2016年11月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

国産のおやつアップしています

2016-11-20 | 00:18

ペットグッズ ci penso io のほうも、ついぐうたらしてしまって、やっと少し更新しました。

国産のこだわりおやつを少し・・・

珀にもあげたいと思って、一番人気のミックスコロコロをあげてみると、すごいクンクン嗅ぐんですよ~

猫にはちょっと大きめなので、ちょっとだけ砕いてやるとガツガツいい音たてて食べてました!

s_korokoromix.jpg


他にも我が家の子の好きなもの中心にアップしました。

s_chickengamu.jpg


s_nankotsusasami.jpg


s_torimune.jpg


s_mameaji.jpg

すべて国産です。

安心安全なおやついかがでしょうか?

ご購入はこちらから→ペットグッズ ci penso io

おやつ、フード、グッズ少しずつアップしますので、時々のぞいていただければ嬉しいです。








ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします





Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

高齢犬20%が認知症か?

2016-11-17 | 16:54

先週だったかな?

テレビのニュースで犬の認知症について話題になっていました。

たまたま数日後の新聞記事にも載ってて、興味深い内容なので皆様も一読されてはいかがでしょうか?

IMG_5467.jpg


高齢犬とは何歳からなのかというと、8歳以上なんです。

人間でいうと50歳前後ですね!

人間の50代はまだまだ認知症とは無縁な年齢ですが、犬は7歳以降一気に年齢を感じるような衰えが始まります。

大型犬、超大型犬などは寿命を終える年齢です。

我が家にも高齢犬その1が1日で8歳になりました。

IMG_4762_2016111716271825f.jpg


でもペピノは8歳という年齢を感じさせないですね!永遠のパピーって感じです。

能天気で、自己中で、天然・・・・

食欲も旺盛で、いつでもパピーの頃のように遊びます。

フィンリーにいただいたベッドを、我がもの顔で占領し、フィンリーが入っててもお構いなく入っていきます。

IMG_5322.jpg
フィンリー落ちかけてても関係ないんだよね~


高齢犬その2のフィンリーは・・・

IMG_4781.jpg


性格は良くないです(私に対してだけかもしれませんが)

自分に都合の悪いことは聞こえないふり、食欲旺盛、わがまま・・・

ペピノに対しては他の誰よりも優しい兄貴です。

年齢を感じるのは、硬いものを食べるのが時間かかるようになったことくらいかな?


珀ちゃん大丈夫ですか?とメールをいただきますが、最初に起こした発作のようにひどいのは少なくなりました。

ただ、毎日 眼振は続いています。

特にトイレの後のめまいのようなのは、なかなかおさまらないです。

あれからずっと観察してみると、もしかして、しびれのような感覚があるのかな?と思います。

背中の筋肉をぴくぴくっと震わせると、後ろ足や尻尾、背中を高速で舐めます。

普段しないピョンピョン跳ねる歩き方から、くるくると回り始める・・・これが辛そうです。

高齢犬1も2も元気いっぱいですが、一番若い珀が健康面で心配なくなることが今一番の願いです。

健康で長生きが理想ですよね!

IMG_5426.jpg





ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします




Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

日本テリアの赤ちゃん最新画像

2016-11-08 | 16:58

フィンリー地方、日中は暖房は必要ないくらいなのですが、今日ストーブ出しました。

今まで大丈夫だったのに、一度点火しちゃうとダメですね!

寒いと肩凝るんだもの・・・




日本テリアの赤ちゃん

すくすくと育っています。

私も今回が初の犬種になります。

日本テリアは希少犬種なのです。

パッと見スムースのジャックラッセルテリアのようですが、なんていったら愛好家の方からクレームがきそうですが、

年間出産頭数が40頭と本当に少ないんです。

今回4匹生まれていますが、1匹の女の子はブリーダーさんのところに残留予定です。

3匹だけのご紹介です。

女の子1
ntrm1.jpg


女の子2
ntrm2-2.jpg


男の子
ntro1.jpg


ntro1-2.jpg


パッと見じゃがいもみたいだけどって、キュウイのCM大好きなので、つい使っちゃいましたけど(笑)

日本テリアは90万とか、3ケタの子もいるようです。

今回、ブリーダーさん初出産ということで、お値段悩んだようですが、安心してください。

良心的なお値段です。

お値段だけ聞いてお返事途切れる方がいるので、お値段だけの問い合わせは返信しません。

ヒントはサルーキより若干お値段下です。

ってサルーキのお値段もピンきりなので、わからないですよね?









気になる方、お早めにホームページからお問い合わせください。



ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします




Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

ダルメシアンの女の子です

2016-11-03 | 18:59

この間まで、残暑厳しいねって言ってたのがウソみたいに、一気に寒くなりましたね。

北海道では雪??

ニュースでみて今の事?と思っちゃいました。

秋は短いなぁ。




久々のダルメシアンの赤ちゃんのご紹介です。

1ヶ月過ぎて可愛い時期です。

スポット少なめがお好みの方、いかがでしょうか?

欠点なしの子
IMG_5460.jpg


IMG_5461.jpg


この子は左目がブルーアイです。
IMG_5457.jpg


IMG_5458.jpg

ダルメシアンはブルーアイだと難聴も心配されがちですが、確認済みです。

耳は正常に聞こえます。

お引き渡しは、56日目以降です。

詳細はHPよりお問い合わせください。

ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします




Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット