ブルー&ホワイト│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

ブルー&ホワイト

2015-09-02 | 19:39

今年の最初のご縁は「ブルー&ホワイト」のボーダーコリーでした。

ご案内した時のアヤくん

aya02.jpg


ブルー&ホワイトと言っても、イタグレのようなわかりやすいブルーではなく、画像でみても微妙です。

肉眼でブラック&ホワイトと比べたらわかるでしょう!

ブリーダーさんのところでも、初のブルー&ホワイト

その後どのような変化がありましたか?とのことで、オーナーさんにお電話してお聞きしてみました。

驚いたことに、色の変化が・・・・

ボーダーコリーにはトライカラーという色もいますが、それとは茶色が出る場所が違うのですが

耳の先に両方同じく茶色が出たのです。

aya2.jpg


aya3.jpg


aya1.jpg

イケメンくんですね~


オーナーさんは、一発でウチのアヤくんだってわかりますよ!とお気に入りの様子。

しつけもばっちりで、何も問題がない子です。

今、9ヶ月ですがトレーナーさんに頼らず、これだけきちんとしつけができるなんて素晴らしい!!

ボーダーならではのフリスビーをやりたいのですが、呼び戻しができない!

それが唯一のお悩み。

私がアドバイスした方法(ロングリードを使う)をオーナーさんもトライしていて、できるのだそうですが完璧ではないようなのです。

どなたかうまい呼び戻し方法を教えてください。












イタグレ大好き ペット販売士


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!






スポンサーサイト

Theme : ♪ボーダーコリー♪
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret