2016年06月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

生後1ヶ月過ぎました

2016-06-29 | 00:37

5月生まれのサルーキの赤ちゃん

今はダックスのような感じに成長しています。

IMG_4338.jpg


IMG_4340.jpg


IMG_4343.jpg

すっごく可愛いです。

離乳食も始まり、必死ですね。


グリズルの男の子、レッドの女の子(真ん中の子)がオーナー様募集中です。

サルーキに憧れているのですが、まだまだこの狭小な我が家では無理ですね~

まずは中型犬のウィペットからでしょうかね?


と言っても今すぐにではありません。

ウィペットのブリーダーさんも、ご紹介いただきました。

ショーブリーダーさんです。

HPに掲載しているウィペットがそうです。

珍しく、男の子は出産の声を聞いてすぐくらいに決まったようです。

ずっと待っているパターンですね!

なので、女の子2匹募集中です。

IMG_4307_20160627171629d57.jpg


良いご縁がありますように。。。











イタグレ大好きペット販売士



ホームページはこちら
pepino




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!



Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

赤い糸じゃなかったのよ

2016-06-27 | 18:18

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

ウィペットの3兄妹より

2016-06-23 | 21:07

今年1月生まれのウィペットの3きょうだいの様子が届きました。

一番最初にご縁のあったいちごちゃん

ちょっと個性柄の子でしたが、オーナーさんはカワイイ!と一目ぼれされてお迎えいただきました。

ichigo4_20160623144935022.jpg
これは少し前のものですね。

ichigo1_20160623144936a21.jpg


ichigo2_201606231449364b4.jpg


ichigo3_20160623144935676.jpg
私もフィンリー&ペピノの乳歯、しっかりととってあります。



姉妹のグレイスちゃん

IMG_1018_201606231451346e6.jpg

ブラックブリンドルの綺麗な子ですね!!


現在9kgで歯も生え換わり、ガシガシとかじる毎日だとか・・・

さびしがり屋の甘えっ子、お姉ちゃんのトイプーちゃんとケンカしながら遊んでいるそうです。



我が家に一晩いたハーヴィーくん

とってもやんちゃだそうです。

DSC_0007_20160623144934dff.jpg


DSC_0026_201606231451347b1.jpg

子犬時代から飼ったことがないオーナーさんにとっては、歯が抜けたとびっくりしてしまうかもしれませんね。

ハーヴイーくんのオーナーさんも知らなかったようです。

大きさにもよりますが、4~5ヶ月頃から生え換わります。

できればおやつは歯の生え換わりが終わってからがお勧めです。

生え換わりの最中にひっぱりっこなどの遊びも、アンダーやオーバーになる可能性があるのでお気をつけください。



ウィペットの赤ちゃんが生まれています。

きちんとした両親ショードッグで、血統も素晴らしい子たちです。

次回に書きます。






イタグレ大好きペット販売士



ホームページはこちら
pepino




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!


Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

微笑ましい&あきらめがつきました

2016-06-23 | 15:07

前回のつづきです。

先住犬のサラちゃん2歳と新しい家族になったリタちゃん4ヶ月の微笑ましい画像です。

sararita5.jpg



sararita4.jpg



sararita1.jpg



sararita2.jpg



sararita3.jpg



2年前の記事の中に、サラちゃんと名前が付く前の募集中時代の画像もありました。

2014年の5月6月に出ていますので、興味のある方は覗いてみてください。

そういえば、あの時もこのおとなしい子欲しいなぁ~って、思った記憶がよみがえってきました(笑)

そう思うと、ご縁って不思議です。

ちゃんと赤い糸ってあるんです。

Y様、ありがとうございます。










イタグレ大好きペット販売士



ホームページはこちら
pepino




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!


Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

ウィペットのリタちゃん

2016-06-20 | 22:44

だいぶ日が経ってしまいましたが、先月ウィペットのパピーちゃんのご縁がありました。

ご縁がない女の子がいたのですが、ご縁がないというよりは残留予定だったのであえて必死に募集をしていなかった

と言ったほうが正解かな?

なのでお値段もやや高額で、必死で募集はしていなかったのですがご縁は突然にですね?

まずは見学ということで、子犬はお借りしてくることに・・・

ブリーダーさんとの信頼関係です。信じていただいてありがとうございます<(_ _)>

5月15日に山形でドッグショーがあり、ショー会場まで迎えに行きました。

どうしよう、この子、かわいすぎ

写真で見てた時はこんな感じ
hzwm1.jpg

会いにいく直前はこんな感じ
yukibaby.jpg


実物は百倍可愛かった!!!




生後2ヶ月くらいの人間の赤ちゃんの重さで、ちょうどハマって抱っこしてしまいます。

性格も良くて、よその子になるかも?なのにこのドキドキ感はひっさしぶりでした。

珀は見守り中
hr1.jpg


たった一晩、数時間でちょこちょこ付いてくるんですよ~、甘えっ子で、どうしよう、欲しい欲しい病がやばい!

おもちゃを咥えて、自分の場所に持っていってから遊ぼうとするのが、お利口なんだわこの子と感心してしまいました。

rita1.jpg


美しいでしょ~
rita2.jpg

余計なものが写ってしまってスミマセン

キャンセルしてくれーーと願いつつ、待ち合わせの福島県の安達太良サービスエリアに向かいました。

先に着いたので、ちょっと散策しながら待っていました。

はい、この子ですとリードを渡した時の表情が絶対に忘れられないものになっちゃった。

どうするの?うちに行く?って聞かれて、心細い顔で戻ってくるんだもの。

IMG_3995.jpg


IMG_3996.jpg
ちょっと腰が引けています

IMG_3998.jpg
あたし、行くことにした・・・って決めたのね

IMG_4004.jpg
用意されていたお姉ちゃんのお下がりのハーネスを付けられて・・・

気に入られお名前も決まっていたので、うちの子にはなれなかったのでした。

後日、インスタにアップされていた画像を見てあきらめがつきました。

先住犬のサラちゃんとの2ショット

まるで親子のように寄り添ってて、ここに行く子だったと認めました(笑)

インスタから切り取りOKをいただいたので、微笑ましい画像は次回につづく・・・















イタグレ大好きペット販売士



ホームページはこちら
pepino




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!


Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

ウィペットのキャスパーくんに会ってきた

2016-06-18 | 22:05

この時期は毎年ヒマなci penso ioですが、何件か良いご縁をいただいております。

なので、もっとブログに書くことがあるのですが「買う買うサギ(笑)」にあって、しばらく気持ちがしょんぼりしていました。

タイトルの「キャスパーくんに会えた」のは、この子のおかげ

IMG_4182_2016061818503927b.jpg
(後日 書きます)

本当は羽田空港で待ち合わせだったのですが、前日に我が家でお預かりして東京駅でのお引き渡しになりました。

新幹線で行って、用件はお渡しするだけでとんぼ返りももったいないので、ちょっと観光してみました。

一人じゃ食事するのにお店にも入れない私なので、娘を連れて行きました。

息子がこのブログを見ることがあったら、えーーずるいーと言われそうですが・・・

わざわざ行きそうで行かない浅草見物しました。

外国人ばっかりでした。

IMG_4202.jpg

食事してぶらぶらしてたら、意外にも近くにスカイツリーが見えたので日ごろの運動不足解消のため(?)歩いて行くと

なんなく着いちゃった。

IMG_4213.jpg


ソラマチとやらに行って、急に思い出したの。

キャスパーくん、この辺に住んでるんじゃなかったかな?って

ラインで連絡してみると、まだいますか?向かっていますというではありませんか~!!

この時間はママさんお仕事のはずと思ったのですが、連絡してみるものですね。

ほんの少しの時間でしたけど、キャスパーくん&ママさんに会えてテンションあがりっぱなしでしたよ。

カッコいいんだもん、キャスパーくん❤

IMG_4220.jpg


IMG_4217.jpg

私とキャスパーくんの2ショットも撮っていただきましたが、ブログに載せるにはね~


ウィペットネタはつづく・ ・ ・





イタグレ大好きペット販売士



ホームページはこちら
pepino




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!



Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

良血統のサルーキ生まれています

2016-06-04 | 22:13

こんなことを言ったら本当に申し訳ないのですが、なかなか受胎しないのが続いていたので

正直、○日頃出産予定ですとブリーダーさんから連絡があった時はビックリでした。

前回の不受胎のときにもう終わりだと思っていましたから・・・

最後の出産は4匹産んでくれました。

それも男の子2の女の子2、カラーバリエーションもご覧の通り

IMG_4058.jpg


臍の緒が付いたままの貴重な画像です。


秋田県のF様のお家に行くカイザーくん
IMG_4029.jpg
目が開く前なのに、早々にお迎えを決めていただきました。



グリズルの男の子は2件のご検討の結果、見送りになりました。
IMG_4030.jpg



レッドの女の子はオーナー様募集です。
IMG_4031.jpg


ママはJKC,INTチャンピォンの娘で明るいクリーム、出産は今回の3回だけです。

繁殖屋のように、酷使しないところが尊敬するところです。

パパはJKCチャンピォンのレッド、パパになるのは今回で2回目です。


お値段重視だと厳しいかもしれませんが、毎回、自信を持ってお勧めしております。

こちらの犬舎から行く子は、どの子もとにかく性格が良いのが自慢です。

病気知らずで、親孝行な子たちです。

気になった方、ホームページからお問い合わせお待ちしております。






イタグレ大好きペット販売士



ホームページはこちら
pepino




ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!


Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット