嫌なことがあった覚え書き│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

嫌なことがあった覚え書き

2015-11-18 | 15:27

今年1番の嫌なことを書いておくためのものですので、長文につきスルーしてください。

興味と時間のある方はどうぞー



夏に青森までお届けした(あくまでも私の販売ではありません)ワンちゃんのオーナーさん

あれから3ヶ月経って、ワンちゃんが健康でないことを知りました。

ブリーダーさんから電話がありました。

3ヶ月も経ってからこんなこと言ってきた!

タチの悪いクレーマーなんかと思って、Kさんって実際に会ってるの岩本さんだから、どんな感じの人か聞きたくて・・・

周りのブリーダー仲間に相談したら、言いなりになったらこっちが悪いと思われるから関わるなとのこと!

とにかく、自分は悪くないの一点張りでクレーマー扱いです。

電話を受けた時は、運転中だと言いました。

仕方なく車を止めて聞くこと1時間強

私の性格わかるでしょ?と言われてもその時初めてこんな性格なんだとがっかり。

事実関係を聞いてみますと言って切りたかったのに、エンドレスで充電がなくなる音でようやく切りました。

事実はこの写真の通りで、言い訳も何もないですよ。


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生後5ヶ月にしてはまだ毛が生えそろっておらず、細くてやわらかく触っただけで抜けるそうです。

3枚目の画像はフケがすごいです。

4枚目の黒いプツプツはかさぶたになったもので、体全体にあるそうです。

この時期にこの状態になっているのは、受け取ってからではないことが分かります。

噛み合わせもご覧の通りアンダーです。

チョコソリッドなので毛は薄いけどすぐに生えてきますから以外は異常なしと言われたそうです。

おまけに2匹とも今のところ停留睾丸((+_+))

一言謝れないのかな?と思うのですがプライドが許さないのか、自分フォローが精いっぱいみたいな感じと

お客様はあきれていました。

また長々と言い訳を聞いても解決にはならないし、メールで報告しました。



『送られてきた写真を見ると、それがタチの悪いものだとは私は思えなかったです。

Kさんは、素人なので受け取った日に見てすぐにアンダーだと気づくわけもなく、

時間が経ったのは仕方がないかなとも思いました。

伸びすぎた爪の中にはウンチも付いていたし、タオルに爪がひ っかかってうまく歩けないくらいだったので、

一時は飼育環境を疑ったそうです。

メニエール病や遅くまで犬の世話が大変だと聞いていたので、忙しいと思ったそうですが、

そのうち皮膚病、生え換わり後の歯並びの悪さにメールしたと言っていました。

普通の素人の飼い主さんの立場だったら、健康じゃない子と思ってもおかしくないと思います。

Aさんからのお返事はいいそうです。

じゃあ、最初から言ってくるな!と思いたくなるかもしれませんが、やっぱり逆の立場だったら一言言いたい気持ちになると

思うので、そこはわかってほしいかなと・・・

お金を惜しむ人ではないので、きちんと治療して大事にして くれると信じています。

私にも対面説明の責任があるので、今後は私がかかわっていきます。』

それに対して

『お手数をお掛けしすみませんでした。
ですが、岩本さんが何度も私と接していながら私の性格も
知りながら私のことをKさんの言うことだけを聞いて
こんな風に思われたことが何よりもショックでした。

岩本さんにまで誤解をされたままでは私も辛いので
メールでは誤解は解けませんので電話させていただきたいのですが
構いませんでしょうか?

お忙しいと思いますがお時間をいただけますようでしたら
お話しさせていただきたいです。
電話しても良い時間を教えてください。
宜しくお願い致します。』

いやいや誤解ではないからと思ったので、お返事はしませんでした。

だって平行線のまま、事実を突き付けられても自分は悪くないっていう方と何を話すの?

お客様にも何度も何度もメールしたそうです。

もう面倒になって最後に終わりのメールを送った返事に、私のことが書いてあったとメールをもらいました。


私は岩本さんに間に入って頂いたことを後悔しています。先日も書きましたが自分のほうから仲裁に入ることを買って出てくれたなら、きちんと最後までして欲しかったです。仲裁の意味は争っている人の間にはいり、双方を和解させることですから、、それを喧嘩させるようなことを言うなんて考えられません。岩本さんを間に挟んでいなければこんな結末はなかったはずですからそれがとても残念です。岩本さんとの関係は岩本さんがうちの犬を販売させて欲しいと言うことで、うちの犬を岩本さんのHPに掲載しお問い合わせが入ったら岩本さんが窓口となり岩本さんの好きな価格をうちのHPの販売価格に上乗せして販売し、中間マージンで仕事をすると言うものです。直接お客様とに接触はしてはいけないのがこの世界のルールなので、いくら上乗せして販売されているかは知りません。ですので普通のブリーダーよりももっとプロの仕事と言えます。愛犬家と言えるブリーダーは人の犬は販売しません。人の犬はどんな犬かわかりませんから自信を持って販売出来ないので当方では絶対に中間に入ってリベートを取るような販売は一切行いません。もし、うちにお探しの子犬がいなくて知り合いにいたらお客様を直接紹介し一切関わりません。もし何かあっても責任が取れませんから。そのブリーダーよりももっとプロの仕事をしている方がすることではない結末だと思っています。もう何度か代行はお願いしています。何時間も電話でお話ししたこともあります。私の性格も分かっているはずなのに私だけが悪者にされた内容でメールが来ました。誤解されたままは辛いので電話で話がしたいので都合の良いかけて良い日を連絡くださいとメールしましたが返事すらありません。まぁ前からレスポンスの悪い方なので、、もうどうでもいいかと言う気持ちです。もう2度と代行を頼むことはありません。キチンとした仕事をしてくれる代行専門業者があるのでそこに依頼します。この度は気分の悪い思いをさせて本当にすみませんでした。少し気持ちもほぐれてもらえたかなぁと思うのでシャンプーだけでも受け取ってもらえませんか?


愛の告白でもあるまいし、こんな長いメール読む気にならないー

最後に私の悪口を言ってすっきりしてるみたい。

私が気分を悪くさせたという言い方ですよね?

最初から健康な犬を送ればこうならないし、私は仲裁したつもりですが自分だけ非を認めないというだけです。

「私だけ悪者にしているメールがきましたが」

というのはとり方によりますが、上のメール以外送っていないのでそれのどこが悪者にしているのか??

お客様は巻きこんでしまって申し訳ありませんでした。

ありがとうございましたとお言葉をいただいております。

お客さまにとっては欠点のある子を買わせられたという事実が残るし、ネットのイメージを悪くしただけです。

人って、大変な時にどんな対応するかですよね。

犬に罪はないけど、可哀そうになりますよ。

犬とばかり接していると、人間との接し方がわからなくなるのでしょうか?


ネットでつながったご縁でも、なるべくお時間をいただいてお電話で話すように心掛けてはいますが、

こうはなっちゃいけないという意味で、教えていただきありがとうございました。

まだまだ事あるごとに勉強、勉強です。











イタグレ大好きペット販売士

※HPは急ピッチで作業中です。現在掲載の子はすべて決まっておりますので、ワンちゃんをお探しの方はメールフォームかお電話でお願いします。
電話番号:固定電話 022-765-5486 携帯:080-1672-4175まで


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