こんなのあり??│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


こんなのあり??

2013-10-24 | 23:15

あるブリーダーさんからメールをいただきました。

なんとも理解しがたい内容でした。



対面販売、難しいようですよ。

先日の販売の仕方もダメだったみたいです。

対面販売は現物確認をするまでに、お金を振り込んではいけない。

子犬の生後46日以降に子犬をお客様に現物確認してもらわずに、売買契約を結ぶ行為はしてはいけない。

実物の子犬を見るまでに半金の予約金をいただくことは問題があるということです。

予約金をいただくということは 予約販売 となってしまうので、予約金をいただいた時点で

売買契約が成立したことになってしまうそうです。

必ず実物の子犬をご確認いただいてから予約金をいただくようにしないといけないそうです。

予約金が入っていない場合はお客様もリスクがないので近くのペットショップや

違うブリーダーで心変わりし購入してしまうケースも経験しています。

見て頂ける環境まで持ち込めないで、そのまま逃げる音信不通も時々あります。

もっとひどい場合は、空輸の日まで決めておいて送ったらお金は一円も払っていないのだから

向こうは被害がないので、ドタキャンで待ち合わせ場所まで来ないすっぽかしケースもあると思います。

こうなるとリスクが大きすぎて遠方の販売は今後は無理みたいですね。



無理やりすぎますよね!こんなの

もう、お金持ちしか犬は買えない時代になってくるんですね?

飛行機なりフェリーなり交通費を惜しみなく使える方じゃないと、遠くにいる犬は買えないということ!

「ネット販売がダメと言うんじゃないんです」と私は直接言われましたが、

遠回りのダメと同じじゃないですか?

近場のショップにいる犬か、近場のブリーダーの犬しか買えないということです。

ひどい時代になりました。


あるブリーダーさんのところには、連日嫌がらせがひどいようです。

最初は携帯アドレスからのメールから始まり、サイトへの書き込み、住所や名前のない郵便(消印は東京)

保健所への通報(?)、消費者センターへのウソの苦情など・・・

何でだろうね?って昨日、今日と話していました。

暇人の仕業なのか?同業者の嫌がらせなのか、まじめにやっている者がひどい思いをしています。



不幸な犬猫を減らすためなんて、タダの口実でどこかの圧力としか思えません。

きっと廃業するブリーダーさんが増え、不幸な犬も出てくることは目に見えています。

こんな法律作ったばっかりに、生活に困る人がたくさん出てくると思います。



1円の犬を売るようなところがなくなればいいんです。

安いと思ってショップで衝動買いする人が棄てるから、不幸な犬猫が出てくるんです。

すべての犬猫にマイクロチップを挿入し、買った人は必ず登録をする、棄てたら処罰を与えればいいんです。

買う選択肢があってもいいはずです。

ショップでも、ネットでも選択できて、買った後は飼い主の責任ですから、売る側ばかり規制をするのは

間違いだと気付いてください。

頭の硬いお役所の方に言っても何も変わらなかった。

ブリーダーさんたちと愚痴を言っても変わらないし、ブログでブツクサ呟いても変わらないから

署名を集めようかなと考えていますが、集まるかな?









イタグレ大好きペット販売士日記



グッズもよろしければご覧ください。→ペットグッズci pensoio
ポイントが付くようになりました。初回登録でポイント2倍です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると喜びます




























スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

この間はお世話になりました

カニンヘンでお世話になったものです。とても元気に育っています。しかももうトイレトレーニングもほぼ完了という賢さに驚いています(過去最短です)
ブログやっていらしたのですね!記事読みました><
私のようにその子の親の親の親・・・の情報まで欲しいという人にはとても厳しい状況ですね・・。
ペットショップで・・(お客さんにトイプードルを紹介するのにこの子は散歩はいりませんって言っていたのを立ち聞きしてしまい、げんなり・・)というのが苦手で遠方まで行けない人は多いとおもうのですが・・困ります><
今回はいいご縁を結んでくれたと私たち家族で感謝しています。

  • 2013-10-27 | 19:26 |
  • ブログやっていらしたのですね! URL :
  • edit
コメントありがとうございます

その節は長い時間お邪魔しまして、楽しい時間を過ごさせていただきました。

賢い子だったのですね(笑)
出てこないので、引っ込み思案なのかちょっと心配しました。
とても仲良くさせていただいているブリーダーさんなので、
今回お役にたてて嬉しかったです。
良い人は良い人と繋がっているものだなと感じました。

ウチのお客様はペットショップの苦手な方がほとんどで、
ショップでは並ばないような犬種を多く取り扱っているので、
おかげ様で今まで仕事として成り立ってきましたが、
この法律は真面目な人を困らせるためにできたものとしか
思えません。

喜んでいただけて、こちらも利益があるなんて最高にいい仕事
だと思ったのですけど、どうなることやら・・・

Post a comment

Secret

