では 問題です!?│☆イタグレ大好き☆ペット販売士

では 問題です!?

2016-04-06 | 01:40

ダルメシアンのあさりちゃん

いつもユニークなお写真をいただきます。

IMG_3702.jpg


IMG_3701.jpg

いい写真ですね~

息子にこの写真を見せたら「うわぁかわいい~ちっちゃい」と言うのですが、いやいや横にいる子が大型犬なだけだよ~~



動物に対してとても愛情深い飼い主さんなので、ついつい保護されています。

ダルメシアンのあさりちゃん!

模様からするとしじみって感じですよね?

スタンダードプードルのウニちゃん、色がウニっぽいからなんとなく納得!

そしてバーニーズのお名前は今まで聞いたことがなかったです。

飼育ができないから引き取ってほしいという理由で里子になった子で、歩行がおかしくて病院で検査すると

股関節形成不全の診断だったようです。

健康な子でも大型犬は大変なのに、病気がある子を引き取るのはかなりの覚悟がいると思います。

そして、繁殖者の責任としてそういう子はきちんと説明をしてほしいと思います。

私のお付き合いしていただいているブリーダーさんは、欠点は欠点ときちんと話してくださいます。

たとえ生活に問題のない小さなデベソでも!!

今も、問い合わせがあった子が発育の状況が気になるとのことで販売は見合わせています。

来週、病院で検査を受ける予定ですがその結果をお聞きして、ご説明をしてから譲渡になるか見送りになるか・・・

後々、病院通いで治療費がかかる子は本当に覚悟が要ります。

お値段の安い子は、一応確認しておいたほうがいいと思います。

ブリーダーさんも常識のある対応をしてほしいと思います。



タイトルからだいぶ逸れましたが

息子とあさりちゃん、うにちゃんから想像すると海のものだよね?何だと思う?

と話題になりそれぞれ考えました(知らないのでクイズのようなものです)

息子はあさり、うにの間をとって「いくらだよ~」と自信たっぷり!

私は色からみてムール貝の「ムール」じゃない?と

どちらもハズレました。

いくらも候補にあがったようですが、そんな小粒ではないのでと理由で×

ムールはお洒落すぎますと言うことで×


IMG_3700.jpg



さてさて。。。

何というのか???

次回につづく

(更新のネタがないので引っ張ってみます)













イタグレ大好きペット販売士





リンクバナー






↓ポチっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
↑フィンリーとペピノをポチっとお願いします
スポンサーサイト

Theme : 犬のいる生活
Genre : ペット

Comment

Post a comment

Secret