アフガンハウンドのご縁│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

アフガンハウンドのご縁

2015-09-16 | 00:59

ci penso ioでは初の犬種 『アフガンハウンド』

いかにも高そうな犬というイメージです。

じゃなくても『希望の犬種、イタグレ、予算10万円以下』などというキビシイ問い合わせが多いのですから、

せっかくブリーダーさんからのお話でも、私自身がはたして・・・と思っていました。

実際に問い合わせはありました。

そう!お値段だけ聞き逃げの非常識さん。

きちんと対応しましたよ!

忙しい中画像の依頼をしたり、お値段もきちんとご説明しました。

3~4件もあったでしょうかね~


1件だけ、最初から誠実そうな内容でのメールをいただきました。

クセの強いなアフガンを里子にして、他にも保護犬をひきとったりされた内容が書いてありました。

アフガンのノアちゃん(10歳)引き取った当初は、虐待にでもあった子なのでしょうね?

3度も噛まれたそうですが、これでかえしたらもう里親はいないだろうと思ったそうです。

そうして暮らしているうちに、甘えっ子の優しい犬に変わったそうなのです。

一番苦労した一番可愛い犬種を子犬から育てたい、妹を迎えたいという内容に感動してブリーダーさんに

こんな方がいると連絡しました。

ブリーダーさんも、そういう方に迎えてほしいですね~とおっしゃっていて、その後なんども連絡を取り合い、

7月の真夏日のある日、お客様ご夫妻と私とで見学に行きました。

その日ノアちゃんのご様子はいかがですか?と聞くと、ノアは1週間前に旅立ちましたと明るく笑顔でかえってきました。

精一杯尽くしてあげたから、後悔はないという印象に素敵だなと思いました。




そして会ったアフガンパピー 4ヶ月で15kg越えの迫力!

私も子犬のアフガンを見るのは初めてで、心の中はハイテンションでした!

solan4.jpg



じっくり見るご主人。
solan2.jpg

solan3.jpg



思わず抱っこしてみる奥様。

solan5.jpg




ママのケイティちゃん
kt1.jpg


kt_20150910172012d6e.jpg


暑い中ごめんなさいね。

後日いただいたケイティちゃんは、こんな美人(犬)さんでした。

kt2_20150916005537c95.jpg


kt3_20150916005536652.jpg


この日は見学のみでした。

続きはまた次回に・・・














イタグレ大好きペット販売士

※只今HP工事中です。掲載の子はすべて決まっております。
ワンちゃんをお探しの方はメールフォームかお電話でお願いします。
電話番号:固定電話 022-765-5486 携帯:080-1672-4175まで




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!



Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット