訳あり│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


訳あり

2013-09-25 | 12:11

朝晩 だいぶ涼しくなってきましたね~

気になっていましたが、なかなか行動に移せずにいたことがあります。

「このような方には販売いたしかねます」の記事にたくさんのコメント(カギコメ)直接メールをいただきました。

応援して下さる方がほとんどでしたが、カギコメで批判の嵐のような長文のコメント、

「お前なんか去れ」など心が沈んでしまうものありなかなかお返事ができません。

どれも全部目を通しました。

全部受け止めますので、ブログ上では書かないことにします。

応援、支持してくださった皆様には、心から感謝いたします。

ありがとうございました。




さて、タイトルの訳ありですが

ブリーダーさんの元で、訳ありの子がいるのでどうか理解してお迎えしてくださる方がいらっしゃれば

とのことで、こちらに掲載してみます。

5月生まれのチワワの男の子 色はホワイト&ブラック

523cho1.jpg

523cho1-2.jpg


噛み合わせがアンダー、片パンチの模様でご縁がありません。

今は換毛期に入っていて、毛が写真よりも少ない感じです。

健康状態は良好で、元気でやんちゃな子です。

お値段格安でお譲り可能です。



この子は成犬ですが1歳3ケ月のイタリアン・グレーハウンド

2013091117250001.jpg


2013091117260000.jpg


色はフォーン&ホワイト(やや濃いめ)

お父さん候補で良血統で、6ヶ月の時にサイズもほぼ止まりましたとのことでご購入されましたが、

なんとなんとそれからグングン大きくなり、デカグレになってしまい結局お父さんとしての役目は果たせず

ウィペットがほしい方にちょうどいい大きさなので、もう大きくなっていますが良縁があれば・・・

性格は良い子ですが、家庭犬のしつけはされていません。

それでもよい方がいましたら、破格で譲渡させていただきます。



法改正になってから無料の譲渡も禁止になったようですね?

なんだか、毎日のようにブリーダーさんとお話ししていますが、

不幸な子をなくすために一番いいのは

「ペットショップがなくなること」「ペットショップのための市(オークション)がなくなることだね」

と皆が口をそろえて言います。

私は売る側より飼い主が悪いと思いますが

ショップは自家繁殖、販売の店だけが残ればいいと思います。

大手のペットショップだけが繁盛していますよ!

ちょっとここが悪いとか言っては1万にも満たない価格で取引されているそうです。

それがお店に並ぶと20万以上にもなって、ワクチン、マイクロチップ、保証などで30万になちゃうんだから

テナント代、人件費を引いても儲かるわけですね。

元値が10倍、20倍になるってことです。


手のひらサイズのミニピン2匹を素手で持ってきて、その場で5万円払っている現場を見たことがありました。

明らかに45日は経っていませんでしたね!

9月に入ってから1匹も出ていないというブリーダーさんばかりです。

正直者がバカを見る時代なのでしょうか?

売れ残りを棄てるようなところを擁護する法律なんか不公平過ぎます!


この子たちは、良いご縁があるまでブリーダーさんの元にいますので、よろしくお願いいたします。

安い子だからと安易に飼われるのだけはお断りしております。

生涯家族の一員として大事にしてくださる方限定です。







グッズもよろしければご覧ください。→ペットグッズci pensoio




イタグレ大好きペット販売士日記










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます















スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

