ブログについて│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

ブログについて

2014-03-26 | 19:47

私がブログを始めたのは、この仕事がきっかけでした。

最初はブログは若者がやるものだと思い込んでいました。

でも顔の見えない仕事なので、ブログで知ってもらうことも大事と思い、始めてみると意外にも

同じような世代の方が多いんですよね?

犬好きの方からの反響もあり、7年が過ぎました。


最初はYブログでした。

今でも文才はありませんが、写真も汚い写りの悪いものをよくもと反省したり、

昔の記事は半笑いになりながら懐かしく振り返ったりしています。


大事なフィンリー&ペピノの思い出やお迎えして下さったワンちゃんの思い出でもあります。


ブログを通してお迎えしていただいたお客様もたくさんいました!!

でもリンクのブロガーさんのほとんどが更新されていません。

気になってメールしてみたりしていますが、先日もイタグレのひめちゃんのママさんにメールすると



ブログは、もうすっかりサボり癖がついちゃって。

気にかけていただいたこと、とっても嬉しいです。

でも、そろそろ引退かな…。

開設してから仲良くさせてもらっていたブロガーさんたちのほとんどが

ブログをやめてしまったんですよね。

残った方たちもインスタ中心になってしまったし・・・。

ブログを定期的にアップしてくれる友人知人は、

フィンリーママさんの他2~3人しか居なくなってしまいました。

さみしい限りです。


やめると言っておいてこんなことを言うのは矛盾していますが

フィンリーママさんには頑張って続けてほしいと思っています。

私は、アップしない代わりに、時々ひめの状況をお知らせしたいと思っています。

DSC_7030.jpg


DSC_0038.jpg



ひめちゃんは特に思い入れがあります。

最初にブログにアップした時、同じ記事を別のブログにも書いていて、それを見てくれたママさんがお迎えしてくださり、

お父さんにひめちゃんという名前をつけてもらったのでした。

お迎えが決まってから、我が家でしばらく過ごしたこともあり特にフィンリーがとても可愛がって面倒をみました。

はなこちゃんとは良い姉妹で名コンビで、ママさんの書くブログ楽しかったのになぁ。




イタグレのポルトくんもブログがご縁でしたね。

イタグレの多頭飼いの男の子のナンバー1と思うほど仲良し兄弟なんですよね?

私が泣きごと書くと、必ず励ましてくださる素敵なご家族です。


いろいろと環境も変わり、続けていくことって大変なことなんだなと思います。

私には、まだ辞める理由がないので、仕事が続く限り続けて行きたいと思います。




忘れてはいけない大事な役割を果たしてくれた震災の時の呼びかけ。

何かをしたいけど、どこに何を送ればいいのかわからない。

そんな時にブログを見ましたとあの時ほど、ありがたかったことはありません。

どこのだれかわからない私に、たくさんの支援をいただきました。




最近はコメント欄を閉じていますが、嫌なコメントは無くならないです。

何を目的にしているのかわかりませんが、不快になるコメントは凹みますね・・・

それから、正直お返事に困るのもあります(ごめんなさい)



ひとつお願いですが、古い記事の中から、この子はまだいますか?というコメントをいただくこともあります。

里親募集の記事は、ほぼ決まったと記憶しておりますのでご理解下さい<(_ _)>


更新を楽しみにしていただいている方がいると思うと、また明日から頑張ろうって思います。

つたない文才の無い内容ですが、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。











イタグレ大好きペット販売士日記






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると励みになります
スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット