散歩は本来楽しいもの│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

散歩は本来楽しいもの

2014-04-15 | 12:43

先月、4ヶ月で新しいおうちへ行ったサルーキの女の子

シュリンプちゃん

シュリンプってえび?と思って聞いてみると

ボルゾイの体型がエビのようだから、ってなんのこっちゃ?って思うことだけど

でも深い意味があるんです。

まぁ、それは家族の思いなのでここでは書きません。

シュリンプちゃん、最初は散歩が怖くてお外に出ても抱っこだったんですって!

5ヶ月で新しいおうちへ行った子も、お庭は大丈夫だけど外はなかなかというお話をつい、この間聞きました。

その後いかがですか?とメールしてみると、ちゃんとお外を歩いているではありませんか?

楽しさが少しずつわかってきたみたいですね?

DSC_0063.jpg


DSC_0070.jpg


DSC_0076.jpg

また会えるかな~?


散歩は犬にとって楽しいもののはず!!楽しさを教えるのは家族なんですよね?




また会えると言えば、

今月末に、姉妹会のお誘いを受けました。

昨年4月生まれのレッドの姉妹達が1歳になるのです。

姉妹会としては延期になったのですが、3家族が集まれると言うので、これは行くしかないでしょ?ってことで!

早いな~もう1歳になるんだ。

2ケ月で渡した時に、5kgの子が一番小さくて、そのあとはみんな10kg超えで行ったので

もう成犬のようだったけど、精神的にも大人になった子たちに会わせてもらえる幸せで今からワクワクです。

8ヶ月ぶり、9ヶ月ぶりに1日、2日しか一緒にはいなかったからもう覚えてはいないだろうけど、

会えるのは嬉しいです。


ゴールデンウィークの予定もないことだし、あと2週間仕事頑張るぞー








イタグレ大好きペット販売士日記






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチしていただけると励みになります





スポンサーサイト

Theme : イタリアングレイハウンド
Genre : ペット