もう9kg?│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


もう9kg?

2013-08-22 | 16:35

9月からの動物愛護法の法改正のことで、頭がいっぱいでちょっと他のことに手が回らない状態でした。

でも、さすが一人の声を聞く公明党の町の議員さんが早速繋いでくださって回答のお電話がありました。
(公明党、嫌いな方スルーしてください)

環境省の担当の方とも私の名指しでつないでいただいております。

ネット販売の禁止はないとのこと、対面説明についても納得のいく回答でした。

これは国会議員の秘書さんが確認してくださったことで、明日以降に自分の耳でよくお話しを聞いてみます。


ペットショップの圧力ばかりではなく、この法改正は「愛護団体」がとにかくウルサイらしいですね~

確かにごもっともなことを言われています。

わかりますが、おばちゃんたちが集まって何か起こすとスゴイんだよね!

何かとても立派なことをしていると勘違いなさっている?

こちらは廃業に追い込まれるとヒヤヒヤものでした。

首が繋がったので、今後ともci penso ioのペット販売士をよろしくお願いいたします。



タイトルの9kgになったのは誰?

ということで、ウィペットのプーラちゃんでした。

4ヶ月半で9kg 重さはわかります。

サルーキと一緒くらいか少し小さめですね!


プーラはすくすくと育ち、今日で9キロになりました^_^ふと気付くと乳歯の抜けたのが落ちていたりと、

問題無く大きくなっています^_^

時間の許す限りですがドッグランで遊び、他のワンちゃんともたくさん遊んでもらい、

大分内面の成長も出来てきているのかな⁉と言ったところです^_^

image (19)


image (20)


image (21)


image (22)アレレ~爆睡ですね?


image (23)あ、こんなに大きいのね~


プーラちゃんは幸せに過ごしていますね?

この頃の過ごし方で、将来に大きく差が付いてきます。

犬の社会性って、飼い主の責任でもあります。

ワクチンが終わったら、どんどん外でいろんなものに触れ合う機会を作ってください。

お仕事をされていて、なかかな日中外に連れ出せなくても、早朝やお休みの日にはどうかお願いします。

外で過ごす時間を作り出せなければ、犬もストレスがたまり飼い主しか知らない子になってしまいます。

臆病になったり、吠えたり、噛んだり・・・


4ヶ月過ぎてしまっている子でも、まだまだ修正が効きますので頑張ってくださいね。







イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます














スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret

