お便り サルーキのマイロくん│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

お便り サルーキのマイロくん

2013-11-02 | 16:07

岩手県の大船渡市、ここに住むサルーキのマイロくんのママさんからメールをいただきました。

実はマイロくんがご縁で、その後イタグレのジーノくんのお届けにも行ったことがあり、

その後またまたイタグレのお問い合わせがあり、もしかしてまた行けるか?とメールしたお返事でした。


なんて奇遇なんでしょうか
実は私、昨日からフィンリーママ(ちゃんと名前で書かれていますが)にメールを作成し、あとは、
今日画像を添付して送信する予定でした(*^^*)

なので、せっかくですので、昨日から作成したメールをそのまま送りますね♪

こんにちは♪

お久しぶりです

今年も、残りわずかとなりましたね。今年は、楽しい事、辛い事色々ありましたね!

私は、人にとやかく言えるほど、立派に生きて来ては無いので、立派な事は言えないのですが、

一つだけフィンリーママに言う事があります。言わせて下さい。

私はあなたがいたから、マイロと名づけた家族がいます。

あなたに幸せな日々を頂きました。

マイロと巡り合わせて頂き本当にありがとうございました。フィンリーママとの出逢いは私の宝物の1つです。

私だけではなく、フィンリーママから幸せを頂いた方はたくさんいます。全部、自分で選んだ人生です。

後悔はしないでください。私にできる事であればお手伝い致します。

気にさわる様でしたら大変申し訳ございませんm(__)m中年のたわ言と聞き流して下さいませ。


さてマイロももうすぐ一才を迎えますよ

マイロも色々な事を感じたり体験したり日々成長しております。ペット番組が大好きで始まるとくぎずけです。

元気に走り回り、お友だちも沢山できました。

ただ、こないだ北上市の某ドックランで楽しくお友だちと遊んでいたら、暴走犬がマイロにロックオン!

逃げても逃げても誰が見ても獲物を仕留める勢いの暴走犬!少し離れていた飼い主は、

なにやってんのも~なんて言ってやがる!つうかあんたの暴走犬止めてよ~って感じ(*`Д´)ノ!!!

そのうち追い付かれ可愛いお尻にガブリ!!!

ヒャー!私はマイロをやっとストップさせお尻をふいたり怪我の具合を見て見たら穴が!

チクショ~。と思い回りを見たら、飼い主と暴走犬は出口の外に(# ゜Д゜)

飼い主の対応には唖然としました。

もし次に会うことがあれば何かしらいった方が良いと思いますか?今は治ってきたので、

場の空気もあるしほっといたほうが良いのでしょうか?

今年の家の大事件は、どこかの誰かの暴走犬にケツガブリ事件でした。

あとは、病気もせず元気にしております。息子と仮面ライダーごっこをしたり(マイロはいつも怪獣役(*_*))

散歩をしたり昼寝したり、とても仲良しです。

うんちをした後、『おちり、おちり』と私が言うと、拭いてくれるまで動かず待っていたりお利口さんです。

ですが、やはりまだ一才なので、やんちゃ盛りの悪ガキにももちろん変身しちゃいますけどね(笑)

でも外面がとても良いので安心してますが(笑)

ん~久しぶりにフィンリーママと話したからいっぱい話したい事がたまってて、

何を話してるかワケわかんなくなっちゃいました(>_<)話がまとまってなくてすみませんm(__)m

また後でメールしますね。

お身体気を付けて下さいね(^^)

mairo1.jpg


mairo4.jpg


mairo5.jpg


mairo3.jpg


mairo2.jpg





最近、ぱっとしない話題ばかりで本当に反省しました。

自分中心になっていました。

先が見えなくなってしまって、失望してしまっていました。

人生上手くいくことばかりだったら、努力なんてしない。

まだまだこれからだ!と思わせてくださったマイロママさんに感謝します。

ありがとうございました。

ちょうど目にした新聞の記事に

「希望学」の研究を進める経済学者の玄田有史氏は「希望はきびしい現状の中で、先が見えないからこそ、勇気を

もって前に進むために必要」と言う。

希望は与えられるものではなく、自分でつくり出すもの、と氏は強調する『希望のつくり方』岩波書店

そうだよね?

苦しすぎて忘れていましたよ!

11月は私にとって特別な月だから、また希望を持って頑張ろう!!










イタグレ大好きペット販売士日記



グッズもよろしければご覧ください。→ペットグッズci pensoio
ポイントが付くようになりました。初回登録でポイント2倍です。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけるとペピノも喜びます

































Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

応援!

マイロくん素敵ですね!
お手紙にあったようにフィンリーママさんのおかげで幸せになった人きっとたくさんですね。本当にそのとおりです。いつもブログ拝見しててなんだかやるせない気持ちです。私は詳しいことはわからないので何かコメントを、、と思ってもいい言葉も浮かばずです。簡単に頑張ってというのも何だか、、です。でも頑張って欲しい!って思います。マイロくんに励まされて少しでも元気になられたのなら何だか私も嬉しくなりました。大変な時は大きく変わる時というそうです。少しずつでも良い方向に進んで行けるよう陰ながら応援しています!
あつかましいコメントすみません(T_T)

マリオのお母さんへ

コメントありがとうございます。

メールやお電話などいただき「頑張って」「何かできることがあったら」と
どれだけ励まされたか、頑張らなきゃって思います。

苦しい時こそ前を向いて、大悪起これば大善着たりと私の師匠は指導されますが、
やっぱり苦しいと下を向いてしまって・・・
いけませんね?

今日から、前向きに頑張ります。

Post a comment

Secret