なんということでしょう(ビフォーアフター風に)│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

なんということでしょう(ビフォーアフター風に)

2014-05-02 | 18:42

5月 新緑の季節

心も体もリフレッシュした私(笑)

ある方からメールをいただきました。

「毎日見ていて、ふと思ったことを伝えたいけどコメント欄が閉じてあるのはちょっと残念」

そのように思う方がいることを初めて知りました。

今まではあまりブログの環境設定などは、そのままの状態で利用していました。

なのでコメントは書けばすぐに送信できていました。

でも、嫌がらせはそうすると簡単に何でも書き込むから、認証用キーワードをつけて面倒くさくした方がいいですよ

とアドバイスを受けてそのくらいでしょうかね?

そのあと、先月は閉じて、また今度は「このコメントは管理者の承認待ちです」って設定してみたけど

これって、こちらは何様?って気がしていたのですよね?

そして、自分に不利なコメントを公開しないという意味もあるのでしょうが、

これからはぜ~んぶオープンでいいんじゃないかと、開き直りました。



アクセスログでは、相変わらず過去にさかのぼって「comment」ばかりを見ている方もいますが・・・・(>_<)



そうそう、タイトルの なんということでしょう?

と言うのは、コメントを受け付ける設定にした途端にワンちゃんを紹介してください、相談させてくださいというのが

書かれていて、びっくりでした。

嬉しかったですね。


でも過去のコメント欄に書かれた方のほとんどは音信不通になるパターンなので、どうなる事やらですが。



そのコメントにアドレスは入れないでいただくといいですね!

それも過去に、アドレスに勝手に返信されたことがあったのです。

こちらからのメールは必ず、署名を入れて送信しますので イタグレ大好きペット販売士 なんて書きませんから

お気をつけください。











イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。ポチっと応援していただけると嬉しいです!














スポンサーサイト

Theme : わんことの生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret