激痛に耐えています│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

激痛に耐えています

2013-08-12 | 01:15

この暑さ、何なんでしょうね~~

岩盤浴でもそこまで汗は出なかったと思いますが・・・

我が家のワンズ、ただいま治療中

フィンリーは外耳炎

これはだいぶ前から治療しているのですが、高額な割に全然よくならないので

病院変えて見ました。

というか、かかりつけに戻したというところです。


今、大変なのがペピノ

肛門腺炎

この子は便秘で3日に1回くらいの排便なんです。

身体の割に、肛門が大きく太めのウをしますが、今まで特にトラブルもなかったのですが

昨日、肛門が異常に腫れているのに気付き、急いで病院へ

こういう仕事をしているので、説明されなくてもわかるのですが治療法を聞いてゾっとしました。

腫れている部分に注射針を入れて中の膿を出します。

激痛で泣き喚きますが、見ていますか?ということで

甘えると思うので待合室で待っていました。

え?泣かないよ

終わって診察室に入ってみると、真っ赤な血のついたティッシュの山が・・・

舐めないようにカラーを付けられてきました。

20130810_184444.jpg


20130810_184437.jpg



明日、また診せてくださいとのことで、帰宅。

血や膿がすごくて仕方なくおむつペピノ

20130810_193912_20130812005719be0.jpg

20130812_004802.jpg
血が滲んでくるとニオイもあるんでしょうね?気にします。


痛さのせいか落ちつかなくて、動き回って熟睡していません。

20130811_183934.jpg


そして、また行ってみると少しは腫れも治まっていましたが、治療は時間がかかるとのことでした。

泣きましたか?といわれたのでいいえ、ただ痛さをこらえているのか落ちつきませんと言うと、

この治療をするとほぼ、みんな泣き喚きますと言われてじっと我慢しているペピノが

可哀想なのと愛おしいのでいっぱいになります。

体質性のものなので、繰り返すかもしれませんと言われ、ドキ!です(涙)


舐めると治りが遅くなるので、なるべく舐めさせないように言われましたが、

カラーのボタンを留める音が嫌で、逃げ回ります。


お尻を気にしてどんな体勢を取ったらいいのかと言う感じで、可哀想なんです。

20130812_004827.jpg


人間で言うと痔の痛みなんでしょうかね?

父も痔の時に泣くくらいだったから相当痛いんですよね?

代わってあげたいよーと思う母です。


今まで見たこともない痛み止めのお薬もいただいてきました。

20130811_184930.jpg


最初、家で注射しろってことなのか?と見間違いました(笑)

これは夜に1回だけ

効いてください。







イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます















Theme : トイ・プードル
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret