可愛い2ショット│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

可愛い2ショット

2013-10-11 | 11:26

サルーキのシュリちゃんウナイちゃん姉妹から可愛い画像が届きました。

1381230950271.jpg


1381230944742.jpg

全く違う犬舎からお迎えしていただきましたが、どうみても仲良し姉妹ですね~

シュリちゃん=首里城から、ウナイちゃん=妹と言う意味

沖縄好きのママさん命名です。

シュリちゃんと聞いて特に何も感じませんでしたが、2匹目のクリームちゃんが「ウナイ」と聞いて

あれ?間違えたかな?なんて思って聞いてみると「妹と言う意味です、シュリも首里城から・・・」

とのことでした。

先住のヨーキーがいて、初めてサルーキを飼ってすぐにハマってしまったんですよね?

本当は今年初めくらいから次の子の話があったのですが、7月に理想のホワイトに近いクリームちゃんが生まれ

ウナイちゃんとして迎えられました。


ウナイちゃん、サラちゃんの姉妹にもう一人クリームちゃんがいます。

ホームページには未掲載でしたが、問い合わせがありお写真をいただいていました。

でも、保留→見送りとなりましたのでこちらでご紹介します。

1381198766040_resized.jpg
おとなしい性格です。



こちらは昨年同じ両親から生まれた、クリームの女の子(成犬時のイメージとして見ていただければ)

1381198776671_resized.jpg
耳の飾り毛の長いタイプです。(個体差があるので必ずとは言い切れませんが)



今のところやや小ぶりですが、どの犬種にも当てはまりますが成長期にグンと大きくなる子がいます。

大きく産まれた子でも成長期にそれほど大きくならない子もいます。

女の子で1歳前後、男の子は1歳半くらいまで成長する子もいますので、サイズの質問は困ります。

「この子はどのくらいになりますか?」と聞かれると内心「知るか」と思っています(笑)

精密機械ではありませんからね~?

迎えられたおうちの生活スタイルでもずいぶん違います。

運動量、食べる量、おやつのあげすぎ

しつけの際にあげるご褒美は、1日のフードの量から少しは引いてくださいね~


迎えられたワンちゃんがみんな幸せになることが一番の願いです。













イタグレ大好きペット販売士日記





グッズもよろしければご覧ください。→ペットグッズci pensoio
ポイントが付くようになりました。初回登録でポイント2倍です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます





















スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

ありがとうございます♪

さっそく載せていただいてありがとうございます(*^_^*)

そうですよね〜
いつも名前を聞かれて、ウナイと答えるとみんなの顔がハテナなります(^^;;
なのでいつも説明付きです(笑)

ウナイはいつもシュリにちょっかい出して遊んでます♪
シュリも上手に遊んでくれるのでお迎えして本当によかったです(p^Д^q)
ドックランに行って2人で仲良く走るのを見たいですね〜

  • 2013-10-11 | 21:38 |
  • シュリママ URL :
  • edit
シュリママさんへ

お世話になっております。

ありがとうございます。

お写真いただいてもタイミングよく掲載できずにいます。

他にももっとたくさんいただいてたまっているので、
なるべくアップしようと思いながら、なかなか・・・

ウチは名前の前に「これはなんていう犬種ですか?」から
始まり、名前を2回くらい聞き返されるのが慣れっこになりました。
ウナイちゃんもやっぱりそうですか?
個性的でいいですけどね(笑)

サルーキはここ最近問い合わせも多いのですが、飼えば魅力に
どっぷりですよね?

確かに〜

そうですね〜
名前の前に犬種聞かれますね!
サルーキって言っても、サルーティーになったりします(^^;;
ちょっとめんどくさいですね(笑)
後、どこに住んでる犬か聞かれますね(^o^)

本当、サルーキの魅力にどっぷりハマってしまいました(≧∀≦)
可愛すぎますね♡

  • 2013-10-14 | 17:47 |
  • シュリママ URL :
  • edit
シュリママさん

サルーキもですか~?
きっと都会じゃそんなこともないでしょうね(笑)

犬種:イタリアン・グレーハウンド
名前:フィンリー
って名札作ってぶら下げておこうかといつも思います。

そうなんです

サルーキもです(^o^)
足長いね〜、キレイな犬だね〜、名前は?どこの犬?イタリア?フランス?みたいな流れで聞かれます(笑)
本当ですよね!すべてわかるように名札付けとかなきゃですね(^ω^)

  • 2013-10-15 | 16:40 |
  • シュリママ URL :
  • edit

Post a comment

Secret