2016年02月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

サルーキパピーちゃんの近況

2016-02-24 | 18:47

サルーキのお嬢様をお届けに行って、2週間

ネフ(ネフェルティティ)ちゃんの様子が届きました。

IMG_0228.jpg


IMG_0229.jpg


IMG_0293.jpg

コタロウくん、自分のベッド取られちゃってお気の毒に・・・
IMG_0296.jpg

脚の上に乗って寝てます
IMG_0298.jpg


新入りのおチビちゃんとは思えませんね~

同一犬とはまだ信じられない私ですが、ビビリちゃんのネフちゃんはもうどこにもいません(笑)

おじさんにあたるパトリックくん、幸太郎くんやセルジュくんの3兄弟も、本来のお家で自然体になったこともあり

驚くことではありませんが、でも、あの日のネフちゃんは可哀想なくらいだったから・・・

ママさんのご苦労お察しします<(_ _)>


早速、パピーちゃんのお披露目に


おばさんのメルローちゃんとシンクロ
image1225.jpg



みんなでおやつのおねだり
image2121_20160224181317088.jpg


親戚さんのアルフレッドくんと
DSC_0217.jpg


マイペースです
DSC_0219.jpg


DSC_0214_20160224181533a68.jpg


賑やかで楽しそうです!!


最近、お問い合わせいただく方の共通点は、同じ犬種をもう一度(もう1頭)迎えたいということです。

サルーキもそう、アフガンハウンドやウィペットも、サイトハウンドの魅力にハマる方は

みなさん同じ内容で、お話されます。

動物を愛せる人は幸せだと思います。

人間同士はケンカをすることはあるけど、動物はだまって聞いてくれます。

意味がわからなくても、じっと見つめて聞いています。

愚痴を言っても解決しないけど、聞いてくれてるその姿に癒されます。

最近は猫ブームなんて言葉も出るくらい猫人気がすごいですね?



あの日、珀を助けて本当に良かったと思っています。

栄養失調の後遺症で、脚力が弱く、猫なのにジャンプができません。

犬といっしょにいるせいか、犬のような仕草をします。

甘えん坊で、賢くて、顔が可愛くてもうメロメロなんですよ~

サイトハウンドは猫っぽいのも最大の魅力なんですよね!!







イタグレ大好きペット販売士



ホームページはこちら
子犬販売 ci penso io(シペンソイオ)


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!

Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

サルーキのお嬢様をお届けに

2016-02-21 | 21:19

タイトルは前回の記事の「なにしに行ったのか?」の答えです。

もう、10日経ちました。

ブリーダーさんが仙台のICまで連れて来てくださったので、我が家で2泊3日のお預かり。

車酔いすると聞いていたので、車に慣れるためという意味合いもありました。

仙台までは少し酔ってしまったかな?

ICからウチまでは40分くらいの距離ですが、声もあげず静かでした。

クレートから出るのも時間がかかりしばらくは抱っこ。

シャイな子で、すぐにクレートの隅のほうに逃げ込んでしまい、ゴハンも時間をかけて少しずつしか食べてくれません。

なので、撮れた写真がこんなんばっかです・・・
(ほとんどブレてるのでお見苦しくてスミマセン)

お名前はネフェルティティちゃん

お迎え前から決まっていたお名前です。

sd2.jpg


sd3.jpg


sd6.jpg


翌日少し出てくれるようになってやっとこんな感じ。

sd4.jpg


sd5.jpg


sd1.jpg

まつ毛のなが~い美しい子です。

今までのみたサルーキパピーのNO1ではないかと思います。

新しいお家の先住サルについていけるのか、すごく心配しました。


でも、その心配はスコーンと吹っ飛びましたよ!!

最初の対面はお外で待っててもらって、クレートからはちょっと強引に出しました。

ns3.jpg

まるで自分のベッドみたいな感じで、大物ぶりが見えて想像を裏切ってくれましたよ(笑)


ns4.jpg

ここから外の大人サルを見ていました。

ご対面です。

ns2.jpg



ns1_20160221203612524.jpg



ns8.jpg


とてもお利口にご挨拶ができました。

どの子も興奮することもなく、立派でした。

ns7.jpg



ns5.jpg


ns6.jpg

先住のビビちゃんは、ネフェルティティちゃんの叔母さんなのです。

すぐに溶け込めて(?)心配したのは何だったんだろう?

取り越し苦労でよかったです。

うちは形の違う犬と、興味津々の赤ん坊猫がいて、緊張していたんですね?

猫かぶってたのか?


うんうん、この顔って大満足していただいてすごく嬉しかったです。

サルーキ3頭目ということもあり、何も心配せずにお任せできました。


姉妹の子が、まだ決まっていませんので上質のサルーキとの生活はいかがでしょうか?

odosrk1_20160221203737dd8.jpg
向かって右側の子、オーナー様募集中です。


















イタグレ大好きペット販売士




ホームページはこちらから
リンクバナー




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

親孝行な子供達と

2016-02-18 | 17:08

先週の話ですが、息子の運転で、次女と3人で栃木県まで行ってきました。

暴風で高速道路は速度規制がされていて、まぁスピード出さないで行けたのが何よりでした。


那須塩原のインターで食事とお買い物は何度かありましたが、降りて市街へ行ったのは初めてでした。

びっくりしたのが景観を大事にということなのでしょうね?

セブンもシックな看板でわからなかったです。

他にもこれもこの色なの?って思いましたよ!


20160218163231f5f.jpeg

ここね、期待して行ったのにホームセンターよりも小さい敷地面積で、正直つまらなかったので5分くらいで

すぐに出てきました。


道沿いには素敵なお店がたくさんあって、このお洒落なお店に入ってみました。

201602181632310a6.jpeg


201602181632312a4.jpeg


20160218163231070.jpeg

趣味の合うものがたくさんあったのですが、買い物はせず…

息子が時計とCDケースを買ってましたが、今、私の部屋に飾ってあります。
(優しさです)


もう、お腹もペコペコで来た道を戻って最初に見た時は 「3匹の猫を炭火で焼く?」って笑って通り過ぎたお店に入ってみました。

私と娘は若干安めのメニューを見ていたのですが、息子が200g¥5,980なんてお肉を食べると言うので

みんなで一緒の頼もうと言うことになったのですが、さすがに130gの大田原牛をミディアムレアでいただきました。

前菜のサラダからもう美味しい!


20160218163231a3d.jpeg



そしてお店のマスターの話術がね、面白くてゲラゲラ笑わせていただきました。

目の前で焼いていただいたステーキ、私の分はすでにナイフとフォーク入れてしまったので、これは200gの方です。

201602181632317c4.jpeg

なんか写真のせいで美味しそうには見えませんね(≧∇≦)

石垣島の塩、あとどこのものか忘れちゃいましたがわさびもお醤油も、全部美味しかったです。

トロけて200でもいけたかも?

この通り完食です。

201602181633336ff.jpeg


息子よ、ご馳走様。

ありがとう。

何しに行ったの?ってその話はまた次回…


こんなお土産を頂いてきました。

20160218163333ac4.jpeg


高級すぎてお腹壊すかもしれないので、お腹を鍛えてからいただきます(笑)





イタグレ大好きペット販売士




ホームページはこちらから
リンクバナー




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

アメリカの避難所!?

2016-02-09 | 18:05

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

アメリカに渡ったサルーキ兄弟

2016-02-07 | 00:09

少し前に、年賀状ありがとうございましたのメールをいただきました。

それがなんと、californiaからでした!!

うっそーーー

10年ほど前にアメリカに行こうと思っていた時期があったので、それもcaliforniaだったので、大興奮でした。

チェスターくんも幸太郎くんも元気で何よりです。

素敵なご主人もご紹介いただいて、うらやましい限りです。

(画像クリックして大きくしてみてください)

20151216_112005_2016020623374269d.jpg


20150806_094821.jpg


20150806_235651.jpg


20160111_130022_20160118001804924.jpg


20160110_161112.jpg


20150806_200423_20160206233742247.jpg


20150804_194544_20160206233744a66.jpg


20151031_114445.jpg


タホ湖のドッグラン、クリスマスのヨセミテ、デスバレー、イエローストーンなどの背景がわくわくしちゃいます。

20150817_190325.jpg

この一枚、もうホームページをご覧になった方でしたら気づきますよね?

ヘッダーに使っています。

事後報告になってしまったのですが、幸太郎がモデルしてる!ととても喜んでいただきました。

我が家のフィンリー&ペピノがモデルになるはずでしたが、いただいた写真のどれもがすごく良くて嬉しい悩みでしたが、

素晴らしい出来栄えに大満足です!!!




私自身、身内のゴタゴタですごいストレスがたまっていた時にいただいたメール。

現実逃避になりました。

そして、アメリカに来てくださいとの文字に心が躍りました。

そのゴタゴタもおさまったら、本当に行ってこようと考えたほどでしたが事態は最悪の結果に!

私自身の身にもなにが起こるかわからないので・・・・

生きた心地がしない心境です。












イタグレ大好きペット販売士




ホームページはこちらから
リンクバナー




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

最新画像 ウィペット女の子

2016-02-03 | 01:20

良質、良血統の女の子はブリーダーさんの元でお問い合わせが入ったようです。

女の子をお探しの方に、血統はパパ方は14頭中12頭がチャンピォン血統ですが、

ブリーダーさんいわく、ペットタイプ価格でということでご紹介します。

ホワイト&ブリンドル
2016013121470001.jpg


2016013121490000.jpg


2016013121510001.jpg




ホワイト&ブルーブリンドル

2016013121560000.jpg


2016013121570000.jpg


2016013121590000.jpg
この子の柄の入りかたが、フィンリーの兄弟に似てて、思わずオペラザくん(ウチで勝手に決まる前に付けたニックネームです)
って叫んでしまいましたが、実際はカーロという名前の男の子です。

柄ずれなどと言われてしまいがちですが、動物の柄って神秘的で「ずれ」とか言うのは人間の思い込みですよね?


お問い合わせがありますが、決定ではないため気になる方からのお問い合わせお待ちしております。


以前、ウィペットのお問い合わせがあり、きちんと返信しましたがそれきりでしたので、一応再度メールでの返信をしました。


良いご縁があったのでという返信がありました。


え~~じゃあ言ってほしいわ~って内心思いました(って書いてしまっていますが)

ネットの当たり前みたいな感じで残念です。

返事がないのは、もういいよ!って意味でしょうか?

いまだにわかりません。

ブリーダーさんにこのお名前ですと言うと、同じことを当たり前にしているようですね~~


兄弟の男の子もいますので、気になる方少し予算が少なめだけどという方・・・

お顔だけでも見てみませんか?

良いご縁がありますように♪






イタグレ大好きペット販売士




ホームページはこちらから
リンクバナー




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!



Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット