良縁と悪いイメージ│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

良縁と悪いイメージ

2014-03-20 | 00:00

季節も変わりつつあるここ最近、お問い合わせをたくさんいただくようになりました。

おかげ様で、月齢の経った子たちが次々と決まっています。

今まで決まらなかったのは、赤い糸が絡み合っていたのかな?と感じます。


お問い合わせをいただいてから何度もメールのやり取りをしたり、直接お電話でのお話など

なるべく安心してお迎えしていただけるように心がけています。

初めての犬種の時は、実際に飼い主さんの声を聞くなどもしていただいたりお客様同士が

仲良しになるケースもあります。嬉しいですね。


昨年10月生まれの5ヶ月になるサルーキくんにも良縁がありました。

ブログを見ていただいてのお問い合わせでした。

ブログからだと聞くだけがほとんどなのですが、今回は違いました。

濃いレッドの子が気に入ってると言われていましたが、

hjred.jpg


実際に会いに行くとまったく眼中になかった子に決まり、ブリーダーさんから電話をもらって

思わず笑ってしまいました。

お名前は先に決めていたようなので、この子がハントくんになりました。

hant1.jpg

hant2.jpg



また 別のお客様はブラック系の子犬希望とのお問い合わせでした。

何度かメールのやり取りのうち、このハンサムくんに会いに行ってみると言うことになり

P1010466.jpg


他にも見てからとのことでしたが、やはりこの子になりアルフレッドくんという素敵な名前をつけてもらって

翌日からは元気に走り回っているとのことでした。

2014_3_18.jpg

長旅で疲れたんだよね~

ソファーでくつろぐアルフレッドくん!




出会ってしまったんですと言われていたのは、グリズルの女の子をお迎えいただいた U様

お問い合わせがあった時のご予算では、無理かなと思っていましたが、お値段よりも

今現在の画像を見て「出会ってしまった」と思ったそうです。

こちらの前に問い合わせをしたそうですが、一向に写真が送られてこなかったので丁寧にお断りをしたそうです。

でも一方的に嫌なメールを送られたと、聞いていて残念でした。

それもご縁だと思います。

そう言う思いをしたからこそ、この子に巡り合えたというのでしょうか?




でもいますね?

犬は欲しいんだけど、ブリーダーが感じ悪かったと言う方。


私もこの仕事をして思うところが多々あります。

とにかく自分の犬自慢の方、それはいいと思います。

愛犬家のほとんどが自分の子が一番だと思っているのは愛している証拠だからいいのですが、

他の犬をけなしてはいけないと思います。

まずその人からは買う気失せてしまいますよね?

仲介の人に断ったって言ってくれれば、安く販売するよなんて商売っ気たっぷりの人もいるようです。

ブリーダーから買うのがいいと思っているのに、イメージダウンですね。



羽田空港でお引き渡しをしましたが、お父様、お母様と3人でお迎えに来られました。


予定の時間を大幅に過ぎるとのことで 1時間半以上おしゃべりしていました。

犬の話題ってつきないですよね?

出会ったばかりとは思えないほど、待合室の中で盛り上がって話しこんであっという間でした。



お母様は年を聞くまで私より若いと思って話していたら、ほんの少し上でびっくり!!

その秘密とも言うのか、F原N香様御用達だと言う洗顔石鹸をいただきました。

それで私も綺麗になるのか!!!(笑)

無駄な抵抗はしないタイプなのですが、大事にとってありまだ使っていません。


到着したシュリちゃん(本名はシュリンプちゃん)

P1180341.jpg


P1180340.jpg

P1180342.jpg




ここ、どこ?状態で キョトン・ ・ ・



P1180343.jpg


お気を付けてお帰りください~~と見送り、仙台へと帰ってきました。



後日いただいたお写真

20140316_210129.jpg


20140316_204701-1.jpg


20140317_005354.jpg


カ ワ イ イ

車に乗って5分で慣れてくれ、かなりのお転婆娘のようです。




今回の3家族、本当に素敵な方だったな~~

毎日幸せ気分で過ごしております。

ありがとうございました。


















イタグレ大好きペット販売士日記






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると励みになります
スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット