大型犬がまた増えた!│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

大型犬がまた増えた!

2015-09-06 | 10:00

ハッピーバースデー あさりちゃん

自分の家の子たちも、気がつけば8歳と6歳。

もう2ヶ月もすると1歳ずつ年を重ねます。

一緒に暮らしていても早いなと感じるので、久しぶりにメールなどをいただくともう○歳なの?とびっくりします。


asaric_20150830154329ea6.jpg


年に一度のお祝いの日ならではですね?

めったに食べる機会のないケーキを見せると、飢えたハイエナばりに食いつく我が家のワンズ。

今度はうちもこんなケーキで祝ってあげようかな~




あさりちゃんちには、ウニちゃんというスタンプーがいます。

大型犬2頭でも結構色々と大変なのに、このたびバーニズが仲間入りしたそうです。

aub1.jpg


飼育できないという理由で引き取ってほしいって言われたそうですが・・・

ちょっとひどい話ですね。

よく聞けば、最初から歩行がおかしくて、股関節形成不全だったということです。

1ヶ月前に1歳になったというバーニーズ。

そのお母さん役があさりちゃんだそうです!

ab1.jpg


ab2.jpg

※営業ですみません^_^;  バーニーズ生まれています。



そんなあさりちゃんの夏場の悩みが皮膚疾患

こんなふうになっちゃうんだって!

asari11_20150904224709f51.jpg


本人(犬)は痒がることもなく元気なんだそうですが、見てるほうが痒いんじゃないかと心配になります。

皮膚疾患、アレルギーなど可哀そうです。

少し真面目に皮膚疾患について勉強しようかと思います。










イタグレ大好き ペット販売士


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!



Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret