今年も研修会│☆イタグレ大好き☆ペット販売士


-------- | --:--


今年も研修会

2015-10-28 | 23:19

年に一度の動物取扱業責任者研修

仙台市は先週の21日に出席していました。

長机に3席の会場は、いつも後ろから埋まっていく。

そして両端は埋まって、真ん中だけが空くという・・・・

席について資料をパラパラめくったりして、開始時間まで待つ。

kensyu.jpg


午後13:30開始。

始まったら話はやめるのかと思っていた斜め後ろのお二人さん。

ずーーーっと、ずーーーっとしゃべり続ける声が耳について、ジロリ睨んでやったけど気付かず意味ない。

1時間後、休憩時間10分とります。との声に席を移動した。

確かに毎回つまらない内容ですよ!!

でもね、みんな時間をこじ開けて来ているわけです。

退場してほしかったわー

それでも出席したからOKって、こんな研修必要なのかいつも疑問に思います。

他の県ではどんな内容なんだろう??

獣医師も、トリマーもショップ店員も、ペットタクシーの運転手も私のような仲介業も同じ内容聞いても

意味ないと思うのですよ。

皆さんはどんな気持ちで聞いているのでしょうか???

必要ないと思います。

今年の分ですと資料送られてきて終わりでもいいような気がします。

愚痴でした。













イタグレ大好きペット販売士

※HPは工事中です。掲載の子はすべて決まっておりますので、ワンちゃんをお探しの方はメールフォームかお電話でお願いします。
電話番号:固定電話 022-765-5486 携帯:080-1672-4175まで




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
フィンリーとペピノをポチっとお願いします!



Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

