お留守番はソファにしました│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お留守番はソファにしました

2014-05-04 | 15:13

サルーキのジャスロくん、お留守番の失敗があってからはサークルに入れて行くのはやめたようです。

トイレもきちんとできるようになり、ソファのほうが落ちついているらしいのです。

2014043015180000.jpg



そう言えば、アルフレッドくんも翌日にソファにリラックスしているお写真をいただいた。

この兄弟はソファ好きなのね~


でも同じ兄弟のハントくんのお家では、家族の努力の賜物で何度も繰り返しのしつけで、

きちんとゲージでのお留守番ができるようです。

フルタイムで働くジャスロくんママに、少しでも早く安心できるようにと、ハントくんママにどうやっているのかを

お聞きして、そのまんまお教えしました。

でも、うちの子流でアレンジしてお互いにストレスにならないようにでいいと思っています。

溺愛OK!

なんていうと、すぐにツッコミが入りそうですが、できる人はやる。

できない人はできないなりに、あきらめて切り替えて可愛がってくださればいいと思っています。

大切なことは生涯一緒に暮らすことです。

必要であれば、しつけ教室に行くなど困らなければいいかな~


この兄弟の2頭がまだご縁がありません。


P1010565.jpg
手前のグリズルくん、奥の伏せているレッドくん募集中です。

真ん中はジャスロくんだよー


サルーキと暮らしてみたいなと思う方、ご相談下さい。






イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです!














スポンサーサイト

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。