23時間│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

23時間

2013-08-17 | 19:28

14日の夜、ビビちゃんをお迎えして15日の早朝にお届けにのスケジュール

夜の8時にブリーダーさんと待ち合わせの場所で、ビビちゃんを受け取りました。

メルローちゃんを受け取った時は、2ケ月で5kg

それから比べるともう倍以上の大きさです!

まずは夜ゴハンを食べてからということで、我が家へ

初めての長旅で疲れたのかな?

物おじしない性格ですが、ゆっくりしたかったのかこんな感じでくつろいでいました。

20130814_222304.jpg


20130814_230745.jpg


20130814_230942.jpg


ゴハンはいらないのか、食べなかったので夜の11:40出発です。

おとなしく乗り込んで、いるかいないかわからないくらい静かにしていました。

オシッコやウがしたいときは吠えますからと言われたので、それまで走り続けました。

と言っても、私は運転しないので気楽ですよ(笑)

最初は長女が運転してくれました。

ちょっとクンクン言い始めたので、福島に入った吾妻PAで止まりました。

自分で出てくるまで待つこと数分、体半分でたところで強制的に抱っこして脱出!

20130815_040849.jpg


20130815_040837.jpg


初めての夜んぽ、いろんな匂いがするんだね~

ちゃんとチッコできました。

はい、出発だよ~今度は息子が運転


しばらくして人間の休憩・・・安達太良SA

20130815_025607.jpg


もう、食べたいものはなかったのですが、眠気覚ましにコーヒーを飲んでと!

なんとこの販売機は、あなたのためにドリップしてます(?)と出るんですよ

20130815_025519.jpg


その間にコーヒールンバが流れます。

さあ、また出発だよー

AM3:00 ビビちゃん、モゾモゾしはじめてゴハンタイム

こんなこともあろうかと、念入りに掃除機をかけてきたから安心して食べてください。

20130815_031020.jpg



お腹いっぱいになったようで、眠りに入りおとなしかったのが急に吠えたのでトイレ休憩

吠えたはいいけど、やっぱり自分で出てくるまで数分

今度は少し長い時間散歩しました。

20130815_041946.jpg


20130815_042027.jpg


私が少し仮眠している間に、夜が明けていました。

20130815_054503.jpg

20130815_054512.jpg

20130815_054733.jpg


運転席の後ろのソフトキャリーに犬舎のニオイのバスタオルをかけて、ビビちゃんが寝ています。


ちょっと予定より遅れそうと思いながらも、最後の休憩
20130815_061709.jpg


ビビちゃんやっと熟睡です。
20130815_072449.jpg



首都高に入ってスムーズに進んでいると思ったら、急に渋滞に巻き込まれ結局予定を2時間過ぎて到着でした。

私のスマホのナビでビビちゃん宅を探して行ったので、充電切れのため、ここから写真がありません。

素敵なお住まいで、先住犬にダックスのロビンちゃんとクララちゃんのお出迎え

ロビンちゃんはペピノにそっくりの声だったよ!

ビビちゃんは、素晴らしいワン(笑)ルームが用意されていて、扉を開けてあげると自分から入って

シートにチッコしていました。

姉妹の中のリーダー的存在だったということもあり、泣きもせず興奮するでもなく初めっからそこが

自分の場所だったように遊んでいました。

私たちはと言うと、しっかりと朝食をいただいておりました。

いろいろとお話しをして、あっと言う間に時間が経ち、お別れ

良いご縁をつながせていただきました。

ちゃっかりとお土産までいただいてきました。
20130815_233019.jpg


慣れない狭い道に苦労しながら、高級住宅街を抜けだし、いざそれぞれの目的地へ

無駄に走ったほうが多かったような・・・?

午後になるとみんな眠気のピーク

最初に息子が寝て、長女の限界が見えたところで休憩

途中も何度か休憩したり、買い物したり楽しかった~~

家に着いたのは15日夜の10時過ぎでした。

23時間の楽しい&ちょっとお疲れのお届けの旅でした。


那須塩原で買ったもの

20130815_232135.jpg

20130816_153951.jpg


このとうもろこしがバツグンに旨かった。

生の状態で塩をふりかけ、ラップにくるんで4分チン
20130816_212821.jpg

20130816_212904.jpg


昔、子供のころに食べた甘~い香りで食べても本当に甘かった。


フィンリー&ペピノ&次女のお留守番に感謝です!

今日もジワジワと疲れがでていまして、年には勝てないな~と思いますね。

この次があったら、一泊したいねと苦笑いでした。



ビビちゃんのママさんから送られた写真です。

bibi.jpg


ビビちゃん、しばらく遊んだらちゃんとトイレでいいウンチをし、フードも食べて現在はスヤスヤです。
狭くてかわいそうで、今夜にでもリビングを歩かせてしまいそうです。。

あんなに吠えついていたロビンがこっそり彼女を見に近寄っているのが笑えます。




8匹きょうだいで生まれたサルーキたち、最後の1匹女の子の赤い糸がまだ繋がっていません。

どんな人が待っているんだろう?

楽しみです。













イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます















Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret