宮城県 大雨の被害│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

スポンサーサイト

-------- | --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮城県 大雨の被害

2015-09-13 | 17:20

栃木、茨城、宮城の大雨の被害に遭われた方に、心からお見舞い申し上げます。



たくさんのお客様や友達から、大丈夫?とのメールや電話をいただきました。

栃木、茨城の被害の模様をテレビで見ていました。

その夜、轟音が鳴りひびき何事かと外を見ると、雨の音でした。

今まで聞いたこともないような音で、びっくりしました。

私は6階に住んでいて、近くには七北田川(ななきたがわと読みます)があります。

ここは下流で数キロで海です。

その川面は普段見えませんが、寝る前に見てみると白く見えて水かさが増しているのがわかりました。

4年前の震災の時もそうでした。

朝まで、災害情報のメールが何度もなってなかなか寝つけず、朝になってから熟睡して目が覚めたのは11時。

テレビをつけてびくり!!!

大雨の被害が宮城県にも・・・

昨日見たテレビの光景が地元でも起きている。

私の家の近くの川は幸いにも氾濫せず、雨も上がっていました。

冠水したところもなく、何不自由なく過ごしております。



被害があった大崎市方面は私のお客様が3軒あります。

2軒のお宅とは連絡が取れ、床下、床上浸水してるけどみんな無事とのことでした。

もう1軒は電話しても「おかけになった番号は使われていません・・・」

とても悔やまれました。

調べられるだけ調べてみましたが、お家は無事のようでホッとしました。


自然災害の恐ろしさを2度も・・・

今回雨の被害にあった場所は内陸の平野で米どころ、4年前の震災時は津波は免れましたが

気の毒で仕方がありません。

自然に文句言ってもしかたないけど、1日も早く普段通りの生活ができますように。





イタグレ大好きペット販売士

※只今HP工事中です。HP上の掲載の子はすべて決まっておりますので、お問い合わせはメールフォームかお電話でお願いします。
電話番号:固定電話 022-765-5486 携帯:080-1672-4175まで




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!


スポンサーサイト

Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。