中国人から│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

中国人から

2015-10-15 | 11:02

ホームページも更新がないので、最近は問い合わせというものがありません。

ところが、先週久々にみる問い合わせメールにドキドキして開いてみました。

福岡県とありましたが、中国人でした。

なぜか電話番号が長い!!

前にも0086から始まる着信がありましたけど、この方だったのでしょうか?

さすがに富裕層なのでしょうか~

犬を買うと言うのかと思いきや、私をブリーダーと思ったのでしょうね?


こんにちは。中国瀋陽市でペットショップを経営しているんですけど、日本から子犬を定期的に輸入しようと思っていて、インターネットから探したら貴社のホームページを見つけますた。もし、日本に子犬を仕入れに行くとしたら、そちらから商務用の招へいというビザの要請を出したりすることはできるんでしょうか。あと、日本から輸出するときの輸出検査証明証っていう書類の作成を作ってくれることはできますでしょうか。


見つけますた。には笑っちゃいましたが、日本語上手ですよね!

もちろん、法律上ダメでしょ!

無視しました<(_ _)>


あの悪徳ブリーダーは、中国の金持ちに犬を売っているみたいです。

いくらって言おうかね~T(ブリーダー)は40万以上だもんね!

50万って言ってみようかね~と腹黒く言ってたのを思い出しました。

これが悪徳ブリーダーを取り締まる罠ならいいな~

まじめに仕事をしてきて8年、正直者がばかをみるという思いをしています。

法律改正まであと1年、絶対にこんな馬鹿げた法律変えてやる~~と思っているとことです。

先日もお客様からご連絡をいただきました。

ペットショップでサルーキが売られている。

Yというブリーダーをご存知ですか?と・・・

不覚にも一度お取引きがあります。

お引き渡しして間もなく、パルボにかかってしまった子がそのブリーダーの子でした。

幸いにも一命を取りとめ、今、元気に暮らしていますが本当にこの8年、悪徳ブリーダーを何人も見てきました。

小型犬とは違って、あの狭いガラスケースに入れて販売するには可哀そう過ぎます。

小型犬はいいというわけではありません。

目の前のお金につられて、ホイホイと差し出す繁殖屋も許せませんが、買いますよと持ちかけるショップがもっと罪な気がします。

私も国内ナンバーワンと言っているショップから、犬を売ってくださいとメールや電話がきます。

ややタイトルからそれましたが、犬をモノ扱いの法律をまずは変えるべき。

アニマルポリスを日本にも作らなければならないと思います。



※下記の電話番号を公表してから、深夜、早朝の非通知、ワン切りが増えてしまいました。残念です(T_T)/~~~













イタグレ大好きペット販売士

※HPは工事中です。掲載の子はすべて決まっておりますので、ワンちゃんをお探しの方はメールフォームかお電話でお願いします。
電話番号:固定電話 022-765-5486 携帯:080-1672-4175まで




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!


スポンサーサイト

Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット