをします。

今現在、生まれていて募集中の犬種は、アフガン、ウィペット、イタグレ、ボーダーコリー、他小型犬がいます。

3月生まれのブラックタンの女の子がまだご縁がありません。

blaccktan.jpg


bt2_20150830154608662.jpg


急いで募集しているわけではありませんので、常識外のお値引きなどには応じられません。

姉妹をお迎えいただいたオーナーさんからは大好評です。

とにかく性格がよく、聞きわけがいい、天真爛漫で毎日が楽しいとお褒めいただいております。

思っているほどお手入れもそう難しくありませんので、どうぞご検討ください。

アフガン生まれたばかりの子がいますが、しばらく様子見です。





久しぶりのイタグレです(すべて男の子)

igfw1-2.jpg


igfw1-4.jpg


2015082922440001.jpg


igfw1-3.jpg


igfw1.jpg
(下3枚は同じ子です)


交配済みのお知らせも届いておりますが、受胎が確実でないものはがっかりさせてしまうので、お待ちくださいね。

交配予定は、サルーキ、ウィペット、ボーダーコリー、イタグレです。

来月9月出産予定は、イタグレ他小型犬が何種類かいます。

興味のある方は、ぜひお問い合わせください。

仮予約もいただいておりますが、ご希望に添えない場合もございます。

何卒ご理解をいただけますようよろしくお願いいたします。


サイトハウンドばかり扱っており、久しぶりにお付き合いのあるブリーダーさんに連絡してみると

犬の値段が大変なことになってるとか・・・?

大手ペットショップが軒並み、ブリーダー(と呼べない繁殖業の方)に買い取りを誘いかけているらしく、

それも高めのお値段なのだそうです。

デベソだろうが、心臓に雑音があろうがお構いなしってどうなのでしょうね~

なんとミックス(雑種)のお値段も純潔なみにすごいことになってるみたいです。

ご紹介していますアフガンなどは、お父さんはアメリカでアフガンと言えばあそこ!の犬舎にいるAMチャンピォン犬です。

お母さんはアメリカまで行って交配しています。

そう考えると、高値といっても納得のお値段だと思うのですが、ショップはちょっと納得できないですね!!


そんなわけで、久々にお問い合わせいただいたイタグレのお値段も、ショップを覗くと25万円ってね~~!!

でもこの子たちは血統も良く、お顔も可愛らしいし、お値段お安くご提供させていただきます。

ただし、10万円以下ではありませんのでご理解ください。

あまり使いたくない言葉ですが、イタグレに限っては早い者勝ちです。





イタグレ大好き ペット販売士


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとしていただけると喜びます!






Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

生きております・・・

2015-08-29 | 18:16

大変長い間、ご無沙汰をしておりました。

ご心配いただき、メールやお電話などいただき恐縮です。

HPも相変わらず、『更新しても反映されないの巻1~5』(笑)でもう放置。

もう、ペット販売士の仕事もやめちゃったのかと思われていますよね?

ご安心ください。

おかげさまで、お声かけていただいております。



私も、フィンリー&ぺピノも元気にしております。

年齢なりにガタガタきておりますが!

新しい家族も増えました。

母の介護も先の見えないトンネルの中で、もがき苦しみながらも頑張っています。

友達のヘルパーさんに、頑張っちゃダメ!って言われましたが、実は根がまじめなのかも?と自分を分析してしまいました。

新しい家族のことも、お迎えしていただいたワンちゃんのお話も、フィンリー&ぺピノの手術などなど

ブログネタはたくさんあったのですが、朝から晩までバタバタとしているとPCを開くのが、

つい、明日でいいか・・・が約3ヶ月近くにもなってしまいましたね~~

連日30度超えの暑さも、うそのように涼しすぎるくらいな仙台。

生活のサイクルを取り戻しながら、ブログも書いていきますね。


今日は写真が何もありませんが、また見てくださると嬉しいです。







イタグレ大好き ペット販売士


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとしていただけると喜びます!

Theme : わんことの生活
Genre : ペット