早いもので3年│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

早いもので3年

2014-03-10 | 00:04

サルーキの翡翠ちゃんちからメール

3歳になりましたと可愛いお写真もいただきました。

3年前の今日、レッドの女の子が生まれました。

サンキューですね~

まさかその2日後にあの大震災が起きるとは、思いもしませんでしたね!!

電話が通じるようになって、真っ先に連絡が入ったのは翡翠ちゃんのオーナーさんでした。


被災地の復興はまだまだですが、子犬の成長はあっという間です。


その後、来月お誕生日を迎える神景ちゃんをお迎えいただいて、とても良い関係でいさせています。

感謝、感謝です。

DSC_4008.jpg


DSC_3740.jpg


DSC_3955.jpg

病気もなく、いたずらもないとても良い子に育ったと書いてありました。

検索すると凶暴なサルーキもいるようで、攻撃的で噛むんですか?と質問されることもあります。

持って生まれた性格と、育て方で違ってきます。


サルーキを飼ってみたい方、ずいぶん増えて来ました。

犬図鑑などで見るサルーキは

家庭犬としてのサルーキは賢明、誠実で、子供にやさしく、清潔好きで体臭が少ない。

愛玩犬として一般向きとは言えないが、飼育に関して困難な点は無い。

攻撃的ではないが良い番犬になる。

など、あまり特徴とは言えないようなことが書かれていますが、もっと知ってから迎えてほしいです。

保健所にいたのを引きだしたと言う方から、コメントをいただきそれからお付き合いが続いていますが、

安易に大型犬を迎えるのだけは辞めてほしいですね!



図鑑で見たり、ブログでの情報を見て飼えそうと思うかもしれません。

でもサルーキの声があんな野太いオジサンのような声だとは画像からはわかりません。

触ろうとするとスルリとすり抜けるような犬は、警戒心が強いのかなと勘違いもされそうです。

猫みたいな感じがしないでもありません。

呼ぶと飛んできて舐めまわすと言うのは、滅多に聞きません。



今、数件サルーキのお問い合わせをいただいております。


私は今までご縁をつないできた方が全国にいます。

お問い合わせのご住所から一番近くに住んでいる方への見学なども提案しています。

子犬の画像や動画を見て決める前に、実物を見て、オーナーさんのアドバイスを受けてみてくださいと。

おかげ様で、どうぞどうぞとおっしゃる方ばかりで大助かりです。

飼育放棄は人間としてやってはいけない無責任な行動です。

理想だけではなくありのままを見て、10年以上共に過ごす家族として責任を持ってお迎えしてほしいです。

まだご縁のないサルーキがたくさんいます。

良いご縁がありますように・・・









イタグレ大好きペット販売士日記






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると励みになります


ペットグッズci pensoio←よろしければご覧ください。


スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret