復興と実りの秋│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

復興と実りの秋

2015-09-17 | 16:26

母が週5でデーサービスのお世話になっています。

町の真ん中なのかな?

七ヶ浜国際村の近くにデーサービスの施設があります。

私が中学生の頃は、その辺は一面山だったと思います。

部活のマラソンコースの何もないところという記憶しかありませんが、その施設近くに被災で家を失くした方たちの

造成地ができて、次々と家が建ち始めています。

9175.jpg


9161.jpg


そこから下っていくと、穏やかな海

9162.jpg


9163.jpg


ここも復旧工事中

堤防も高く工事中です。
9170.jpg


9179.jpg

松林と言ってたのに、松の木はまばらになったままですが・・・

東日本大震災から4年半も経ちましたが、まだまだあちらこちらで工事中です。

このスピードだと、どれだけの時間がかかるんだろうと思います。

でも、こんな風景が見れるのにはホッとします。

9177.jpg


9176.jpg


9173.jpg


9174.jpg


9171.jpg


9172.jpg



思わず車を降りて写真を撮りました。

あたり一面緑がきれいです。

稲刈りが始まり、新米が出て美味しい秋刀魚や秋の味覚の季節ですね~










イタグレ大好きペット販売士

※私のHPも工事中です。掲載の子はすべて決まっておりますので、ワンちゃんをお探しの方はメールフォームかお電話でお願いします。
電話番号:固定電話 022-765-5486 携帯:080-1672-4175まで




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!



Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret