2017年03月の記事一覧│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

更新してきて思ったこと

2017-03-22 | 22:32

もう明日で末日という日に、動物取扱業更新に行ってきました。

担当の方の着信回数のしつこさと、話すときの癖なのでしょうけど

「・・・・なんですよ、うん」「○○なのね、うん」ってすんごく気になって嫌なの。

「どうするのかと思って、何回か電話したんですけどね、うん」ってさ~

何回かじゃなかったよ、どっからかクレームでもきてるのか、頭おかしいかと思ったわ。

いいんじゃない?どうしようと

そちらとしては文書で、電話で一度は更新の日が近づいていますとか通知しているんだから。


私の前に更新に来ていたおじいさんには、地元弁でベラベラ・・・よろしくないわ~

フレンドリーって言うんじゃなくて、きちんと共通語でお願いします。

そのおじいさん、自力歩行もままならないのに、繁殖してるって、世話できないでしょ?

もう、やめてほしいわ。

立ち入り調査に行くって話になってて、行っても事務的なもので終わるんだろうな?


私は飼養施設を持たない取扱業者だから、立ち入りなんて必要ないのに、書類の調査だけに行くからいつがいいですか?って

「外で仕事してるので、シフトみないと言えません」って言ったら、外で仕事してようが休んででも日にちあけろって言い方だった。

ここに5年分の書類持ってきたらいいんじゃないのかな?と思った。

だって、更新の時に書く書類も空白のところあったら、「前に書いてもらったの見て書いて」っていい加減すぎるのに

飼養施設持たないのに、立ち入り・・・・いる??

やっぱりお役所のお仕事って好かない。


こんな事務的なものです。

動物は命かモノかはっきり法律で決めたらいいのに!




※やっとメールが届くようになりました。










ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします




スポンサーサイト

Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

日本にはない風景?

2017-03-19 | 23:03

前回の最後にちょっとフレたお客様からの画像です。

アメリカに住む、サルーキのチェスターくん(ホワイト)と幸太郎くん(グリズル)のママさんから


20170304_125100.jpg


20170304_132851.jpg


20170304_132053.jpg


20170304_133228.jpg


ここ海じゃないですよ!

本物の砂漠です。

カリフォルニアのエルセントロというところだそうです。

メキシコの国境近くだとか!

さすがサルーキ

砂漠が良く似合いましたとメールにも書いてありましたが、本当ですね!

本来の姿って感じがします。

こんな写真いただけるなんて、だからやめられないのよね~~


気を取り直して、更新行ってこよう!

また5年間、ci penso io をよろしくお願いいたします。

サルーキの交配予定は夏ごろです。

幸太郎くん(グリズルの子)の血筋の子が生まれるかな?








ホームページはこちら
pepino






ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします









Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

廃業・・・

2017-03-17 | 19:26

今年でペット販売士になって10年。

5年ごとに更新する動物取扱業登録も2度目の更新の年です。

それもあと数日で期限が切れてしまいます。

悩んでいます。

引き際って大事だと思うんです。

ここまでお問い合わせもないと、もう、私を必要としていないのかも?と思うのです。

でも、でもと悩みつつも結論を出せずにいます。

派遣の仕事って、いい加減というか・・・

娘が言っていましたが「おとなしく働かないヤツには冷たいよ」って!

確かに実感しています。

おばさんは使い捨てだよなって!

お休みの連絡入れてもたらい回しで、無断欠勤みたいになっているし

話題がそれましたが、あと2日間、悩んでみます。



成長の様子を知らせてくださるお客様に、メールの受信ができていなかったんですとメールを送ると

今の画像がおくられてきました。

これが励みで頑張れるんですよね~~

ありがとうございます。












ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします


Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット

メール受信ができていなかった・・・

2017-03-09 | 23:53

今日、SNSのメッセージをいただくまでずっと気付かなかった重大なこと!!

メールの受信ができていなかったようです。

最後にご縁をつないだのが昨年9月。

それ以来問い合わせフォームからのメールを見ることがなくなって半年。

えーーーー??

いつからなの?

ショックすぎます!

こちらからは送信できていたので、まさか受信できていなかったなんて!

こちらからお元気ですか?のご挨拶メール送っても、お返事がなかったのは

①忙しいのかも?

②もうメールは結構ですなのかも?

③外で働いているとかだから、忙しいからメールは遠慮しておこう!かな?

などなど考えていました。



なんだろう?

決して、返信していなかったのではありません。

届いていなかったのです。

お客様からいただくアドレスの最後にいただいたのが、昨年12月の地震があった時でした。

それ以降にいただいた方、大変申し訳ございません。

私、決して無視していたわけではありません。

お心当たりの方 携帯へのショートメールをいただけると幸いです。

迷惑メールを学習しなすぎるので、一度ヤフーに問い合わせをしたのですが、その時からかもしれません。

ドメインもきちんと更新しているし、メールの設定もいじってなかったのに・・・・

あ~~営業妨害だわ~

ブリーダーさんを厳選しているため、出産も少なくHPの更新もできていなかったのもありますが、

まめにブログも更新していなかったこともあり、もう廃業したのかも?と思われていたかもしれませんね。

廃業もよぎりました。

今月が「動物取扱業」の更新でもあり、悩みに悩みました。

引き際も大事かな?と思ったり、でも今苦しいけど、この先、良く変わるかもしれないと希望を捨てずにも大事。

昨年11月に動物取扱業責任者研修を受けられませんでした。

それをお役所の方は受けろーどうするんだーみたいな催促が再三あり、先週、福島まで行って受けてきました。

他の県はどうなのかな?と期待しながら遠い道のりを行ってきましたが、同じでした。

これを機に、もう少し頑張ってみようと思います。


読んでいただいてありがとうございました。


















ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします


Theme : 犬猫のいる生活
Genre : ペット