悶々とする日々│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

悶々とする日々

2013-10-15 | 13:13

最近のブリーダーさんとの電話は、法改悪のことばかり

地方のブリーダーさんも深刻で、大型犬なんかは大きくなるにつれて

食べる量も増えるし、決まらないと本当に大変なのがわかります。

問い合わせがあっても、対面説明、現物確認のところでつまずけは先に進めません。

結局見送りですよね?

こちらにも問い合わせはあるのですが、お客様の最後のところで踏み切れない=見送り


大きくなってきた大型犬の画像が届いております。

のとほどホームページにはアップしますが、こちらでご紹介しますね。

綺麗に成長してきているサルーキちゃん 2ヶ月半です。

720gm1.jpg


727bco1.jpg


727rm1-2


こちらはボルゾイくん こちらも2ヶ月半です。
730-1.jpg


730-3.jpg


730-4.jpg


この子は4ヶ月のボルゾイくん
003.jpg


こうなったら署名でも集めましょうか?って話しになりました。

法改正は5年に一度だから、このままの状況で5年後、どれだけ地方のブリーダーさんが残っているでしょうか?

私なんか、きっと今年中に廃業ですよね?

この間、動物取扱業責任者の研修行かなかったら、今年は珍しく(再)開催というお知らせが届きました。

う~~~こちらの状況も知らずに、役所の奴らめと思ってしまう 

こんなのいるか???無責任にもこんな偏った法律作りやがって

とほざいても やさぐれ女の戯言としか思われませんね?

明らかに病気とわかっている子犬を市(オークション)に出している悪徳ブリーダーもいるそうですね?

市に出す数が増えているから、そうしたチェックも適当なのでしょうね!

そこをクリアすればもうブリーダーの責任なしです。

異常なしとして販売するのは悪でなくて何なのでしょう?

買い取ったショップ名もわかっています。

これ、根拠のない話ではないのです。

詳しく書くと関わった方に迷惑がかかるので、書けませんが悔しい話ですよ!




決して私の人生真面目一本ではなかったですが、この仕事はまじめにやってきたのになぁ。



こんなのもらってきました。

20131015_123116.jpg


めくってみても明らかに若い子を募集しているのが伝わってきます。

悲しい。




イタグレ大好きペット販売士日記





グッズもよろしければご覧ください。→ペットグッズci pensoio
ポイントが付くようになりました。初回登録でポイント2倍です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます





















スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret