天職・・・・転職?│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


天職・・・・転職?

2013-10-05 | 15:15

法改正になってから1ヶ月が過ぎました。

お客様のお一人が「法改悪」と言われていました。

そう!その通り

もう辞めようかな?と思う今日この頃

2日の日も動物取扱業責任者研修がありましたが、別の面接の方を優先しました。

仙台市はとにかく内容がつまらないんです。

他の県の内容を聞いて、全部違うんだと思ったのですが、

こんな話のために3時間縛られ、往復時間を入れるともったいないとしか言いようがない。

義務付けというなら、もっとましな内容にしていただければと毎回思いました。

最初に受ける日にちをFAXしているのに、しばらくしてから、席がいっぱいなのでと

そちらの都合で変更をせまられ、返事をするしかないようないい方に

つい、わかりましたと言いましたが、結局行かずじまいでした。

罰則でも何でもご通知ください。

さて、法改正になってからどう変わったかと言うと、売れません。

ずっと無収入状態が続いています。

ブリーダーさんも、こちらの問い合わせに対して慎重過ぎて簡単に返事をしてくれないと言う方も

出て来ました。

何かあれば私が責任を取りますといっても、なかなか・・・・

せっかく問い合わせが入っても最後までお取引ができません。

9月に販売できたのはジャックラッセル・テリアのアルテミスちゃんただ一人だけです。

artemis2.jpeg


7年前はエステティシャンを目指して入ったところはただの化粧品売り、それもノルマ付き

夢破れ履歴書の束を持って面接に歩いては落とされる日々で、疲れ果てて

ふとネットで見たペット販売士と言う仕事に興味を持ち、早速お話を伺いに東京へ

ペット販売士の試験に合格し、動物取扱業登録をしてホームページを作り試行錯誤してやってきた仕事でした。

犬好きの私には天職のような仕事です。

年齢も、あれから7年も経てば普通の求人でももっと厳しくなってきて

再就職なんてパートくらいしかありません。

いくらペット販売士の資格を持っていても、絶対にペットショップでだけは働きたくないです。

生きていくためには妥協も時には必要かもしれませんが、廃業に追い込まれる原因になったような所に

働きたくはないですね!

狭いガラスケースに閉じ込めて、どんな犬種にもみんな同じフードと量を機械的にあげて

それだけでももう我慢できないですもん!


同じネット業者でも関東の方は忙しいらしいです。

日に何件も問い合わせが入り忙しいんだとか。。。なんで???

地方では厳しいですよ!!



2日に行った面接の結果もさっきポストをみたら「不採用」の文字の返信封筒が入っていました。

これからどうしようかな?


フードやおやつ、グッズのサイトもそうそうに注文はきません。



やりたいことはあるけど、先立つものがない・・・


困りました。

















イタグレ大好きペット販売士日記





グッズもよろしければご覧ください。→ペットグッズci pensoio
ポイントが付くようになりました。初回登録でポイント2倍です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます





















スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

