ジャーマンシェパードのルディーちゃん│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャーマンシェパードのルディーちゃん

2014-06-12 | 23:20

ci penso ioでは初となるジャーマン。シェパードのご縁がありました。

029.jpg

生まれてすぐにお問い合わせをいただき、今週初めに新しいお家へと巣立ちました。

以前にホワイト・スイス・シェパードの女の子をお引き渡ししたことがありましたが、

偶然にも同じ「ルディちゃん」というお名前でした。

シェパードのルディって何かあったのかな??

とふと思いましたが、私の記憶にはありませんでした(・・?

シェパードは専門的な知識が必要ですので、私も改めて勉強しました。

足腰が固まるまで他の犬種より腰が柔らかいということから、

シェパードを知らない獣医さんに子犬を連れていくと「股関節が悪い!」と誤診されますとブリーダーさんが

おっしゃっていました。

みなさん、お迎え前にいろいろと調べてご存知ですので、心配はありませんが

時に私などよりも情報量が多く、え~~?っていう内容の質問を受けることがあります。

ネットの副作用なのかなー?

すべてが正しい情報ではありません。

鵜呑みにすることがないようお気を付け下さい。

私も一般の方よりは詳しいと思っていますが、前にイタグレの皮膚疾患がある子を連れて行ったら

イタグレ診たことないって本をペラペラめくって「膿皮症」って言われて、もうね、心の声が

「おまえ、大丈夫かーーー」と叫んでいました。

素人だと思って適当に言ってるんだわーと思って、お薬をもらいましたが、これ飲んでも治らないと思って

病院のはしごです。

そこ、行った時は小さな国産車だったのに、今ね「べんつ」になってたよー

どういう意味かわかる・・・

今は、私の仕事を言っています。すると「話が早い」と言われます。

説明する時間が省けるからね?

皆さまも全く患者のいない病院は、待ち時間がなくていいけれど気をつけましょう。









イタグレ大好きペット販売士の日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをクリっとしていただけると喜びます!


















スポンサーサイト

Theme : ジャーマンシェパード
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。