コーギーのふくちゃん│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--


コーギーのふくちゃん

2015-09-01 | 23:21

2月頃だったかな?

仙台市内に住むお客様から、暮れに愛犬を亡くしたのでご相談に乗ってほしいというお電話をいただきました。

暮れといえば、私の父も同じ頃になくなっているので、悲しみはよくわかります。

愛犬を亡くした方には、「もし経済的に余裕があれば、早めに新しい子を迎えたほうがいい」と言います。

悲しんでいる暇があるのは、あまり良くないと考えるからです。

亡くなった子に悪いと思うのはやめましょう。

犬種はなんでもいいと思います。

亡くなった子を思い出しても悲しくなるだけ、次の子を迎えて悲しんでいる暇もなくお世話をしていると

忘れるどころか、常にその子の中に亡くなった子を重ねて忘れないでいられます。

こんな感じのことをお話しするんです。

最初はコーギーじゃない犬をご希望されていましたが、色々と考えてやっぱりコーギーになりました。

ちょうどもうすぐ生まれますという情報があったので、生まれた中でこの子をご紹介してみました。

ご家族と相談して、迎えることになりお名前も「さくらちゃん」に決まりました。

が、ある日「ふくちゃん」に変わったんですよね?

huku.jpg


DSCF1553.jpg

6月の暖かい日にお迎えに!


正直、コーギーがこんなに可愛いとは思いませんでした!(失礼)


後日いただいたお写真

IMG_6532.jpg


IMG_6540.jpg


IMG_6551.jpg
お尻がハートになっているところが気に入っているようです。

IMG_6544.jpg

お散歩デビューもして、お友達もできました。

huku4.jpg


huku3.jpg


前の子がすごくお利口だったから、比べてしまいそうだから、同じ犬種はためらっていましたが

ふくちゃんもお利口で、何も心配なく愛犬との生活を楽しまれています。

これは、犬を販売するというだけでなく心のケアをするお手伝いなんだと思っています。

今までも数件お世話させていただきましたが、悲しみの涙を笑顔に変える素晴らしさを動物は持っているんですね?

年々、販売頭数が少なくなって仕事としては厳しいですが、お客様からの嬉しい報告が何よりも幸せを感じます。

これからも良いご縁をつなぎたいですね。



















イタグレ大好き ペット販売士


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!






スポンサーサイト

Theme : かわいい♪コーギー
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret

