みんなイタグレでつながってる!│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

みんなイタグレでつながってる!

2014-04-07 | 00:33

最近の感動的だったことには、共通点がありました。

タイトルのイタグレです。

823itm1.jpg


4年前にご縁があったイタグレの女の子

ある日、突然訪れたお別れ

それは想像を絶する悲しみでした。

慰めの言葉も虚しかったに違いありません。

この年まで、そんな悲しみを経験せずに生きてきました。

そっとしておいてあげたほうがいいのか、知らんふりしているようで、無責任に思えたり

同じ悲しみを経験した方が、同じイタグレを迎えて下さったと言う例もあり

それはそれで、売りたいだけと思われたりして等の葛藤で私の中では答えが出ませんでした。

しばらく時間が経ちSNSで連絡してみると、病気で入院しているとの事でした。


最初は私の中で変な思いもありましたが、昨年直接会ってお話をする機会があり、

親子ほどの年の差があるのに、なんと3時間も話し込んでいたのでした。


愛犬の話って、初対面の人でも仲良くなれる話題なんですよね?

それからもずっとやり取りをしてきて、またイタグレを迎えたいとのこと。

98itbaby.jpg


信じられませんでした。

似ている子を探しているとばかり思っていたのに・・・

もう一度、私からと言うこともとても信じられませんでした。

残りの人生が少なくなるにつれ、誰かのためになっているのかな?

私の生きている使命って何かな?って思い悩むこともありました。

今回のことで、ご縁をつなぐこと赤い糸を手繰り寄せてあげる使命って

私にできる喜ばれることなんだなって感じました。

914itpuppy_2014040701112444e.jpg


もう1件はSNSで繋がったご縁、それもすぐ近くに住んでいたイタグレ飼いの女の子

同じ散歩コースなので、そのうち会えると思っていたのです。

人生何が起こるかわかりません。

病気だった彼女、入院してしまった。退院したら実家へ帰ってしまうらしい。

このままだったらもう会えないかもしれない・・・知りえた情報でお見舞いに行ってみた。

突然行った私におどろきはしたものの、彼女は喜んでくれた、色々なことを話してくれた。

私の次女と同じ年の女の子が苦しんでいたと思うと、ウルウル・・・

お互いの電話番号やアドレス交換をして、これから先もお付き合いいただけることになりました。



イタグレを飼っていなければ、知り合うこともなかった縁。

イタグレがつなぐ縁を思い知った今日この頃でした。

長文にお付き合いいただきありがとうございました。


画像は本文とは全く関係のない子でしたが、文字ばかり並ぶのでつい挿入しました<(_ _)>









イタグレ大好きペット販売士日記






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると励みになります
スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット

Comment

初めまして

イタグレを飼いはじめて3ヶ月の新米ママです。
イタグレブログたくさん見てきました。
イタグレランキングで、酷い人もいるものだと
どんな奴かと思って覗いてみました。

記事を読ませていただいて、ファンになりました。
ブックマークに登録しましたので、明日からの楽しみが増えました。
イタグレについて勉強になります。
コメントをどうしても見てほしくてコメントできる記事に書きました。
2匹目はphinly ママさんにお世話していただく予定です。
よろしくお願いいたします。

浅田 さま

訪問、コメントありがとうございます。

イタグレ飼い歴7年のまだまだ未熟者ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

Post a comment

Secret