2015年11月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

ホームページ リニューアルオープン

2015-11-30 | 13:33

新しく作り直します宣言をしてから、もうどのくらいたったでしょうね~

このほどやっと完成しました。

完成といっても、これからバージョンアップする予定で、とりあえずのリニューアルです。


今回も、前ホームページを作ってくれた友人Oさんです。

あれもだいぶ長いこと使ってきた、思い出の作品。

昔臭さがなんとも味わいがあって好きだったのですが、私がどこかをいじったばっかりに

更新しても反映されなくて・・・

たまたまその記事を見た友人Oさんが、声をかけてくださってまた作っていただきました。

人のご縁も不思議なもので、Oさんとは8年前に仙台で知り合いました。

ペット販売士として仕事はしていたものの、問い合わせもなかなかなくてバイトしていた先で知り合いました。

エステティシャン募集の求人をみて、行ったものの化粧品のP 営業がメインで、エステはおまけみたいなもの!

そこで何度か顔を合わせているうち仲良くなりました。

話しているとHPが作れるというので、お願いしました。

その後、ご主人の転勤で、広島、愛知そのほかあちらこちらに移動になっていたようで、

その間全く連絡も取っていなかったのですが、私が困り果ててたときに、あちらも気になって検索すると

まだこのHP使ってることを知って、ブログの記事が目にとまったというのでした。

渡りに船ってところですね!

topimage1.png


こちら実際にお世話になっているブリーダーさんのワンちゃんを使っています。

トップページのワンちゃんの写真も実際に、お客様の元へ行っている子たちです。

すごく気に入っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

まだまだ私も練習しながらですので、これおかしいと気づきましたらお声かけていただくと幸いです。















イタグレ大好きペット販売士

※HP完成しました

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!


スポンサーサイト

Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

フィンリー9歳

2015-11-25 | 00:29

11月25日生まれ

フィンリーが9歳になりました。

去勢手術をしてから、食欲がハンパないフィンリーです。

弟のペピノと体重は変わらないのですが、最近背中の幅が異常かもしれません。

ずーーーっと4・75kをキープしてきた母はショックですが、元気と引き換えに少々ゴハン多めにあげています。


家では犬の長男、新しく家族になった猫の珀にも優しいおにいちゃん

フィンリー大好きな人間の兄にペピノとおそろいのネーム入りのお洋服をプレゼントしてもらい

ご機嫌(?)なフィンリー

もう、高齢犬の仲間入りの歳だけど、元気だし相変わらず毛艶もいいし、とても9歳には見えないよ!!

母からのお願いは、いい加減無駄吠えはやめなさい!!

ということです。

10歳まで変わらずに元気でいてね!


IMG_2691_201511250027012a3.jpg


IMG_2734_20151125002701dd9.jpg


IMG_2741_20151125002659a2a.jpg


IMG_2739_201511250027005bc.jpg








イタグレ大好きペット販売士

※HPは急ピッチで作業中です。現在掲載の子はすべて決まっておりますので、ワンちゃんをお探しの方はメールフォームかお電話でお願いします。
電話番号:固定電話 022-765-5486 携帯:080-1672-4175まで


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!




Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

お客様の声募集

2015-11-22 | 20:28

最近、ホームページのお話だけで恐縮です。

新しく作るので、ci penso ioよりお迎えしていただいたオーナー様で、お客様の声のページに投稿していただける方

ワンちゃんの写真付きでのメールお待ちしております。

文面はどんなに長くても短くても構いません。

お名前、イニシャルなんでも結構です。

後日、薄謝のお品をお送りさせていただきますので、お待ちしております。

よろしくお願いいたします。












イタグレ大好きペット販売士


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!




Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

嫌なことがあった覚え書き

2015-11-18 | 15:27

今年1番の嫌なことを書いておくためのものですので、長文につきスルーしてください。

興味と時間のある方はどうぞー



夏に青森までお届けした(あくまでも私の販売ではありません)ワンちゃんのオーナーさん

あれから3ヶ月経って、ワンちゃんが健康でないことを知りました。

ブリーダーさんから電話がありました。

3ヶ月も経ってからこんなこと言ってきた!

タチの悪いクレーマーなんかと思って、Kさんって実際に会ってるの岩本さんだから、どんな感じの人か聞きたくて・・・

周りのブリーダー仲間に相談したら、言いなりになったらこっちが悪いと思われるから関わるなとのこと!

とにかく、自分は悪くないの一点張りでクレーマー扱いです。

電話を受けた時は、運転中だと言いました。

仕方なく車を止めて聞くこと1時間強

私の性格わかるでしょ?と言われてもその時初めてこんな性格なんだとがっかり。

事実関係を聞いてみますと言って切りたかったのに、エンドレスで充電がなくなる音でようやく切りました。

事実はこの写真の通りで、言い訳も何もないですよ。


azmkt6.jpg


azmkt2.jpg


azmkt1.jpg


azmkt3.jpg


azmkt5.jpg


azmkt4.jpg


生後5ヶ月にしてはまだ毛が生えそろっておらず、細くてやわらかく触っただけで抜けるそうです。

3枚目の画像はフケがすごいです。

4枚目の黒いプツプツはかさぶたになったもので、体全体にあるそうです。

この時期にこの状態になっているのは、受け取ってからではないことが分かります。

噛み合わせもご覧の通りアンダーです。

チョコソリッドなので毛は薄いけどすぐに生えてきますから以外は異常なしと言われたそうです。

おまけに2匹とも今のところ停留睾丸((+_+))

一言謝れないのかな?と思うのですがプライドが許さないのか、自分フォローが精いっぱいみたいな感じと

お客様はあきれていました。

また長々と言い訳を聞いても解決にはならないし、メールで報告しました。



『送られてきた写真を見ると、それがタチの悪いものだとは私は思えなかったです。

Kさんは、素人なので受け取った日に見てすぐにアンダーだと気づくわけもなく、

時間が経ったのは仕方がないかなとも思いました。

伸びすぎた爪の中にはウンチも付いていたし、タオルに爪がひ っかかってうまく歩けないくらいだったので、

一時は飼育環境を疑ったそうです。

メニエール病や遅くまで犬の世話が大変だと聞いていたので、忙しいと思ったそうですが、

そのうち皮膚病、生え換わり後の歯並びの悪さにメールしたと言っていました。

普通の素人の飼い主さんの立場だったら、健康じゃない子と思ってもおかしくないと思います。

Aさんからのお返事はいいそうです。

じゃあ、最初から言ってくるな!と思いたくなるかもしれませんが、やっぱり逆の立場だったら一言言いたい気持ちになると

思うので、そこはわかってほしいかなと・・・

お金を惜しむ人ではないので、きちんと治療して大事にして くれると信じています。

私にも対面説明の責任があるので、今後は私がかかわっていきます。』

それに対して

『お手数をお掛けしすみませんでした。
ですが、岩本さんが何度も私と接していながら私の性格も
知りながら私のことをKさんの言うことだけを聞いて
こんな風に思われたことが何よりもショックでした。

岩本さんにまで誤解をされたままでは私も辛いので
メールでは誤解は解けませんので電話させていただきたいのですが
構いませんでしょうか?

お忙しいと思いますがお時間をいただけますようでしたら
お話しさせていただきたいです。
電話しても良い時間を教えてください。
宜しくお願い致します。』

いやいや誤解ではないからと思ったので、お返事はしませんでした。

だって平行線のまま、事実を突き付けられても自分は悪くないっていう方と何を話すの?

お客様にも何度も何度もメールしたそうです。

もう面倒になって最後に終わりのメールを送った返事に、私のことが書いてあったとメールをもらいました。


私は岩本さんに間に入って頂いたことを後悔しています。先日も書きましたが自分のほうから仲裁に入ることを買って出てくれたなら、きちんと最後までして欲しかったです。仲裁の意味は争っている人の間にはいり、双方を和解させることですから、、それを喧嘩させるようなことを言うなんて考えられません。岩本さんを間に挟んでいなければこんな結末はなかったはずですからそれがとても残念です。岩本さんとの関係は岩本さんがうちの犬を販売させて欲しいと言うことで、うちの犬を岩本さんのHPに掲載しお問い合わせが入ったら岩本さんが窓口となり岩本さんの好きな価格をうちのHPの販売価格に上乗せして販売し、中間マージンで仕事をすると言うものです。直接お客様とに接触はしてはいけないのがこの世界のルールなので、いくら上乗せして販売されているかは知りません。ですので普通のブリーダーよりももっとプロの仕事と言えます。愛犬家と言えるブリーダーは人の犬は販売しません。人の犬はどんな犬かわかりませんから自信を持って販売出来ないので当方では絶対に中間に入ってリベートを取るような販売は一切行いません。もし、うちにお探しの子犬がいなくて知り合いにいたらお客様を直接紹介し一切関わりません。もし何かあっても責任が取れませんから。そのブリーダーよりももっとプロの仕事をしている方がすることではない結末だと思っています。もう何度か代行はお願いしています。何時間も電話でお話ししたこともあります。私の性格も分かっているはずなのに私だけが悪者にされた内容でメールが来ました。誤解されたままは辛いので電話で話がしたいので都合の良いかけて良い日を連絡くださいとメールしましたが返事すらありません。まぁ前からレスポンスの悪い方なので、、もうどうでもいいかと言う気持ちです。もう2度と代行を頼むことはありません。キチンとした仕事をしてくれる代行専門業者があるのでそこに依頼します。この度は気分の悪い思いをさせて本当にすみませんでした。少し気持ちもほぐれてもらえたかなぁと思うのでシャンプーだけでも受け取ってもらえませんか?


愛の告白でもあるまいし、こんな長いメール読む気にならないー

最後に私の悪口を言ってすっきりしてるみたい。

私が気分を悪くさせたという言い方ですよね?

最初から健康な犬を送ればこうならないし、私は仲裁したつもりですが自分だけ非を認めないというだけです。

「私だけ悪者にしているメールがきましたが」

というのはとり方によりますが、上のメール以外送っていないのでそれのどこが悪者にしているのか??

お客様は巻きこんでしまって申し訳ありませんでした。

ありがとうございましたとお言葉をいただいております。

お客さまにとっては欠点のある子を買わせられたという事実が残るし、ネットのイメージを悪くしただけです。

人って、大変な時にどんな対応するかですよね。

犬に罪はないけど、可哀そうになりますよ。

犬とばかり接していると、人間との接し方がわからなくなるのでしょうか?


ネットでつながったご縁でも、なるべくお時間をいただいてお電話で話すように心掛けてはいますが、

こうはなっちゃいけないという意味で、教えていただきありがとうございました。

まだまだ事あるごとに勉強、勉強です。











イタグレ大好きペット販売士

※HPは急ピッチで作業中です。現在掲載の子はすべて決まっておりますので、ワンちゃんをお探しの方はメールフォームかお電話でお願いします。
電話番号:固定電話 022-765-5486 携帯:080-1672-4175まで


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!




Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

冬の準備に

2015-11-06 | 13:09

昨日、今日とぽかぽかと暖かいのでこれから冬がくるとは思えない!!

でも来週からこちら東北地方は気温がぐっと下がって、一歩一歩冬が近づいているようです。

10ヶ月の母の介護の日々も、先月施設へ入所したので、気持ちだけでも楽になりました。

珀ももうすぐ5ヶ月で、すっかり我が家の顔になってきました。

HPも今月中には完成しそうです。

仕事が後回しになり、HP更新がないのでお問い合わせもなかったこの3カ月

しっかりと取り戻さないと!!

今、オーナー様募集の子犬は、ボルゾイ、アフガン、もしかすると今月サルーキが生まれるかな?

来月はウィペットと楽しみです。

イタグレ大好きペット販売士なのですが、残念ながらイタグレは良質の子を生んでくれるブリーダーさんが今のところいません。

たぶん、これからも難しいかと思います。

ペットタイプであれば、時々出産があります。

ペットタイプとは言っても、今は結構なお値段しますので何度も言ってきましたが「予算10万円以下です」という方は

他のところをあたったほうがいいかと思います<(_ _)>


グッズ販売のサイトも閉じたままだったので、昨日頑張って商品アップしました。

寒い冬に備えて温かいベッドをご用意(新調)されてはいかがでしょうか?

大型犬用のものは取り扱っていないので、ご了承ください。。。

ちょっとだけリッチな感じのレザー調のベッド
08121803_55cb0bcbca58d.jpg

ふわふわもこもこで温かそう!ドライブにもOKです
actsb.jpg


寒がりのわんちゃん(ねこちゃん)にはこちら
08130919_55cbe2a88a131.jpg


他数点冬のベッド特集はこちら→ペトグッズcipensoioでご覧下さい。

アメリカで話題のJohn Poul Petの商品もお取り扱いを始めました。

jp1.jpg

シャンプーは特に2013年全米NO1ペットシャンプーとして優勝した商品です。

近日中にアップしておきますので、お楽しみに~♪














イタグレ大好きペット販売士

※HPは間もなく完成します。現在掲載の子はすべて決まっておりますので、ワンちゃんをお探しの方はメールフォームかお電話でお願いします。
電話番号:固定電話 022-765-5486 携帯:080-1672-4175まで




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!


Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

3歳になりました

2015-11-05 | 15:40

自分が歳をとってきたせいか、1年が過ぎるのがとても速く感じます。

もう11月、今年も1ヶ月と少しですね~

サルーキのマイロくん3歳になりました!

病気もせずに、元気に暮らしていると聞くとほっとしますね。

ドッグランで楽しく走り回ってるようです。

犬舎を離れてから初のサルーキに会ったとかで、幸せな気分になったみたい。

myr1.jpg


myr2.jpg


myr3.jpg


myr4.jpg


3歳になったのを機に、マイクロチップを挿入するとのことですが、市内に1軒しかない動物病院では

1万円だそうです!

あらまぁ、ちょっと高いのでは?と思いました。

動物病院の金額なんてあってないようなもの、取れる人からは取れるだけ取ろうってところ仙台にもありますよー!

フィンリーの外耳炎でかかった時、最初に1万越え、5日通って毎日¥8000くらい取られました。

外耳炎の治療に4万円超えって!! 

心の中でつぶれろと囁いてしまいました。

今のかかりつけはとても良心的ですよ!

我が家のペピノも11月1日ワンワンワンと元気に7歳になりました。

あ、肛門腺炎になったんだったーーー

ただいま治療中。


















イタグレ大好きペット販売士




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!


Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット